いろんな人が来るパーティーで3人組の人と知り合いました。
三人のうちわけは女1男2。私は20代前半の女です。

後日その女性から遊ぼうと誘われました。
女の子からの誘いだったので、女の子二人と男二人で主に行動すると思っていました。

ところが相手の女の子と片方の男の子(A男さんとします)
が既にカップルになっており、
道を歩く時からお店で座る時等全て二人の世界に入ってしまって、
私はB男さんと行動をともにしないといけなくなってしまいました。
ところがこのB男さんが私はあまり好きではなく、
恋愛対象には絶対ならないタイプです。
話も当然はずみません。

しかしB男さんは少なからず私に好意を抱いているようで、
カップルも私とB男さんをくっつけようと必死です。
このカップルもB男さんに幸せになってもらいたいだけで、
私にはあまり興味は無いと思います。

カップルの二人はとても魅力的で4人で話していると楽しいのですが、
カップルが二人で話し出して、B男さんと二人になると辛いです。

無理矢理4人で話すように持っていったらカップルの邪魔をしていることになり、私は空気の読めない人になってしまいますし…。

この状況が続くならもう4人では会いたくないですが、
カップルの二人と切れてしまうのも嫌です。

理想としてはB男さんともA子さんともA男さんともただのお友達になりたいです。
今の関係は私に彼氏ができたと言えば皆去っていきそうな感じです。

皆と友達になるのは無理でしょうか?

A 回答 (3件)

ボランティアをしているわけではないので。

B男さんと二人きりが嫌なら、そのことを女友達にはっきりいえばいいことだと思いますよ。
4人でお友達関係は無理でしょうね。
2人は出来てるわけだし、誰かの台詞じゃないですけど
とりあえず、その4人組は「かいさ~ん」でしょ。
ほかの遊び仲間探せばいいことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。はっきり言わないといけませんね。
この女性とは4人だと話せるのですが2人だとどうも緊張してしまって。
私は合う人となら2人きりの方が得意なので、
もともと合っていなかったんだと思います。
解散しようと思います。

B男さんとあなたをくっつけようと思って、彼女とA男さんはわざと二人の世界に入っているふりをしているのではないでしょうか?

だとしたら、4人で話すように持っていってもカップルの邪魔をしていることにはなりませんし、空気の読めないでもないですよね。
No.2の2018さんのメール相談に賛成です。
私と妻も独身の友人の相手を探して機会を作ってあげたりしますが、友人は、はっきりと私たちに結果を伝えてくれますよ~
    • 0
この回答へのお礼

彼女たちは本当に二人の世界に入っていると思います。
付き合いたてですごくラブラブですし…。

今の状態でA子さんに本心を伝えると
自意識過剰ととられかねないので、できればそれは避けたいです。

4人で話している時は、楽しいのですが、
A子さんと二人だとすごく緊張するし、メールをするにしてもすごく気を遣うんです。

私は本当に合う人なら初対面でも2人きりの方が得意なので、
この人たちとは合わなかったんだと思います。
他の友達を探します。

こんにちは。

まずは、A子さんに、質問者さんの考えをおっしゃってはどうですか?
メールでも。。

そしたら、空気読めない人ではないし、B男さんの気持ちも、むやみに傷つけることにはならないし。

A子さんたちとは友達でいたんだけど、B男さんと、カップルになるつもりはないんですって、伝えた方がいいですよ。

B男さんの相手を探すためにAカップルが行動している、そして、あなたと接触しているならば、友達ではないです。

これは仕方ないですよ。いつかはそこに行き着きます。
    • 0
この回答へのお礼

A子さんとはあまり親しくないので、メールでも伝えにくいです。
よく考えてみたら、4人だと喋れるけれど、A子さんと二人だと話しにくいんです。
もともとA子さんは私に興味が無いことが透けて見えてるので
本音を言いにくいです。

私は本当に合う人となら、初対面でも2人の方が話が弾むので
この人たちとは合わなかったと思って、別の友達を探します。