綾辻行人さんの暗黒館の殺人はいつ出るのでしょうか。やけに時間かかってますねぇ。

A 回答 (5件)

もしかしたらもう御存知かもしれませんが、もう出てますよ。

2004年10月のはじめごろだったかと。上下2巻です。
    • 0

ご質問からは、ちょっとはずれますが・・・。

さきほどのhiyoさんの回答にある、「YAKATA」は
プレステのロールプレイングゲームです、念のため。
館シリーズを読んだ後だと、ある意味、驚愕のストーリーです。(笑)

ちなみに、谷山浩子さんの「歪んだ王国」(ポニーキャニオン)
というCDに、「時計館の殺人」という綾辻氏作曲の歌があります。
さらに、「王国」という歌では、サブボーカルもやってます。
アヤツジストなら、ぜひ。

以上、蛇足でしたーーーーー。(^^;)
    • 0

いつ出るとかは知らないのですが「YAKATA」と云うゲームを終わらせてサービスステージ(?)に行くと「暗黒館の殺人」(だったと思う)の冒頭が読めるイベントがあります。

←そのかわりダンジョンを探しまくって下さい。その内見つかります。ちなみに綾辻さんの生声の歌も聞けます。ミステリー好きなら楽しい事が盛りだくさんのゲームです。
    • 0

書き下ろしではいつになるのかわからんと判断したのか、「暗黒館の殺人」は講談社「IN POCKET」誌に連載中です。

連載終了後ノベルスで出版ではないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3457/l …
    • 0

アドバイスでもなんでもないんですが,時間かかりすぎですよね.

たしか,一昨年,「来年中には出す予定です.でもあくまで予定ですので・・・」
と言っていましたねぇ(^^;
あの人で「新本格」にはまってしまいましたが,しばらく出さないうちに
「本格」に戻ってしまいました.いや,ほんかくかなぁ・・・東野さんとか
森博嗣さんとか(笑)
    • 0