六星占術でお聞きしたいことがあります。
 霊合星人同士の相性ってどうなんでしょう?
 ちなみにその2人は「火星人(-)の霊合星人」と「金星人(-)の
 霊合星人」です。
 金星人と火星人の相性自体はそんなに悪くはないですよね・・・。
 最近、本を読んでいて疑問に思いました。
 分かる方、もしくは現在「霊合星人同士」でお付き合いされている方
からのご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

六星占術はインチキ占術です


本来の9星占術が鑑定能力としては優れています
テレビに出る何とかと言うインチキおばさんの占星術じゃないですか
信じたら酷い目にあいますよ。
    • good
    • 0

ソンなのは迷信です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金星人(-)の六星占術の日替りの運勢

細木数子さんの六星占術で、
金星人(-)の今年平成24年の3月3日の運勢(種子、再生、達成など)が知りたいです。
もし、本などお持ちでご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

実は私も金星人(-)です。 ^^;

平成24年の3月3日の干支は「亥」。亥は六星占術では「種子」にあたります。

Q霊を肯定する方に。 霊とは生きている人や死に瀕した人の脳から発せられた

霊を肯定する方に。 霊とは生きている人や死に瀕した人の脳から発せられた思念を、五感以外の感覚が敏感な人がキャッチして、その思念がまるで生きているもの、つまり「幽霊」や「生霊」として脳がイメージ化しものではないでしょうか? 

Aベストアンサー

>ほとんど全ての霊的現象は、超心理学では人間の脳(肉体)に存在するESPやサイによって説明できるそうです(超ESP仮説)。理屈的には霊を想定しなくても解釈できるそうです。亡くなった人しか知らない領収書の場所も透視力でアカシックレコードから読み取ってしまうといいます。

ESPやサイなどに関しては不勉強で触りしかしらないのですが、要するに、透視能力なのですか?
それは誰にでもできるわけではなく、そういった第六感的な能力を鍛えてる人しかできないのでしょうか?
アカシック・レコードはその人が生きてきた履歴が記録されてるレコードでしょうか?

>こうした超ESP仮説は大変トンデモ論なのですが、霊魂や霊界を想定することも、負けず劣らずトンデモ論だと思います。理屈的な面でつじつまが合わなくなることだらけですよね。

う~ん、そうは思わないのですが、実際に霊界に行った人なら理屈面でつじつま合わせられるのかもしれません。
そのスェデンボルグは没前30年は科学者的立場からの研究を止め、自分の実体験(霊界訪問記録)から新約聖書を解釈しようとしたそうです。
なぜなら彼の父は当時は事実を探求する科学者とは正反対のキリスト教の司祭だったそうです。


>それで理屈の通った超ESP仮説を取るか、あるいはもう屁理屈なしで霊を信じるかどちらかになってくると思います。霊を信じる方は霊的な体験者が多いと思いますが、やはり不思議な体験をするとどうしても信じてしまうのはわかる気がしますが、いろいろ脳の不思議さについても考慮していらっしゃるのかどうか伺いたくてこのような質問を致しました。

彼もイタリアに行って死んだ人間の人体解剖をして探ったそうだ。
どうして彼は霊などそういった魔怪し的なものを見るのか?
どやら聞こえるのも見えるのも自分だけらしい。彼自身の頭が可笑しくなったのか?

自分で自分を疑い、そして発見したそうだ。
自分は霊界に行っていると。小さい頃のベットの上で遊んでいた呼吸法で霊界に行けるようになったそうだ。
今ではヨガの呼吸法と似てることが判ったらしいが。

たとえばある日、地方のPartyに呼ばれました。
スェデンボルグは突然、立ち止まり顔は強張り大汗を描いてたそうです。
フウっと落ち着いたかと思ったら、その時にストックホルムの大火事を見ていたそうで、火は自分の家の前で止まったそうです。
そのPartyに出席していた人たちにその人の家は燃え散った、別の人の家はまだ残ってると告げていたそうです。
その後、その地方の市長に呼ばれ彼が見た詳細を記録取りました。
後でわかったことはそのストックホルムの大火事はスエッデンボルグが発言したのとまったく同じだったそうです。


参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/Swedenbolg01.html エマニュエル・スェデンボルグの霊界日記1-死後の世界は実在する
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AA
エマヌエル・スヴェーデンボリ(Emanuel Swedenborg, 1688年1月29日 - 1772年3月29日)はスウェーデンのバルト帝国出身の科学者・政治家・神秘主義思想家


まぁ、人間が使っている脳はわずか3%ぐらいらしいですね。
アインシュタインでも10%も使ってなかったとか。
だから興味深いですよね。

人間の脳をすべて使いきれるならどんな潜在能力があるのか。


霊界は存在するか? その疑問は

 精神世界は存在するのか?

それと同じQuestionだと思います。

私達、個人の精神は存在してる。

が故に 俗に言われる 霊界 は存在して良いと思いますよ。

唯物論だけで済まないでしょ、この世界は。

面白いことに、ベジタリアンは精神世界にとてもSensitiveになります。
逆に肉食は精神世界に気づき難いです。
人それぞれですが。

だから日本文化に以心伝心があったのでは無いでしょうか。
昔の日本人はベジタリアンです。

人が亡くなったらお墓とお位牌にして奉ります。
つまり、肉体はお墓。魂はお位牌。
昔の日本人は知っていたのだと思いますよ。

霊魂の存在を。
がゆえに2元論の世界で生きていたのでしょう。

と私個人の意見です。

>ほとんど全ての霊的現象は、超心理学では人間の脳(肉体)に存在するESPやサイによって説明できるそうです(超ESP仮説)。理屈的には霊を想定しなくても解釈できるそうです。亡くなった人しか知らない領収書の場所も透視力でアカシックレコードから読み取ってしまうといいます。

ESPやサイなどに関しては不勉強で触りしかしらないのですが、要するに、透視能力なのですか?
それは誰にでもできるわけではなく、そういった第六感的な能力を鍛えてる人しかできないのでしょうか?
アカシック・レコードはその人が生き...続きを読む

Q亡くなった人に霊視して、会話したりするひ人を霊能力者と言うと思うんですが、このサイトでは信用できる霊

亡くなった人に霊視して、会話したりするひ人を霊能力者と言うと思うんですが、このサイトでは信用できる霊能者をご存じでしょうか。もし信用できる霊能者をご存じであればご紹介ねがいたいのです。
申し遅れました私は、福島県いわき市在住です。
相談事は、今から14年前に亡くなった妻の霊と対話してみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さん、霊と話をしたい、と言うからには仏教を信仰していますか?
生まれ変わりである輪廻転生をどう考えます?

奥さんは未だに成仏せず、地縛霊で苦しんでいると思うんですか?
生まれ変わり、新しい命を輝かせているとは信じられないんですか?

あなたがいずれ召されたときに、何年も何十年も現世で地縛霊でさ迷っていたいんですか?
そろそろ奥さんを解放してあげようとは思えないんですか?

いつまでも束縛してて、可哀想だとは思いませんか?

奥さんがいるとしたら、会話ができるとしたら、あなたの胸の中だけですよ。
誰にも手助けができない代わりに、誰にも邪魔はされない。
二人っきりの大切な時間です。

いいですか?
奥さんだった実体は遠い天上へ行きました。
今は輪廻転生し、新しい生活をしているわけ。
でも魂はいつもあなたと一緒。
早く気付いてあげなきゃ。

明日にでも外に出掛けてごらん。
前から女子中学生のペアが来たら、元気なほうはあなたの奥さんの生まれ変わりかもしれない。

中学校のグラウンドでサッカーの練習をしている男子がいたら、その子が奥さんの生まれ変わりかもしれない。
 
芸能界でアイドルとして活躍している若手の芸能人かもネ。

もしかしたら人間じゃないかも。
湖に越冬に来た渡り鳥のうち、1羽が奥さんの生まれ変わりかもしれない。
それなら去年の春に産まれた子鳥も大きくなったろう。
お母さん鳥は大忙しだ。

ね、命は連綿とつながるわけ。
あなたは奥さんを偲び立ち止まるのもいい。
でも奥さんだった「命」は常に変化を続けている。
今日も。
明日も。
ずっとずっと。
だから、あなたもさまざまな命を大切にしなきゃ。

それが奥さんの願いであり、あなたと話したい気持ちじゃないのかな?
「私はあなたと結婚して、最後まで幸せだった。
本当にありがとう。
私はもう心配いらないよ。
あなたも体に気をつけて、無理しないでね。」
って言ってるよ。

私は隠れ霊能者だから、この質問文からあなたを特定して、14年前の奥さんの「意識」とコンタクトを取ったからさ。

さ、元気出さんかい!

奥さんだけじゃなく、あなたの先祖もみんなあなたの胸の中にいるし、ずっと見守っているんだからね。
そこのところも忘れないように。
奥さんの魂を胸に抱き、これからも二人三脚で上を向いて歩け。

質問者さん、霊と話をしたい、と言うからには仏教を信仰していますか?
生まれ変わりである輪廻転生をどう考えます?

奥さんは未だに成仏せず、地縛霊で苦しんでいると思うんですか?
生まれ変わり、新しい命を輝かせているとは信じられないんですか?

あなたがいずれ召されたときに、何年も何十年も現世で地縛霊でさ迷っていたいんですか?
そろそろ奥さんを解放してあげようとは思えないんですか?

いつまでも束縛してて、可哀想だとは思いませんか?

奥さんがいるとしたら、会話ができるとした...続きを読む

Q六星占術について

六星占術で今年大殺界になっています
大・中・小殺界に自分の身に何が起こるのでしょうか
またその期間中はどう過ごせばよいのでしょうか
ちょうど12年前に仕事でおおきな転機がありました
六星占術は当たると少し信じています
どなたか教えて下さい 宜しく御願い致します

Aベストアンサー

大殺界って悪いことが起こるとかいう意味ではなく、自分らしい力を発揮できない時期だから、意識して今までと違うことをしなさいという期間のはずですよ?
今までのことを振り返って反省しながら静かに過ごすか、逆の方向を少し試してみるかすれば良いです。

Q霊自体がいないと証明されていたことについてどう思う?

えっ!、知らなかった?
※今年初め、オランダでの科学発表があったニュースを見てください。

じゃ、霊はどこにいるのですか?

絶対にいないのは、お墓だということくらいは知ってますよね。
仏壇にも、絶対にいないことは、誰もが承知。

天国にいることにしましょうよ。(本当は、無いんですが)。
で、お盆に、迎え火をたいたときにだけ、
降りてくるということにしておきましょう。

ときちんと考えると、
普段は、お墓にも、仏壇にもいないでしょ?



知らない人の為に(そんな人いるのか?)
お墓は、きちんと、お坊さんが、成仏させた仏様しか墓石がないので、
幽霊は、一番いないところです。


PS.
でも。。。、死亡事故の多い交差点は、気をつけて渡ったってくださいね。

Aベストアンサー

そのオランダでの科学発表とやらを

貼り付けてくださらないと、

なんとも、回答のしようがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報