アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCの購入を検討しています。今使っているのは4年前くらいに購入したWINDOWS XPの安いバイオです。動画のダウンロード・編集、音楽の編集、テレビ視聴・録画、DVD編集などをメインにするつもりです。予算は35万円くらいです。PCの知識はあまり詳しくないのですが、バイオタイプRなどが気になっています。お勧めの機種などありましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

 DVD編集はCPUパワーに依存しますので、クアッドコア(4CPU)のものをお勧めします。

お使いのPCの年代からして、いままで2時間かかってたエンコが30分くらいになったりします。そのぐらい馬力があります。VAIOならタイプRのクアッドコアモデルでしょうね。でも、DELLとかに比べてかなり割高になります。まあ、VAIOはデザイン代が入っているから仕方がないんですが。^^;
 基本的に安くあげたいならメーカー製、ハイスペックを求めるなら自作、あるいはパソコンショップオリジナルまたはデル製などになります。

ちなみにデルのエンコード・ゲーム用PCはこれです。これもクアッドです。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!今のPCは12万くらいのノートで、CPUがceleronってやつなんで、すごく早く感じるんでしょうね。
DELLとバイオを比べると値段が全然違うみたいなんで、DELLを検討しようと思います(自作は自信がないので・・・)。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/19 20:05

>今のPCは12万くらいのノートで、CPUがceleron



それならおそらく、6~8倍のスピードになる可能性がありますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
ずっと今のPCで我慢していたので買い換えるのが楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 23:01

13-17万程度(この程度まではPC速度が価格に正比例)で十分すぎる性能のPCが入手できます。

30万円だからといって速度は15万の倍になりません。3割増し程度、定期的にそこそこのPCに買い換えるのが出費と性能のバランスがよくなります。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
近くに実店舗があるならパソコンショップでの購入がお勧めです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …
同じようなパーツ構成ならば店はどこでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろつけても20万もあれば、十分な性能のPCが買えるみたいですね。DELLかPCショップオリジナルのPCを検討してみようと思います。
予算がかなり浮くので助かります♪ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 20:09

35万・・・


4コアXEONのワークステーション買ってもおつりがクルヨ・・・
これのT5400あたりでいいのでは?
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare …
電話すれば担当者がアドバイスくれますよ。
そんだけ予算あるので、タフなPCをゲットはしてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLもいいですね!検討してみます。
10万位おつりが来そうですごく助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!