プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日ipod Touchを購入し、早速自宅の無線LANに接続し、
インターネットをしようと思い、ネットワークを選択してパスワードも打ち込み、画面左上にも青い電波マークのようなものが表示されるようにはなったのですが、
safariのボタンを押しても、サーバが見つからないため、ページを開けませんという表示が出たまま、一向にネットにつなぐことができません。
どうしたらネットを見ることができるのか教えてください。
ちなみに使っているのはNECのWARPSTARです。

A 回答 (3件)

僕も同じようなことで悩んでました。

大文字のパスワードを小文字で入力してませんか?もしそうなら大文字入力(矢印ボタンを押しながら入力)してみてください。
    • 0

Wi-Fiの設定が適切でないか不十分だと思います。

DHCPサーバー機能をNECの無線ルーターでONにしているのであれば
IPやDNSを自動取得にするとして、またHTTPプロキシはオフに
して試してください。

>>インターネットをしようと思い、ネットワークを選択してパスワードも打ち込み

このパスワードはNECの無線ルーターで設定している
WEPかWPAの認証キーになります。間違いないか確認してください。

更にMACフィルタもNECの無線LANで設定されているようでしたら
追加登録する必要があります。

なお、回答に当たって質問者が具体的なルータの型番や
利用環境などを明示していないので、WLAN接続する環境が
既に出来上がっていることを前提とします。

• 0

設定>一般>言語環境>キーボード

と順に選んでキーボードの一覧が出たら、「日本語」だけでなく「英語」も有効に切り換えてください。
そしてWi-Fiの設定に戻ったら、パスワードを入力するときに左下の地球マークのキーを押してキーボードを英語タイプに切り換えてから入力してください。
なお、キーボードの英語タイプと日本語タイプの見分け方は、地球マークのキーを押した直後にスペースバーにタイプが表示されます。また、日本語キーボードでは上に変換候補表示エリアがあることと、「L」キーの右横に「ー」があります。(英語キーボードにはどちらもありません。)
    • 0