自分は最近、ALI PROJECTさんの歌にはまっています。そこで聞きたいのですが、ALI PROJECTさんのような独特な歌(インパクトがあり、不思議な感じの歌)を歌うアーティストって知りませんか?(女性限定でお願いします)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジ・エキセントリック・オペラ は、女性二人のユニットですが、オペラ風のアカペラという感じです。

10年位前に「時空転抄 ナスカ」というアニメのオープニングとエンディングを歌っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速調べてみようと思います。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 22:29

ALI PROJECTに一番近いのは、ウクライナのFleurってバンドですかなぁ。


試聴できるんで、You tubeでFleur Neverって検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前ですが、早速聞いてみようと思います! わざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

QALI PROJECTでオススメの曲

私はALI PROJECTが大好きで、
今曲を集めてるのですが、
どんな曲がオススメですか?
あと、出来たら白アリか黒アリかという事も
教えてください。

ちなみに今持ってる曲は・・・

少女貴族
コッペリアの柩
愛と誠
戦争と平和
阿修羅姫
聖少女領域
亡國覚醒カタルシス
暗黒天国
月蝕グランギニョル
勇侠青春謳
あたしがアリスだった頃
薔薇獄乙女
跪いて足をお嘗め
最愛なる魔王さま
GOD DIVA
禁じられた遊び
未來のイヴ
六道輪廻サバイバル
暗黒サイケデリック

です。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

私としてはアリカ様の曲はすべてオススメです。
一応曲名を、
KING KNIGHT
コトダマ
人生美味礼賛
青嵐血風録
赤と黒
暴夜layla幻談
CYBER DEVILS
エロティックヘレティック
地獄の季節
殉教者の指
欲望
鎮魂頌
肉体の悪魔
コイブミ
君がため、惜しからざりし命さへ
narcisse noir
天使に寄す
ストロベリーパイをお食べ
エスカルゴ嬉遊曲
WISH
Piany Pink
月夜のピエレット
Anniversary of angel
メガロポリス・アリス
salometic lunatic
ヴェネツィアン ラプソディー
桜の花は狂い咲き
apre le noir
楽園喪失
薔薇架刑

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q男性が女性歌手の歌を自分のキーで歌う方法が知りたいです

閲覧ありがとうございます。
以前友人(男性)とカラオケに行った際、友人が音楽は原キーのままで歌は自分のキーで
歌っておりそれが羨ましく思いました。
友人は女性歌手の歌ばかりを聞くようで、それで家や車内で歌ったりしていたら
自然と歌えるようになったそうです。
自分と友人はXJAPANのようなかなりの高音でなければ
大体の男性歌手の歌は原キーで歌える位の声の高さは出ます。

ちなみに自分もチャレンジしましたが、オク下になるか音楽に釣られAメロを原キーで
歌いサビで出なくなるというような感じで全然ダメでした。
出来れば音楽のキーをいじらず、かつ自分のキーで釣られず歌いたいです。
回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

女性・男性とわず、高い音域に上限はありません。

低い声域は生まれ持った、声帯でほぼ決定してしまいます。

仮声帯発声といって、日本語でいうと"裏声"といった表現を
されますが、ようはこの裏声を伸ばす(声帯のコントロール・鼻腔
や口内の共鳴・頭蓋骨への響き)ことにより、高い声域であれば、
努力・研鑽によってはピアノの一番右寄りまで、発声も可能です。
(使用する楽曲はほぼ、限定されますが(AdamLopezなど)

また、呼気といって呼吸のコントロールも重要な要素とされ、
質問者さんがいうみたいに、たとえば女性歌手の原音キーで歌唱
したいといった、目標があるこの場合において、最初から原音キーで
歌唱することは、かえって遠回りになります。

方法としては、急にオクターブ下だと低すぎる場合があるので、
最初はオケのキーを逆に+5など、あえて上げておき、その音域で
オクターブ下を歌い、最終的に±0まで持っていきます。

ここでは、基本的な表現しかできませんが、サビに入るとつい、
力んでしまいがちですが、本来、音域が高い部分は、空気の量を
少なくして、腹筋からなる空気の圧力をあげて、全体に響かせる
ように、持っていきます。このとき、声帯は音域が低い部分よりも、
狭くなっていなければなりません。

最後にミックスボイスと言われるような、技法がありますが、
あれはあくまでも、半裏声を頭に響かせた状態のことを指し、
ミックスボイスという声域がある場合という意味ではないと、
私自身はそう解釈しています。

なぜなら、たとえば雪の華という楽曲を、ミックスで歌ったら、
音域的には表現できても、男性の場合、とても微妙な響きとなって
聴こえてしまうはずです。

とかく、ファルセット(広い定義での裏声)を広げて行けば、
カラオケも楽しくなります。

がんばってください♪

女性・男性とわず、高い音域に上限はありません。

低い声域は生まれ持った、声帯でほぼ決定してしまいます。

仮声帯発声といって、日本語でいうと"裏声"といった表現を
されますが、ようはこの裏声を伸ばす(声帯のコントロール・鼻腔
や口内の共鳴・頭蓋骨への響き)ことにより、高い声域であれば、
努力・研鑽によってはピアノの一番右寄りまで、発声も可能です。
(使用する楽曲はほぼ、限定されますが(AdamLopezなど)

また、呼気といって呼吸のコントロールも重要な要素とされ、
質問者さんがいうみたい...続きを読む

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q自分はよくカラオケに行くのですが、歌う曲がアニメソング、声優さんが歌う

自分はよくカラオケに行くのですが、歌う曲がアニメソング、声優さんが歌う歌、IDOLM@STERの曲、や東方アレンジ作品(同人)(いずれも少し前から最新アニメまで)などがほとんどなのですが、曲の数等はどこも変わらないと聞きますが、実際どうなのでしょう?

自分が良くお店はコートダジュールなのですが、設置してある機種は、PremierDAM(DAM)・HyperJoyWave・UGAPlusという事です。

同じような質問もありましたが、数年前のものでしたので、最近はどうなのかと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

公式が出しているキャラソンなどはDAMが強いこともあります。
逆にVOCALOID系や東方アレンジなどのいわゆる"ネットで流行った曲"についてはほぼ×です。
これらが強いのはJOYです。
UGAは妙にマイナーな曲などが入っていますが、アニソンには弱いです。

DAMはアルバム単位で入曲する傾向がある気がします。
JOYはリクエスト形式で、曲ごとに入荷する傾向があります。
アニメの主題歌的なものであれば、どちらにもあると思います。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q自分の声に似ている声優さんがわかりません、知りたいです!!

自分の声に似ている声優さんがわかりません、知りたいです!!

友達の間で声真似が流行っていて、
出来る友達がとてもうらやましいです。

サイトに音声載せてみました。もしかしたら消してしまうかもしれませんが…

誰に似ているのか教えてください!
よろしくお願いします!

http://www.voiceblog.jp/seraton/

Aベストアンサー

昔、日曜の7時半にやってたアニメにこんな声の人いたような気がするが

誰でしょう

ロミオの青い空?

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Qさよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で

さよなら さよなら・・と繰り返すサビで
最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください
曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ちょっと自信ないけど、竹中絵里の「さよなら さよなら」という曲じゃないかと・・・
ラジオも聞いていなかったので、とりあえず思いついたものを・・


人気Q&Aランキング