プロが教えるわが家の防犯対策術!

中川翔子さんの一番有名な言葉に「ギザ」ってありますよね?

つい最近しょこたん☆ぶろぐを何気に見たらかなりハマってしまいました。

ギザはギガのタイプミスでできた言葉らしいのですが、そのミスが起きた日にちとか教えていただけませんか?
過去ログ?を見ていましたけど、最初はいたって普通で、とても量が多いために探すのにはとても苦労します…

あと他にも初めて使った言葉などの日にちなど教えて頂けたら幸いです。
マミタスが誕生?した時とかもご存知でしたら是非お願いいたします。

A 回答 (1件)

実際に「ギザ」を生み出したのはしょこたんでわなく、ブログにもちょくちょく登場する、しょこたんのお友達の小明(あかり)さんであると確か「しょこたん☆ぶろぐ2」の本の文中に書いてあります。

そのあとからしょこたんがブログ内で使い始めたみたいですね^^

マミタスはしょこたんの高校時代からの友達が飼っている猫が出産した猫のうちの一匹をしょこたんが譲り受けたそうです。これも確か「しょこたん☆ぶろぐ」の本の用語解説かどこかに書いてありました。

自分も数ヶ月前にはじめてブログを見てからしょこたんにはまってしまいまして(汗)
    • 0
この回答へのお礼

まりがとうございマミタストゥットゥルー(笑!!

改めてありがとうございます。

本当にあのブログはハマります。なんだか不思議な魔力につかれたみたいにハマりますよね。

ギザはそうなのですか。せっかくなら、そのタイプミスしたブログを見たいと思いました。探してみようかと思います(かなり大変そうですが…

友人さんは昔、よくしょこたん☆にっきに出てきてましたね。
しかし、マミタスはめっちゃかわいいですね。写真集もめっちゃかわいかったです。
今まで猫は似た種類なら顔は見分けがつかないと思ってましたが、マミタスのおかげで、似たような猫でも、顔が違うと認識しました。