アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、
それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると
瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。
マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって
すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが
お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。

目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか
聞いたことはありますか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (4件)

こんばんは



アクセーヌはご存知でしょうか?
敏感肌の人のために皮膚科の先生が結集して作ったお化粧品です。
アトピーの方も使えるとか?

ご参考までに!

http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsL …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした…!わあーありがとうございますー!vv
早速参考にさせて頂きますねvv

お礼日時:2008/02/20 17:51

 すでに出ていますが、アクセーヌは敏感肌の方も使えるブランドですよね。

アイシャドーも可愛い色がそろっていました。

 マスカラの方ですが、クリニークのラッシュパワーマスカラが「落ちにくいのに、お湯で落とせる」がキャッチフレーズでした。ポイントメークアップ用のリムーバーを使わなくても、お湯で濡らした指ですっとまつ毛をなでるようにすると、本当に落ちました。よろしければ、試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますー!vvなるほどなるほど。
早速参考にさせてもらいますvv

お礼日時:2008/02/20 17:54

私はアイシャドーを使うと特にラメ入りのは目尻が敏感になってしまい、


自分で擦って取ってしまうことがあります。

マスカラも以前は外資系のを使っていましたが、前の方も書いていますが、最近は
お湯で落ちるマスカラを使っています。(100円ショップにもあります)
お湯で落ちるマスカラは肌への負担も少ないし、お勧めです。
あまり持ちは良くありませんが(^^;)

アイシャドーは無添加化粧品やオイルフリータイプでしたら
目が重くなることもないと思います。
私はオルビスのアイシャドーを使っていますが、オイルフリーのせいか?
あまり重たくならないし色づきはかなり薄いけど仕上がりは嫌いではありません。
外資系のが色合いは綺麗ですが、オルビスの方が肌への負担は少ないです。
ネットで送料無料で購入できるし、便利ですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー!vv
無添加、オイルフリーですね…!!メモメモ!
私、あんまり無添加化粧品とかオイルフリーとか
気にしないで買っていたので参考になりました…!vv
オルビス、ですね!早速試してみたいと思います☆

お礼日時:2008/02/20 17:58

おススメはオイルフリーのものです。


私はよくデパートの化粧品売り場に行ってお化粧してもらいますが(笑)海外ブランドは発色が良かったり、長持ちするけどその分?落ちにくい気がします・・・。

国内のものなら断然アルソアがいいですよ。化粧水とかは学生の私にとっては高めですがアイシャドーとかはお手ごろだし☆

マスカラは”塗るつけまつげ”がおススメです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございますー!vvやはりオイルフリーがいいんですねvv
なるほど、なるほど…。海外ブランドものはあまり
使った事がないのでそうなんですねーとても参考になります!
アルソアですか、早速試してみたいと思いますvv

お礼日時:2008/02/20 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!