アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住です。
去年春に地方にワンルームマンションを買いましたが全然埋まらず毎月の経費だけがかかっていくので、現在は賃貸と売却の両方に募集をかけていますがいまだに決まっていません。
賃貸の場合は管理をその不動産屋に任せ毎月管理費を支払うという契約になってます。
マンションのある地方に住む友人から、そのマンションを買った不動産屋の前を通るといつも休みみたい、と言われました。
確かに私が最近連絡をとってもいつも不在です。メールでも連絡をとろうとしてますが返信はありません。
もしやつぶれた???と思い、HPを見るとHPはまだありましたが、怪しい感じは否めません。

もしこの不動産屋さんがつぶれた場合、私がすべきことは何でしょうか?
空き室なのですが、賃貸と売却は他の不動産屋に頼む、ということだけでいいのでしょうか?
初めての体験なので非常に困惑していて困っています。。。

A 回答 (1件)

業者しております。

新しく管理を他の業者に頼めば何の問題もないと思います。
ただ鍵の交換はしたほうが良いと思います。
電話しても出ないのですよね?
HPは簡単なものでしたら、自分でレンタルサーバーで
作れますから、無料のものでしたら、残っていても不思議では
ありません。配達証明郵便をだして、連絡がつくかどうかを
確認したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

遠隔地なので状況も情報もよくわからず、新たに不動産屋さんを探すのも大変ですが、他の不動産屋さんに頼めばいいのですね。
不安ばかりでしたが少し安堵しました。
電話はいつも電話中で、出そうな気配は全く感じられません。
鍵交換と配達証明郵便、了解しました。どうもありがとうございます。