ファンデーションを塗るとかさかさになってしまうのは下地があってないからかもしれません。今はフェルゼアのフェイスクリームを下地がわりに使っています。しっとりするものをご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

私はあまり化粧品が肌に合うことないんで

ベビーローション派なんですが・・・

下地の前にジョンソンのベビーローションをつけます。

あと寝る前にベビーローションパックなるものをして
顔に塗ってラップを顔型に切って20分ぐらい張っておきます
余計な分はふき取ってなじませて終わりです。
おくと次の日がぷるぷるになってます。
でもめんどーなので週2ぐらいかな?
    • 0

私もパウダーとリキッドと併用しています

パフにパウダーを取り その上にリキッドを少しつけて
パウダーとリキッドをパフの上でなじませ
かさつく周辺を重点的に使ってます。
    • 0

パウダーじゃなくてリキッドファンデを使ってみては?私はリキッドを塗ってから気になる所にパウダーを重ねています!

• 0

Body ShopのビタミンEモイスチャークリームがお勧めです。

本来は、保湿クリームなのですが、下地にも使えます。
 保湿クリームなので、すごくしっとりしますよ。
 結構大きくて、確か3000円くらいだったと思います。
 お店の人に相談すると色々教えてもらえると思います。
    • 0