いろんな人が来るパーティーで3人組の人と知り合いました。
三人のうちわけは女1男2。私は20代前半の女です。

後日その女性から遊ぼうと誘われました。
女の子からの誘いだったので、女の子二人と男二人で主に行動すると思っていました。

ところが相手の女の子と片方の男の子(A男さんとします)
が既にカップルになっており、
道を歩く時からお店で座る時等全て二人の世界に入ってしまって、
私はB男さんと行動をともにしないといけなくなってしまいました。
ところがこのB男さんが私はあまり好きではなく、
恋愛対象には絶対ならないタイプです。
話も当然はずみません。

しかしB男さんは少なからず私に好意を抱いているようで、
カップルも私とB男さんをくっつけようと必死です。
このカップルもB男さんに幸せになってもらいたいだけで、
私にはあまり興味は無いと思います。

カップルの二人はとても魅力的で4人で話していると楽しいのですが、
カップルが二人で話し出して、B男さんと二人になると辛いです。

無理矢理4人で話すように持っていったらカップルの邪魔をしていることになり、私は空気の読めない人になってしまいますし…。

この状況が続くならもう4人では会いたくないですが、
カップルの二人と切れてしまうのも嫌です。

理想としてはB男さんともA子さんともA男さんともただのお友達になりたいです。
今の関係は私に彼氏ができたと言えば皆去っていきそうな感じです。

皆と友達になるのは無理でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ボランティアをしているわけではないので。


B男さんと二人きりが嫌なら、そのことを女友達にはっきりいえばいいことだと思いますよ。
4人でお友達関係は無理でしょうね。
2人は出来てるわけだし、誰かの台詞じゃないですけど
とりあえず、その4人組は「かいさ~ん」でしょ。
ほかの遊び仲間探せばいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。はっきり言わないといけませんね。
この女性とは4人だと話せるのですが2人だとどうも緊張してしまって。
私は合う人となら2人きりの方が得意なので、
もともと合っていなかったんだと思います。
解散しようと思います。

お礼日時:2008/02/19 11:54

B男さんとあなたをくっつけようと思って、彼女とA男さんはわざと二人の世界に入っているふりをしているのではないでしょうか?


だとしたら、4人で話すように持っていってもカップルの邪魔をしていることにはなりませんし、空気の読めないでもないですよね。
No.2の2018さんのメール相談に賛成です。
私と妻も独身の友人の相手を探して機会を作ってあげたりしますが、友人は、はっきりと私たちに結果を伝えてくれますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼女たちは本当に二人の世界に入っていると思います。
付き合いたてですごくラブラブですし…。

今の状態でA子さんに本心を伝えると
自意識過剰ととられかねないので、できればそれは避けたいです。

4人で話している時は、楽しいのですが、
A子さんと二人だとすごく緊張するし、メールをするにしてもすごく気を遣うんです。

私は本当に合う人なら初対面でも2人きりの方が得意なので、
この人たちとは合わなかったんだと思います。
他の友達を探します。

お礼日時:2008/02/19 12:18

こんにちは。


まずは、A子さんに、質問者さんの考えをおっしゃってはどうですか?
メールでも。。

そしたら、空気読めない人ではないし、B男さんの気持ちも、むやみに傷つけることにはならないし。

A子さんたちとは友達でいたんだけど、B男さんと、カップルになるつもりはないんですって、伝えた方がいいですよ。

B男さんの相手を探すためにAカップルが行動している、そして、あなたと接触しているならば、友達ではないです。

これは仕方ないですよ。いつかはそこに行き着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

A子さんとはあまり親しくないので、メールでも伝えにくいです。
よく考えてみたら、4人だと喋れるけれど、A子さんと二人だと話しにくいんです。
もともとA子さんは私に興味が無いことが透けて見えてるので
本音を言いにくいです。

私は本当に合う人となら、初対面でも2人の方が話が弾むので
この人たちとは合わなかったと思って、別の友達を探します。

お礼日時:2008/02/19 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学生時代の友達いない

今は社会人ですが友達がほとんどいません。
学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。
遊んだりする友達がいないです。

他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか?
私のような状況をはっきりいってどう思いますか?

気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

Aベストアンサー

はっきり言ってどう思いますか?
別に変ではありませんよ。
実際に私もそうですからね。
私も学生時代は、友達は多かった方でしたが、
引越しをし、地元を離れてから、疎遠になってしまったので、
その後のお付き合いはなく・・・・。
大学時代もほとんどがアルバイトに明け暮れた日々だったので、
友達はできませんでした(寂)
でも会社に入ってから、普段はそんに遊びに行くわけではありませんが、
本音で話せる仲間ができたので、その仲間を大切にしたいと思ってます。
友達の質問をされたら、素直に答えれば良いかと思います。
別に質問した方も、それを聞いて、変にはきっと思いませんからね。
ただこれからは、今の会社で知り合った人との交流を深めてください。
きっとこれからの人生の支えになりますからね。

Q色々な人ともっと知り合いたい!仲良くなりたい!

タイトルどおり、今、もっと色々な人と知り合いになったり友達を増やしたいと思ってます。

大学に入って半年になりますが、学校でいつも一緒にいるグループの子もいるし、彼氏もいるし、他の人から見たら不満なんて・・・って感じなのかもしれないです。
でも、学校の子が私に「mari-ringoちゃんは、あんまり顔広くないよね~!?」と言いました。
サークルに入っていない(に等しい)状態だからでしょうか?
特にやりたいこともないのでサークルに入らないでいたのですが・・・。体育会系はスポーツが苦手なので入りたくないし。
彼氏ができると男の人と話すことを無意識に避けているらしく、この前彼氏から「俺の友達が話しかけてきているときぐらい、にっこり笑え」みたいなことを言われました。
自分では普通(笑っているというか明るい)だと思っていたのですが、あまり面識がない人と話すとき、顔が笑っていなくて挙動不審(しかも明るい感じがしない)らしいのです。
話せる男の子が彼氏オンリーな状態なので、さすがに彼氏も心配になったらしく「もっと他の人とも話して世界を広げたほうがいい」と言われました。
私も、今の状態は狭い世界に閉じこもっている気がして良くないと思います。
男女問わず色々な人と知り合って仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?
見にくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします

タイトルどおり、今、もっと色々な人と知り合いになったり友達を増やしたいと思ってます。

大学に入って半年になりますが、学校でいつも一緒にいるグループの子もいるし、彼氏もいるし、他の人から見たら不満なんて・・・って感じなのかもしれないです。
でも、学校の子が私に「mari-ringoちゃんは、あんまり顔広くないよね~!?」と言いました。
サークルに入っていない(に等しい)状態だからでしょうか?
特にやりたいこともないのでサークルに入らないでいたのですが・・・。体育会系はスポーツが苦手...続きを読む

Aベストアンサー

サークルに入らないと多分、人間関係は半分以下じゃないでしょうか。『人を育てるのは人』の通り、自分を育ててくれるのは周りの人たちです。いかに自分を育ててくれる人に多く?めぐりあう事ができるか、そのマネージメントが問われます。ほんとはご自身が明確に挑戦してみたい事があればそれを機軸に人間関係が展開されていくのです。せっかくなので是非それは見つけて欲しいですね。単に合コンや、バイト先の人間関係じゃもったいなさすぎです。それは刺身のツマのようなものです。できれば学外の人ともつながるサークルも良いんじゃ無いでしょうか。いまだったらNPOやボランティアに参加したりとか、戦略として社会人(大人)とつながる事を目標にする。就職につながる人間関係構築をしておくのもいいでしょう。
あくまで人間関係ができるのは副産物です。あなたが何かに打ち込むと回りにいつの間にか人が集まってい居たってふうになるのが良いし、その場で注目されると尚良い、理想ですが。情報は受けるのではなく発信するほうが簡単に情報化できるんです。情報は人を結び付けます。人に喜ばれる情報を発信するにはそれなりの努力が必要ですね。挑戦してください。

サークルに入らないと多分、人間関係は半分以下じゃないでしょうか。『人を育てるのは人』の通り、自分を育ててくれるのは周りの人たちです。いかに自分を育ててくれる人に多く?めぐりあう事ができるか、そのマネージメントが問われます。ほんとはご自身が明確に挑戦してみたい事があればそれを機軸に人間関係が展開されていくのです。せっかくなので是非それは見つけて欲しいですね。単に合コンや、バイト先の人間関係じゃもったいなさすぎです。それは刺身のツマのようなものです。できれば学外の人ともつなが...続きを読む

Q友達がいないので、友達を作りたいと考えています。 学生時代は友達らしき人(当時は友達だと思っていまし

友達がいないので、友達を作りたいと考えています。

学生時代は友達らしき人(当時は友達だと思っていましたが、違うかったのかなと思い始めた)は数人いましたが、卒業してから1度も連絡をとったことがなく、携帯がつぶれ、データが引き継げず、新しく買い替えてしまったので、今となっては学生時代の知り合いの連絡先はひとつも知りません。両親も他界してしまっているので、登録している連絡先は職場の人のみです。

職場に女性は数人いますが、仕事が終わったらすぐ帰りたい・休日は家にいたいというタイプの人ばかりなので、あまり仲良くなれそうにありません。

そのため、職場以外で友達(一緒にご飯に行ったり、旅行したりできる関係の人)を作りたいです。

しかし、友達がほしいと思っているアラサーの女は自分だけではないかという不安があるし、どういう場に行けばいいのかもわかりません。


アラサー女の友達作り
なにかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

興味のある習い事に通うと良いと思いますよ。
外国語、お料理、ヨガetc..
親友とまではいかないですが、友達できましたよ。
食事、お酒、ライブに行ったり、ホームパーティしたりetc...
そうそう、英会話教室では先生もフレンドリーだったので、外国人が集まるお店なんかも一緒に良く行きました。
私は独身じゃなかったので、そこ止まりの関係でしたが、独身の方たちは海外旅行なんかも行ってました。
一人では行かないようなお店や経験、いっぱいしましたよ^^

Q「人に使われる人間になるな。人を使う人間になれ」 どうやったらなれますか? 人に使われないために

「人に使われる人間になるな。人を使う人間になれ」

どうやったらなれますか?

人に使われないために上司が仕事を振って来たら無理ですって答えることが人に使われる人間になるなってことと同義ですか?

違いますよね?

正しくはどういう行為ですか?

Aベストアンサー

簡単に言えばあなたが上司になれば人を使えるのです
使われる人間はしたっぱでしょ
いつまでもしたっばがやる仕事ばかりしてないで、下の人間が入って来たらドンドン仕事をふって、新しい仕事に着手するのです
人を使う人間は自分は動かず、頭で作戦を考え、下の者を駒のように使い仕事をこなして行きます

Q結婚式に来てくれる学生時代の友人1人と思うのですがこれって友達いないさぶい印象ですか?

はじめに、当方まだ結婚する相手はまだ見つかってない状態です。
が、未来の結婚式を思うといつも悩んでるので相談に乗ってください。

自分の結婚式に来てくれる学生時代(大学まで)の友人は1人と見てます。なぜなら友人いないからです。他にも2人いるのですが根性悪い人たちなので、あまり呼びたくないんです。でも数そろえに一応よんでおくってのも納得いきません。
これから社会人になるのですが、学生時代は終わりです。
社会人になったら今まで以上に死ぬ気で有人作りに励もうと思ってます。僕は友人できにくいというか静かでひとりでいるのを好むようなやつなんです。
ですが、学生時代を今から送るわけではないんで、将来結婚式に来てくれる学生枠の友人席は1人(もしくはその人が用事でこれない場合、0人)・・・・ってことに。親戚からさびしいやつって思われかねません。
皆さんが行かれた結婚式で「学生枠」の友人席が1人もしくは0だった人の結婚式ってありましたか?どういう感じでしたか?やはり寒い式になてましたか?もしその人がなぜ学生時代の友人枠が1人くらいなのか推測されうる理由もできれば教えて欲しいです。
僕は友達ができなかったさびしいやつってレッテルを貼られそうです。

はじめに、当方まだ結婚する相手はまだ見つかってない状態です。
が、未来の結婚式を思うといつも悩んでるので相談に乗ってください。

自分の結婚式に来てくれる学生時代(大学まで)の友人は1人と見てます。なぜなら友人いないからです。他にも2人いるのですが根性悪い人たちなので、あまり呼びたくないんです。でも数そろえに一応よんでおくってのも納得いきません。
これから社会人になるのですが、学生時代は終わりです。
社会人になったら今まで以上に死ぬ気で有人作りに励もうと思ってます。僕は友...続きを読む

Aベストアンサー

>僕は友人できにくいというか静かでひとりでいるのを好むようなやつなんです。

だけど友達がたくさん来ないのは親戚等の手前、世間体が悪いってこと
でしょうか。

ちょっと矛盾してますよね。ひとりの友達を生涯大事にするのはとても
素晴らしいことだと思いますよ。

もし
ひとりが好き…というのが実は強がりだとしたら、社会に出てからもっと
色んな人とつきあってみたらいかがでしょう。質問者様ご自身も成長されると
思いますよ。

まあ、それよりも一生を共にする伴侶さがしが先ですよね(笑)

Q彼女持ちかがわかりません 前婚活パーティーで知り合った方に、飲み会に誘われて行きました。彼は私しかさ

彼女持ちかがわかりません

前婚活パーティーで知り合った方に、飲み会に誘われて行きました。彼は私しかさそっていません。
飲み会では私のとなりにずっといて、2人で話していました。また、2週間くらい毎日長文ラインをしています。

しかし、飲み会の時彼の友人と話していたら「○○(私の好きな人)に、いい人紹介してもらえば?」と言われました。
これは、彼の友人からみたら脈なしなのか、本当は彼女持ちなのか、と思いました。
ラインで、彼女いるか聞きたいですが、恥ずかしくて聞けません...
彼女持ちでも、婚活パーティーには参加するものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女持ちでも、婚活パーティーには参加するものでしょうか
既婚でなければ、参加する人もいるかもしれません。
ただ、未婚で彼女無しの人が参加しなければ意味ないですからねえ・・・

>ラインで、彼女いるか聞きたいですが、恥ずかしくて聞けません...
聞いてもいいことだと思います。

「前から気になってたんだけど、一つ質問ね。
まさか彼女いないよね?」ってLINEしてみましょう。
彼からの答えが、「どうしたの?」とか「なぜそんなこと聞くの?」と
はぐらかすように質問返しのLINEが来たら、答えたくないってことです。
つまり、ほぼ100%、相手がいると思います。

できるだけ早く試してみてください。彼女もちと仲良くなってもねえ・・
目的はあなたの幸せと結婚ですよね?頑張ってください。

Q24歳独身OLです。 昨晩に学生時代の友達で飲み会があって、仲はいいけどお付き合いしていない男子と酔

24歳独身OLです。

昨晩に学生時代の友達で飲み会があって、仲はいいけどお付き合いしていない男子と酔った勢いでホテルに行ってエッチしちゃいました。

一緒に飲んでた男女2人の友達にホテルに入るところを目撃されてて、今朝。。女友達からヤラれたの?ってLINEがはいりました。

未読のままにしていますけど‥‥
もうすでに友達の中では夕べ私達がエッチしたら事は流れていると想像できます。

昨日の彼にも他の男子からヤッタの?ってLINEがあったそうです。

彼からいっその事、このまま付き合おうか?って言われました。

でも私は彼を友達としか見れないし困っています。
エッチしちゃった私の軽率さは分かっていますけど、周りから外堀を埋められてるみたいで、、、

その気のない私はどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

お酒を差しつ差されとのつもりが。。。。

ホテルで同じ事、、やっちまったんですか??ダメですよもっと自分を大切にしないと。。。

この話が一生付いて廻る事も御座います。。。

(彼からいっその事、このまま付き合おうか?って言われました。)

彼の話に一枚乗るべきですね。。。乗る事により。。好きだから、、エッチで友達はおろか世間一般では通る話しです。。

(その気のない私はどうすればよいでしょうか?)

一応お付き合いしないと、まわりの目が怖く、、、一生相談者の汚点にもなりかねません


少々のお付き合いを今後の相談者様の未来の露払いとしてお勧め致します。。。

Qみんなどうやって知り合って彼氏彼女つくってるんですか?

 24歳女です。今まで彼氏という彼氏がいたためしがありません。女子校育ちで恋愛能力がないのか、このままでは一生結婚もできないんじゃないかと不安で焦ってばかりです。
 合コンや友達の紹介も受けたりしたことはありますが、続きませんでした。好きな人ができてもふられてばかりです。私ってそんなに魅力がないのかなぁってつくづく落ち込みます。私の性格が悪いからひかれるのか、自己嫌悪に陥って鬱っぽくなってしまっています。

Aベストアンサー

はじめまして。

まだ24歳ですよね。私の友人の中には30歳過ぎてから初めて彼氏ができたという人が何人かいますよ。
紹介されてつきあっても、恋愛にならない、続かない、妻帯者ばかり言い寄ってくる。告白しても振られてしまう、など。色々な理由で彼女達は、30過ぎるまでずっと彼氏がいませんでした。
私も女子校育ちのせいか、社会人になったばかりの頃、妙に男性に対して構えてしまった時期がありました。
未だに同世代の男性には若干構えてしまいます。
これはもう、どうしようもなさそう…と半分あきらめていますけど。

でも、無理して彼氏を作ろうと思っても、いい恋愛はできないと思いますよ。
誰とつきあっても続かない、振られてばかりいる、もしかすると、あなたはいつも受身ではないですか?
30過ぎて彼氏ができた友人のほとんどは、話を聞くといつも相手からのアクションを待っているタイプでした。
例をあげると「何食べに行く?」と聞かれると「なんでもいいです」と答えるというような…。
まだ24歳ですし、焦ることはないと思います。
今は自分のやりたいことを見つけて打ち込んでみてはどうですか?
若い時に出来るのは、恋愛ばかりじゃありませんし、恋愛のきっかけって、色々な所に転がっていますから思いがけない出会いから恋愛に発展することもありますから。
紹介されるのを待つのではなくて、ご自分で色々なきっかけを探してみてください。

はじめまして。

まだ24歳ですよね。私の友人の中には30歳過ぎてから初めて彼氏ができたという人が何人かいますよ。
紹介されてつきあっても、恋愛にならない、続かない、妻帯者ばかり言い寄ってくる。告白しても振られてしまう、など。色々な理由で彼女達は、30過ぎるまでずっと彼氏がいませんでした。
私も女子校育ちのせいか、社会人になったばかりの頃、妙に男性に対して構えてしまった時期がありました。
未だに同世代の男性には若干構えてしまいます。
これはもう、どうしようもなさそう…と半分...続きを読む

Q20代友達いないどうしたらいい?

20代女です。友達がいません。学生時代の友達もいません。就活中です。
どこでどうしたら友達出来ますか?

習い事とかサークルとか探しても、習い事はどれを選んだら友達出来やすいか分からないし、サークルは、自分の住んでる市内には、サークルというものは無かったです。
どうすればいいかアドバイスなど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

習い事は、自分がやりたいもの、やってみたいものを選ぶといいと思います。
習い事もタダでは出来ないので(^_^;)
やっていくうちに自然と気が合う人とかが見つかると思います。
習い事だと同年代だけでなく、他の世代の方とも仲良くなれる機会が多いです(^^)

欲しいのは同年代の友達でしょうか?
私の場合は人数はそんなに多くないですが、
部活動や同じ講義、ゼミをとっている人が今の友達です。
だんだん仲良くなっていく、といった感じでしょうか。

就職したら仕事仲間など、出来るのではと思います。

あとはバイト先やボランティアなどが機会になるかと思われます。

Q「勝ち組」「負け組」に拘らない

「「勝ち組」「負け組」に拘らない」

と言う人が居ますが、
やはり人から「負け組だねー」
と言われたら悔しいと思いますよね?

それとも
人からどう思われてもバカにされても惨めだと思われても何も思わないのですか?

Aベストアンサー

言われたことないですが、言われたとしたら…まあ…そうですね、やっぱり悔しいかな…

私自身としては納得のいく人生を送っているので、自分のことを悔しく思うという気持ちはそれほどないですが、目の前の人に私の価値を認めてもらえなかったんだなあ、と思うと寂しいですね。
悔しいと言うより、寂しい…
私自身がその人を信頼していたなら、なおさら。

でも逆に言えば、私のことを大して知りもしない、私自身もその人のことなんて別に知らないしどうでもいい、全くの第三者…というか、見知らぬ人が私のことを伝え聞いて「負け組だ」と言ったというなら、特別悔しくはないし寂しくもないかなと思います。
知らない人のことを一発で「負け組」だと決めつけられるなんて、相当すさんだ人生を送っているんだなあと逆に可哀想になる感じですね;

個人的に、人間の人生を勝ち負けで判断するのは嫌いだし、そういう考え方の人とは話が合わないので、今までそういう人とあまり深く話をしたことがないです。
多分、そういうのにこだわる人は同じように「こだわる人」が周りに多くなると思うので、必然的に自分と他者の勝ち負けを考える機会に多くさらされるんでしょうね…;

言われたことないですが、言われたとしたら…まあ…そうですね、やっぱり悔しいかな…

私自身としては納得のいく人生を送っているので、自分のことを悔しく思うという気持ちはそれほどないですが、目の前の人に私の価値を認めてもらえなかったんだなあ、と思うと寂しいですね。
悔しいと言うより、寂しい…
私自身がその人を信頼していたなら、なおさら。

でも逆に言えば、私のことを大して知りもしない、私自身もその人のことなんて別に知らないしどうでもいい、全くの第三者…というか、見知らぬ人が私のことを伝え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報