使い始めたきっかけと使い続ける理由、どうやって世界にファイヤーフォックスを広めようと考えているか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ターボリナックスインストール時に標準のブラウザとして搭載されていました。

リナックスなので、IEは出番がありませんから、そのまま使い続けています。

別に自分が便利に使えばいいので、世界中に広めようなんて大それたことは考えていません。使いやすいのでWinもファイヤーフォックスを入れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q本格的なダイエットに成功した方、そのダイエットを始めようと思った理由(きっかけ)は何ですか?

当方男ですが
体脂肪率が30%近くありまして
かなりヤバイ状態です。
(確か25%以上で肥満でしたよね?)

実は一度、
3ヶ月でマイナス15キロという
すごい減量をした事があるのですが
2年位かけて見事にリバウンドしました。

そこで皆様に質問です。

1.ダイエットを始めようと思った理由(きっかけ)は何ですか?
2.それはどのような方法でしたか?
3.何キロのダイエットに成功しましたか?
4.ダイエットに成功して、何か精神的に変わった事はありますか?
(性格が明るくなった、前向きになった等)

Aベストアンサー

はじめまして。私は32歳の会社員です。
会社の健康診断で2年前頃から脂質代謝が悪いといわれ、
それからというものの、体重が落ちずに体脂肪が最高で30%まであがりました。
さすがに脂肪肝⇒肝臓がんの悪いルートの序章となるためダイエットをすることとなりました。
方法としては、巷で言う『数日間で○○キロ!』などの商品は
ほとんど使いませんでした。理由は結局自分の身体に無理をかけると
必ずリバウンドするからです。ひもじい思いをしてまでやっても、
30過ぎた男がぎすぎすで精神的に参っちゃっていたら魅力ゼロですからね!
ということで、以下の点を守りました。
(1)水を多く摂る・・・1日2リットル以上(暑い時期だと3リットルくらい)
(2)家で食事をなるべく摂る+その際必ず茶碗1杯分の寒天を食べる+朝食はきちんと食べる
(3)歩く時間を増やす・・・会社から帰宅する時に1駅~2駅毎日余計に歩く
(4)間食は極力とらない(その分水を飲む)
(5)休日の移動時には自転車を使う
(6)休肝日を設ける(土日は飲まないとか)
とまあこんな感じです。これを大体3ヶ月続けると2ヶ月過ぎくらいから
効果が出てきます。このダイエットで大体3キロ(月1キロ)落ちましたよ。
日々の生活から少し改善だけなので無理なく、自然に落ちますしリバウンドもしません。(毎日習慣づけてしまえばリバウンドしにくいですから)
結果として、キツめだったスーツが見栄えよく着れて、自分でちょっとカッコいいお父さんになれたような気がして足取りが軽くなりました。
あとは鏡を見たとき頬のラインが少しシャープになっていて、周りの女性から好評価をもらえたことがあり、総じてプラスに働くのですべてのことに自身を持って明るく振舞えてます。
こんな感じです。最後に(1)~(6)のポイントをまとめます。
(1)水は色々試して自分で飲みやすいものを摂ると続きます。世間に言う硬水は慣れないと相当まずいですからね。日本人には軟水が一番!
(2)独身か既婚かで大きく違いますが、外食は一番偏るし体脂肪や隠れ脂肪が付きやすいです。できれば家で作ってバランスのいいものをしっかり食べるのが重要です。特に朝ごはんはきちんと食べると間食しなくなりますよ。寒天はあるあるでやっていたのでHPとか見ると参考になります。
(3)電車通勤ならばこれが一番長続きします。
(4)(2)と連動します。3食をきちんと食べる(特に朝・昼)これが間食なしに繋がります。
(5)どこかへ出かけるときに自転車を使うといい運動になります。私は山手線の内側に住んでいますが、山手線沿線はほとんど自転車移動しています。
(6)お酒は無理してやめると精神衛生上よくないです。仕事のあとの一杯は旨いですからね!でも少し控えて。家で飲んでもビール500mlまで。そして仕事をしていない日にご褒美はいらないので休みの日は休肝日にしましょ。

※あと身体を動かす時には燃焼効果を高めるαリポ酸を、酒絡みでは肝臓をヘルプするウコンを必ずお供にしましょう。

でももし、私のように脂質代謝の関連でチェックが入ったら、いちおう医療機関で検査するほうがいいですよ。場合によっては治療する方が最終的に健康にいい場合がありますから。

ちょっと長いですが実体験です。かんばってくださいね!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru61/61_1.html

はじめまして。私は32歳の会社員です。
会社の健康診断で2年前頃から脂質代謝が悪いといわれ、
それからというものの、体重が落ちずに体脂肪が最高で30%まであがりました。
さすがに脂肪肝⇒肝臓がんの悪いルートの序章となるためダイエットをすることとなりました。
方法としては、巷で言う『数日間で○○キロ!』などの商品は
ほとんど使いませんでした。理由は結局自分の身体に無理をかけると
必ずリバウンドするからです。ひもじい思いをしてまでやっても、
30過ぎた男がぎすぎすで精神的に参っちゃって...続きを読む

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Aベストアンサー

私はFirefoxですね。
Firefox3もありますが、Firefox 2.0.0.14を使っています。

//------Firefox------//
----長所----
・アドオンで、自分好みにカスタマイズできる。(機能無限大です)
・オープンソース

----短所----
・起動が遅い(アドオンを入れなければ問題ない)

//------IE------//
----長所----
・使用ユーザーが多い
・軽い
・[IE6]CSSバグが多い

----短所----
・全体的に機能が少ない。(IE7proを入れれば問題なし)


http://conex.fujigoma.com/?target=http://conex.fujigoma.com/mac/mac_browser.html
などが参考になると思います。


おまけに、使用しているFirefoxアドオンです。

- Adblock Plus 0.7.5.3
http://adblockplus.org/
広告は過去の遺物です!
- Compact Menu 2 2.0.3
https://addons.mozilla.org/firefox/108029/author/
メニューバーをツールバーのアイテムとして表示します。
- Configuration Mania? 1.09.2008021401
http://members.lycos.co.uk/toolbarpalette/confmania/index_en.html
More Advanced (hidden) configures
- Download Statusbar 0.9.6.1
http://downloadstatusbar.mozdev.org/
簡素なステータスバーでダウンロードを表示・管理します。
- Drag de Go 0.2.5
http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=440259
この拡張はドラッグ&ドロップ機能に多彩な機能を追加します。
- Extension List Dumper 1.13.1
http://sogame.awardspace.com/
インストールした拡張(アドオン)の一覧を生成します。
- Fast Dial 1.86
http://telega.phpnet.us/fastdial/
サムネイルからお気に入りのページへ素早くアクセスします
- Fasterfox 2.0.0
http://fasterfox.mozdev.org/
Firefox のパフォーマンスとネットワークを調整します。
- Find Toolbar Tweaks 1.2.1
http://homepage3.nifty.com/georgei/extension/ftt_en.html
ページ検索バーをカスタマイズ
- FireGestures 1.0.5
http://www.xuldev.org/firegestures/
マウスジェスチャによって様々なコマンドを実行します。
- Google Toolbar for Firefox 3.0.20070525W
http://www.google.com/
Googleのパワーをどこでも活かそう
- Greasemonkey 0.7.20080121.0
http://www.greasespot.net/
A User Script Manager for Firefox
- Menu Editor 1.2.3.3
http://menueditor.mozdev.org/
Customize application menus
- Tab Mix Plus 0.3.6
http://tmp.garyr.net
タブブラウジングを強化する様々な機能を追加
- Yet Another Smooth Scrolling 2.0.3
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kataho/xpi/yass.html
マウスホイール・カーソルキーによるスクロールを調整のできる滑らかなものに置き換えます

私はFirefoxですね。
Firefox3もありますが、Firefox 2.0.0.14を使っています。

//------Firefox------//
----長所----
・アドオンで、自分好みにカスタマイズできる。(機能無限大です)
・オープンソース

----短所----
・起動が遅い(アドオンを入れなければ問題ない)

//------IE------//
----長所----
・使用ユーザーが多い
・軽い
・[IE6]CSSバグが多い

----短所----
・全体的に機能が少ない。(IE7proを入れれば問題なし)


http://conex.fujigoma.com/?target=http://conex.fuji...続きを読む

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

Q誕生日をきっかけになにか始めたい!

こんにちは♪
明日で25歳になる女です。

今まで淡々と生きて来ましたが、20代になると年をとるのが早いのであっというまでした^^;
誕生日をきっかけになにか自分を成長できるようなことをしてみたいと最近思い始めています。

同じくらいの年代の女性の方で
何かをきっかけに始めてよかったなぁと思うことありましたらぜひ教えてください。

私が今考えているのは
・料理教室(基本的な料理があまりできない)
・体力づくりなど(痩せ型。適度に体を鍛えてみたい)
・株投資(貯蓄はほどほどある)
・乗馬クラブ(彼氏の競馬好きより)
などです。

ちなみに現在はパソコンを使った仕事しています(SE,PG職)のである程度は使いこなせます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際なーんにもしていないのですが、
やっといたらきっとよかったんだろうなあと思うのは、
体力作りです。
運動でなくても、ヨガなどでもいいかも。
健康あってこそ、いろいろなことが楽しめますから。
(って、年寄り臭いですが、本当のことですよ)

料理は、おうちご飯レベルなら、
慣れれば、なんとでもなりますよ。(^^)
したいときが、はじめどきかとも思います。

乗馬はいいかもしれないですね~。
健康にもよさそうです。
それなりに費用もかかりますから、
独身時代にしておくのはいいかも。
(結婚後も継続可能かもしれませんが、必ずという保証はないですよね)

面白いかもなあと思うのは、
10年日記でしょうか。
人生で一番いろんなことが
あるかもしれない10年かなと思います。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
すてきな25歳をお過ごしください。(^^)

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Q喫煙を始めたきっかけは?

プレゼン作成の資料とするため、アンケートを行います。

設問
・あなたが煙草を知ったのはいつですか?
・喫煙を始めたきっかけ、理由を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

>・あなたが煙草を知ったのはいつですか?

タバコというものの存在は、幼稚園くらいのときかな?
祖父の家に行くと、タバコの箱が沢山あったのを覚えています。

>・喫煙を始めたきっかけ、理由を教えてください。

友達に、「吸ってみる?」と言われて、ん~どうしようかな~吸ってみようかな~みたいな感じで。
その時は「なんだコレ!」って思いましたが、いつのまにか喫煙者に。

Q高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください

高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください


1歳の子供と一緒に岐阜県に行く予定です。
大人の食事から取り分けができない時に備えて、
こどもの食事用にパンも買っておきたいと思っています。

(1)高山市
(2)白川郷
(3)福地温泉

に行く予定なのですが、この3つの各エリアの
お勧めのパン屋さんがあれば是非教えてください。
今のところ、高山市の「トランブルー」というパン屋さんは見つけました。


(1)~(3)のパン屋さん情報をよろしくお願いしますッ!

Aベストアンサー

高山のトランブルーが、そのあたりだったら図抜けて良いので、買いだめしたらいいと思うのですが。
ただ、(飛騨地方にしては)超人気店で、品が早くなくなるらしいので、予約するなり午前に行くなり、策を練って下さい。

白川郷も福地温泉も、山の中の里と言った感じなので、オススメできるようなパン屋は無かった気がします。福地温泉は、山を越えて乗鞍方向に行ったら、「ル・コパン」って良いパン屋がありますけど。そのために安房トンネルを越えるのは、おすすめできませんねえ。
http://www.le-copain.com/user_data/access.php

まあ、白川郷は腐っても世界遺産観光地ですから、こだわらなければ、何らかのパンは手に入れられるはず。福地温泉は、何でもいいんだったら、平湯まで行けばパン屋は確実にあるようです。
http://www.nouhibus.co.jp/alps/plaza.htm

Qたばこを始めたきっかけは何ですか?

両親が極度のヘビースモーカーな為、私も兄もタバコを吸いません
理由は2人とも同じで『吸いすぎな親を見て吸う気にならん』です

実家の壁紙はヤニ色でニオイもきつく実家を出てからは実家で寝れ
なくなりました(家自体が狭いし、家全体がタバコ臭い)
実家から帰ると彼氏に必ず『髪と着てる服すごいニオイすんで』と
言われます。そういう彼氏もタバコを吸いません。

お酒に関しては、会社での飲み会などで飲む機会があるのは分かる
のですが、タバコって何がきっかけで吸うんやろ?って思ったので
【きっかけ】を教えて下さい。

・今のまま吸い続ける
・辞めようと思ってる
・今騒がれてるタバコ1箱1000円なったら辞める
など今後に対しての気持ちも知りたいです。

Aベストアンサー

大学に入ったとき、知り合いになった男の大半はすでにタバコを吸っていた。「未成年やろ」と思ったのと同時に皆それぞれ決まったタバコだけをいつも吸っているのに気づいた。聞いてみると、銘柄を決めてやめるまで同じのを続けるのが普通と聞いて「それってつまらなくね?同じものだけ一生食い続けるのか」と思い、20になったとき当時手に入る国産・輸入全ての銘柄を制覇しようと決めた。

とまあこんなきっかけで始まったわけです。全銘柄制覇は一年くらいかけて成し遂げました。それからも銘柄をきめることは長い間なかったですね。昔はいろいろ個性的なタバコがありました。ゲルベゾルテが廃止になったときは残念でした。

今後は本数は限りなく0に近づいていくことでしょう。値段も上がるし、正直たくさん吸うのはきつくなりました。今はゴールデンバットに落ち着いています。

家族では、父が(故人ですが)若い頃は喫煙者でした。やめたきっかけが強烈で、それは胸の手術を終えたばかりのある人が「面白いものを見せてやる」と言ってタバコを吸うと、何と手術の縫合跡の隙間から煙が出て来たそうです。それを見て気持ちが悪くなり吸えなくなったとのことです。

大学に入ったとき、知り合いになった男の大半はすでにタバコを吸っていた。「未成年やろ」と思ったのと同時に皆それぞれ決まったタバコだけをいつも吸っているのに気づいた。聞いてみると、銘柄を決めてやめるまで同じのを続けるのが普通と聞いて「それってつまらなくね?同じものだけ一生食い続けるのか」と思い、20になったとき当時手に入る国産・輸入全ての銘柄を制覇しようと決めた。

とまあこんなきっかけで始まったわけです。全銘柄制覇は一年くらいかけて成し遂げました。それからも銘柄をきめることは...続きを読む


人気Q&Aランキング