アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚しても再婚したいと思ってる34歳男性です。

離婚してもなかなか出会いが無いので、結婚相談所にでも入ろうと思うのですが、

結構金額も高く、またサンプルの写真を見ても、どちらかというと不細工な人が多く

正直離婚した後の再婚が不安です。

見た目が全てじゃないですが、見た目が気に入らないことには、始まらないので・・・

離婚して再婚された方で出会いはどこでありましたか?

また、結婚相談所を利用された方の意見も聞きたいです

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

結婚相談所の会社にもよると思いますが、私も高額な料金が掛かった割にいい出会いがなかったのでやめました。

^^;
そしてネットでも婚活をはじめました。まだ再婚はしていませんが、結婚前提にお付き合いしている彼女がいます。
出会いはサイトだったので参考になるかは分かりませんが、自分にとっては大切な存在と出会えました。
出会いはどこにあるか分かりません。相談所以外にも目を向けてみるのもいいと思います。^^
    • good
    • 6

去年再婚しました。

出会ったきっかけはネットです。
出会いサイトでしたがメールからゆっくり自分のペースで出来たので良かったです。
いろいろな意見のある出会いだとは思いますが、きっかけの一つにはなると思います。
    • good
    • 4

私は結婚相談所を利用しましたよ。


確かになかなか理想の方と出会うのは難しいですね。見た目も確かに気になります。。
あせらずよい方を紹介していただけるまで待ち続けることをおすすめします。
最近は若い方でも結婚相談所も利用するそうで、私は約1年かけてやっと素敵な方と知り合い再婚しました。

結婚相談所はたくさんあるので私が参考にしたサイトを紹介します。
あくまでご参考までに。。
    • good
    • 16

結婚相談所ではありませんが、ご参考までに~♪


離婚後、ヤフーの縁結びというサービスを利用しました。
ちょうど無料期間中だったので、その時期に入りました。
33歳×1(♀)子供2人おります。
何人かの方からお申し込み頂き、現在は再婚に向けての
お付き合いをする方ができ、退会しております。
正直、サービスを利用する中で「何この人~~~(汗」
という思いもしましたが、今の彼とすっかりラブラブなので、
本当に利用して良かったと思っています。
けっこうな割合で写真も掲載されてましたよ~。
質問者様が容姿を気にされるように、こういったサービスを
利用する女性は男性の条件面をしっかりとみます。
学歴や年収などある程度のものがある方は有利かもしれません。
私は、子供好きな人というのが絶対条件だったので、
あえて子供の事をアピールして今の彼と巡り合いました。
結婚相談所とは違いヤフーは仲介してきません。基本は本人で解決です。
一度、断った方に嫌がらせをされた時はサポートセンターを利用しました。

どこで巡り合っても、幸せを掴むのは自分次第なのかなと思います。
お互い幸せになれるといいですね☆

参考URL:http://enmusubi.yahoo.co.jp/
    • good
    • 2

私も少しは見た目は必要だと思います。


結婚相談所もいいと思うんですが、何かサークルを利用してみるのもいいと思いますよ。
お酒を飲まれるんでしたら、バーに行ってみたりとか。
    • good
    • 6

こんばんは*^^*  


当時、36歳(再婚)の夫と、私26歳(初婚)で結婚したものです。
結婚してから一男一女を授かり、現在結婚7年目を過ぎたところです。
家族や周囲の意見・・過去が気にならなかったとはいえませんが、常に
全力で愛してくれる夫に心から尊敬、感謝し、また離婚を経験した彼に対しては、まぁ運が悪かったけど貴方らしい♪と内心・・^^;
勿論過去についてはあえて言いません。誰にだって人に触れられたくない過去、ありますもの^^
結婚生活に対しては想像以上、そして父親となった彼を当時よりも愛しています#^^#それがいちばん嬉しい^^
幾度となく危うい橋を渡ってきたものの「君に出逢って初めて結婚することの意味がわかった」という夫の気持ちが、何よりの支えでした。
質問者さまはまだ34・・個人的にはまだまだお若いし、逆に目移りされてしまいそうで心配かも~・・趣味の場で、ご自身に磨きをかけたり、そこで交流を深めたりするにも充分なお歳だと感じました。
ちなみに出逢いはさかのぼって10年前・・姉の上司だった人です。
社会人となってから偶然再会し、あぁやっぱりこの人だ!と、一週間でこちらからプロポーズしてしまいました^^
適齢期の波におされながらよりも、本質的なお付き合いが出来る彼の方がよっぽど新鮮に映りました。
もし再婚にご不安がおありでしたら、女性側から言わせて貰えば「経済的」「包容力」が何よりの魅力だと思います。そして、離婚した理由・・そのあたり意識されれば、未来の奥様は相当ハッピーです^^
たっぷり甘やかしてあげてください。
あと、ホテルで婚礼相談係をしてきましたが、結婚相談所や式場案内など、仲介業者はノルマ制のお給料が殆どなのでシビアな現実を踏まえたうえで良心的な会社を見極めた方がいいと思います。
自然体の質問者さま「らしさ」がいちばんです。
是非素敵なパートナーと巡り逢えますように^^
    • good
    • 4

あなたの文面では、離婚は成立していないように思えるのですが。

。。。

現在の奥さんが不細工で、次の相手は美人がいい!!って事ですか?(笑)

以前、離婚した仲間に、女性を紹介し、再婚しました。

彼の場合、妻に問題があった為、離婚する事を反対できず、半ば賛同していたくらいでした。
それくらいとんでもない女でしたから!(笑)

誰かの紹介ってのもありますが、あなたの人となりに掛かっています。
    • good
    • 1

離婚してから働き出した職場です



離婚してもって・・まだ離婚されてないのに、もう再婚のこと考えてるのですか?

>結構金額も高く、またサンプルの写真を見ても、どちらかというと不細工な人が多く

正直離婚した後の再婚が不安です。

外見的なことばかり気にするようですが、別に婚姻関係にこだわらず、付き合うだけでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!