例えば買いをエントリーするとします。
いままで順調に上げていたくせにほんとうに毎回毎回エントリーしたとたんにピタッとレートの進みが止まります。
数pipsのマイナスになりそこからジッと動きません。本当に見事なまでにプラス側へは動きません。
たまに多少プラスになったとしてもすぐ逆に落ちてきます。
で、決済すると、何事もなかったかのように、また元のプラス方向にグングン進みだします。
ジッとしたまま時間が過ぎ、マイナスになる逆側のチャートのタイミングになると急にマイナスに動き出し
-10pipsくらいはあっという間に行くくせに、プラス側にいくのは、多少なったとしてもとにかくジッ~と動かずものすごい時間がかかります。

実際にエントリーしてないときにいくらチャートを眺めてトレードをイメージしても、意味がありません。
エントリーしてないときは、表示しっぱなしにしてても、とてもきれいなチャートですよね。
エントリーすると→「ダマシ」→ドテン→「ダマシ」→ドテン→「ダマシ」→ドテンで、チャートはぐちゃぐちゃのクロスしまくりです・・・

いくらデモ・トレで試しをやってみたところで何にもなりません。
実弾でエントリーするとおかしくなるのですから・・・

本当に絶対に何かあるはずです。これで何もないわけがない。
あまりにも毎回過ぎます。しつこい。本当にしつこいです。
あまりにもエントリーのたびに毎回毎回で嫌気がさしてきます。

本当に、どなたかご存知ないでしょうか。FXのウラ側を。
ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

NO.4と6です。


NO.4のお礼欄から引用です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>昨日の午後3時前からですか。。驚いてチャートを見てみましたがエントリーされたレートによるとは思いますがMIN・MANで80pipsは幅があると思えるのですが。。
見てるチャートの時間の位置に間違いがなければ、ですが^^;

いくらなんでもドル円でも20pipsくらいなら何度も動きはありますよね?。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後3時前というのでなく、2時46分です。分足を見る人ならわかるでしょうが。
要するに、あなたは自分のことしか見えていない。ただ、それだけなのですよ。裏なんていうものではないです。他人が実例出すと、そんなことはないと言う。でも、事実20pips上がるのに21時間かかっているのは間違いないのですよ。実際、IFDで注文が成立した者が言っているのだから。それなら、あなたが言うのも事実なのだろうけど、裏はないということです。
約定するとスッと値が動くといいますが、スプレッド1pipsの会社らしいですけど、askで買ってbidで売るということも考えておかなくては、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っと、察するに、21時間かかったと言っても、エントリー後に単純にのろのろとあがって21時間かかった、ということではないですよね?
エントリーしたが、買いを入れた後、下げられてしまって、マイナスになって、それがやっと戻ってプラス20pipsになるまで21時間かかった、というお話でしょうか?
そのお話が私の質問とどういう関連があるのか、よくわかりません。
おそらく逆をとられたんですよね。損きりのタイミングをとれずに塩漬けにされたのでは?
私の主張に「私もそう思います!なんででしょうね~?」と言われるのであれば理解できますが・・・

レートが自分が待ってる20pips上のレートになるまでに(それを20pisp上がる、と表現するのかは微妙ですが)
21時間かかったが、それに裏があるとは思わない、というお話でしょうか。
思わないのであれば思わなければいいじゃないですか。
ただそれだけのことです。
午後2時46分って午後3時前って言うとおかしいですか?
午後2時56分なら言っても良いのでしょうか。
あなたが何時何分にエントリーしたかなんてココではどうでも良いことです。関係ないです。
スプレッドは1です。もちろん2のときも3のときもあります。そのくらいはわかってる上での話です。
約定するとスッと値が動くという話とスプレッドがどうかかわるのかよくわかりません。約定したときにスプレッド分のマイナススタートじゃないですか。
こんなことの応酬のために質問したのではないのです。
どなたかご存知ないでしょうか。FXのウラ側を教えてください、と、質問してるんです。
裏はないと思うのなら応えなければ良いのです。本当に何もないなら、誰からも答えが無い、で、いいじゃないですか。
答えを持ってない人がこうやって応えてくるから話がややこしくなるのです。

お礼日時:2008/02/22 02:52

いままで順調に上げていたくせにほんとうに毎回毎回エントリーしたとたんにピタッとレートの進みが止まります。


数pipsのマイナスになりそこからジッと動きません。本当に見事なまでにプラス側へは動きません。
たまに多少プラスになったとしてもすぐ逆に落ちてきます。
で、決済すると、何事もなかったかのように、また元のプラス方向にグングン進みだします。
ジッとしたまま時間が過ぎ、マイナスになる逆側のチャートのタイミングになると急にマイナスに動き出し
-10pipsくらいはあっという間に行くくせに、プラス側にいくのは、多少なったとしてもとにかくジッ~と動かずものすごい時間がかかります。
================================

何度か回答していますが、上のように動くと言うことですが、他の方のチャートと比較したことがありますか?

>数pipsのマイナスになりそこからジッと動きません。
>本当に見事なまでにプラス側へは動きません。

エントリーすると上昇が止まって、エントリーし無いと上昇が続くということは・・・
あなたのチャートではエントリーしたせいで上昇が止まって下落に転じたが、エントリーしていない人は上昇が続くことがあるということでしょうか?あなたの言うようなことが発生するということは同時刻のチャートの動き方が、人によって異なるということです。


【以下の質問への回答をお願いします】
ブログなどでチャートを張られている方もいますが、あなたのチャートと他の人のチャートは違うのでしょうか?(貴方の主張が正しいとすると、同じ業者を使っていても他の人は108.50まで上昇したが、エントリーしてしまったあなたのチャートでは108.30が頂点で下落するということがあるということでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがおっしゃっているような人によって異なるチャートの動きがあり得ないことぐらいはわかります。
ただ知っている限りでは、2台並べて隣で後からエントリーしたときにはその人にとって不利な方向に動きました。
私はエントリー後に逆をつかれてマイナスが減るのを待っていたところだったので、私にとってはマイナスのマイナスの方向(プラス方向)でした。
何回も厳密に検証したということではありませんので、単なる偶然だとも言えますが・・・
とにかく、あなたのおっしゃるような人によってチャートの動きがまったく違うということは、私も思っていません。
私の主張が正しいとしても、あなたの例のようである必要は必須ではありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 02:40

FXの裏?


FXの裏には、カウンターパーティー(国内外の銀行)があります。
イコール、マーケットはワールドワイドなわけです。
あなた一人のトレードに対して世界のマーケットが左右すると思いますか?
あまりにもFXを知らな過ぎるというか、視野が狭いというか、自信過剰というか、発想が論外ですね!
ただし、あなたの使っている業者がよっぽど誰も知らないような悪質な業者だったりして?
もし、そうだったら厳しい事を言ってすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
私もそう思います。マーケットはパブリックであるし、業者によって多少のズレはあっても参加者には同じレートが見えてるハズだと思ってはいます。だからこその???なのです。
たしかに視野も狭く、発想が論外かもしれません(自信過剰?とは思いません(笑))
もしかしたら私一人ではないのかもしれないという可能性はないでしょうか。
同じように、ストキャスとかMACDとかRSIとかMAとか一目とか、そういうものを使ってるともしかしたら大体のところが皆同じようなタイミングで同じようにエントリーしてる、ということはないでしょうか(笑)
やはりバカげた発想ですよね(笑)
でも、そうでも思わないと、本当に何かあるような気がしてならないのです。
自分が正だとか、誰が悪いとか、言いたいわけではないのです。
もし何かあるのかも知れないという話が聞けたらと思い、その何かのヒントでも、と、質問しただけなのです。
ただ、単純に何もないとすると、余程自分のエントリーするタイミングと方向が逆だ、と、いうことになるので、かなり何か策を考えなければ・・・と思います。
ちなみに業者は外○オンラインです。ただその業者が悪いと言っているのでもありません^^;
私はその業者は特に悪いとは思っていません。使い勝手はとても良いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 02:29

ANo.4です。


ここに回答して17分後に約定しました。20pips上がるのに21時間程かかりました。ここに書いたのが良かったのですかね?
その後勢い良く上がって、また下がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまでした。21時間もかかったんですね。
よく待たれたと思いますし、逆にロスが大きくならずによかったですね。
20pips上がるのに21時間かかった、というのは、いまだに信じがたいですが、きっと私の方に何か勘違いがあるのでしょう^^;

何度もご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 02:15

どんな物にも裏はあります。

ギャンブルなら100パーセントそうでしょう。最近見た本では地方競馬の裏が暴露されていました。ヤクザの組長を勝たせるためのゲームだったのですね。負けろと脅された騎手がゴール直前でイケイケになってしまい、あわててワザと落馬するなど酷い話がいっぱいでした。そのぶん何も知らない客が損するわけで、地方競馬の中止が多くなっていますが当然でしょう。取られ続けたら客もゼニが続きません。
 パチンコもそうです。羽根ものは二代目あたりから自由に別室から出玉をコントロール可能になりましたし、デジタルではフィーバークィーンで不正を発見できました。この機種は二段階で大当たりを決定するので特定のときに特定のリーチがかかると100%当たるわけです。大人気機種でしたが、数年後そのリーチで当たらなくなりました。新大久保、浅草どこでもそうなりました。新大久保ではさすがに頭に来て店主に詰め寄りましたが、もう古い機種なんでとシラをきるばかりです。パチプロ気取りでいた私がパチンコから離れていったのは、当然でした。パチプロ作家で活躍していた東大出の人についても一言あるのですが、故人でもありカテ違いでもあるのでこれまでに。
 株の本でも、「100万を一億円にした」なんてのを読んでみると、初めはたしかに100万なんですが、すぐに親から200万を借りて300万でやるわけです。 この場合は「300万を一億円にした」と題を付けるべきかと。100万のままなら「100万を3300万円にした」が正しいかと。
 また、数千万をパチスロで稼ぐ自信があったが、株の世界に入ったとの文もあり、それだけ稼げる人が100万しか手持ちが無いのも不可解だし、大体月に500万も稼げるわけないし(インチキだからスロットも TVや雑誌で実戦で特集したりするけど、まず勝てない)
まあ長々と駄文を続けてきましたが、他の回答者さんの答えのように質問者さんの想像するようなインチキをやるには、まず難しいかと。金銭的にも人件費の点でも。映画「スティング???」のように業者が客のギャングを時間差でごまかして(業者は競馬の結果を数分前に知っているがギャングは時間をずらしたウソの実況に気づかない)
以上の事くらいやらないと無理でしょう。でもパソコン上で細工するならもっと簡単かも。野○ならやるかも。(勝手な想像です)
業者変えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いて頂いて大変ありがたいです。
そうなんです。為替のレートでインチキをやるのはまず難しいと私もそう思います。思い起こせばそもそも私が為替をやろうと思ったのもそういうインチキがなさそうだということが理由のひとつでした。
「業者変えてみたらどうでしょうか?」
いま使っている業者は手数料無料・スプレッド1pipsのところなので、きちんと手数料を取る業者に変えればもう少しはイライラすることも減るのかなぁ、とも思うことがあります。なにしろそういう業者は総じて評判が悪い(トレード的に)という話も見かけたりすることがあります。手数料無料・スプレッド1pipsの方が良いに決まってるハズなのに皆がその業者にするわけではなく他の手数料もありスプレッドも広い業者を選ぶのは、サーバーが強いとか信託保全とか、そんな理由のほかに何か理由があるのかなぁと思ったりもします。ただ結果的に同じだったらもったいない話ですし(笑)いま使っている業者は何しろ使い勝手が良いのでなかなか変えられずにいます。やっぱり一度変えてみるべきでしょうか。

お礼日時:2008/02/20 15:51

聞いた話ですが、1本(100万通貨)投じて1~2pips動けばよいほうだということです。

10本くらいまとめて注文しているのですか?

受け止め方の問題ですけど、好きな音楽を聴いている5分間と救急車を呼んで到着するまでの5分間は、同じ5分間でも受ける感じは、全く長さが違います。

ちなみに、昨日午後2時46分に約定した米ドル円ロング1枚、いまだに20pips上がりません。これも、裏で操作しているのでしょうか。そうとは、受け止めていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1本(100万通貨)投じて1~2pips動けばよいほうだということです」
これは、100万通貨の取引を仕掛けるとレートが1~2pips動くということですか???
もしそうなら当方が思っていたよりずっと簡単にレートは動かせるということになるのでものすごい驚きなのですが・・・
少額スキャルなのでロットはいつも1でやってます。

昨日の午後3時前からですか。。驚いてチャートを見てみましたがエントリーされたレートによるとは思いますがMIN・MANで80pipsは幅があると思えるのですが。。
見てるチャートの時間の位置に間違いがなければ、ですが^^;

いくらなんでもドル円でも20pipsくらいなら何度も動きはありますよね?。。マイナスになるときは-10~20pipsくらいアッという間です。
プラス側は、決済さえすればあざ笑うかのようにグングン伸びることはよくあります・・

プラス側に動くときは非常に動きがのろくジリジリとスプレッド1から3、4pipsのプラスになるだけもとても時間がかかります。よほどブレイクしてる途中でタイミング良くエントリーでなければ、はなから3pips狙っていたとしても決済できないときの方が多いくらいです。しかしマイナスに動くときはアッという間です。そして戻ってきたとしても必ずと言っていいほど-2pipsで動きが止まります。
回答者さんはそんな経験はありませんか?
私はありますよ(笑)毎日のようにです。
他の回答者さんが言われているように横で私の逆にエントリーしてもらうと儲かりそうです(笑)

お礼日時:2008/02/20 16:27

完全に裏で相場を操作している人がいると確信しておられるようですが、株じゃあるまいし、全世界の通貨を操作するほどの超々々莫大な大金持ちがいると本気で思ってるんですか?



しかも、あなた1人を対象に。

ひょっとして10秒とか1分という短い時間で結果を出そうとしてるんじゃないですか?
もっとゆったり構えて、相場を見ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いつも1分足でやっています。もちろん5分も30分も1Hも横で動きをチェックしますが・・
時間は15~30分ほどでの結果をもとめてますね。簡単にいうと10pips×5を1日の目標にしています。(50pips/日程度という意味です。5pips×10でもいいですし20pisp×3でも良いのです(笑)

なんらかの仕掛けはあるだろうと完全に確信しております(爆)
誰かが操作してる、ということではないつもりです。それは業界かもしれませんし、マーケット全体で、かもしれません。エントリーしたひとりを狙っていちいち手間は掛けていられないでしょうから、何かの仕掛けでやってるんじゃないか、と思うわけです(笑)
そして、その仕掛けがあるのなら、どんなものか是非聞きたい、と・・

スキャルはやりますか?どこの業者をつかってますか?

-2pips。よく見かけませんか?
下へブレークがはじまったところなのにエントリーした途端に急にレートがとまって上昇しはじめた、というようなことはありませんか?
業を煮やして小損で決済したときに限ってレートが向き直ってプラス方向へ大きく進んだ、
今度は待ってみようと小損で待ちを決めたときに限ってグングンマイナスに伸びていった、という経験はあまりないですか?

こちらも指標をチェックしたり、もちろんテクニカルもつかってインジケーターも見てトレードをやってます。な~んにもウラがないなら、エントリーしてせめて7割程度は当たりであってもおかしくないではないですか。エントリーしてないときはテクニカルはよく当たってますから(笑)

お礼日時:2008/02/20 16:59

いや~ 凄いね~ ここまで力説されると本当にウラがあるようにさえ思えてくるよ… 



マジメに回答すると、貴方の取引を逐一チェックし、それをとてつもない金額を動かせる機関投資家がよってたかって常に逆に張らない事にはそんな事にゃ~なりませんよ?

ここはひとつ発想の転換で、自分のFX用の資金の3分の1を今までどおり自分で掛けて負けてください。 そして貴方の横に信頼の置ける人を座らせ、その人にもネットに繋がったパソコンを渡しておきます。 その人には常に資金の3分の2を貴方の逆に張るように指示してください(別に貴方の取引を見て、勝手に逆張りしてくれる人でも良いです)

これを繰り返せば貴方は常に負け続けても、お金はたまる一方♪ ウッハウッハですぜ! 

上手くいくようでしたら私にも連絡くださいね(^_^;)
私も逆張り要員として頑張って、儲かり続けるようでしたら幾らか貴方に寄付して差し上げますんで…
    • good
    • 2

裏などありませんよ。


テクニカルをもっと勉強しましょう。

ブル相場の場合は基本的にゆっくり上昇します。
ベア相場は早いです。

一方的に上がり続ける相場はありませんし、下がり続ける相場もありません。ぎざぎざの波形になります。
1H足で見た直線部分も5分足で見ればぎざぎざの波形です。
その5分足で直線部分をを分解すると同じようにぎざぎざの波形です。

買うと止まって云々はエリオット波動なんかを勉強すると良いかもしれませんね。
とりあえずテクニカルの本を一冊読むことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね~・・・
いつもは5分、15分、30分、1Hも並べて大きくも足の動きもみながら1分足でやってますが
エントリーした途端にレートの動きが変わるのがものすごく気になります。
本当に毎回エントリーした途端、エントリーしたときに限って!、というヤツです。
何かあったとしても、逆に1分足を重視せず15分や1Hでやられてる方にとっては出だしの数pipsなどどうでも良いことなのかもしれませんが・・・
レートの動きを見ていると、やはり、何もない、とはとても言えません。
何かあるのは確実でしょう。

たしかに1分足でも他の足でもレートの動きにはある程度規則性は見受けられるとは思います。参考にはなるのでしょうね。ですが、エリオット波動、と言っても、どこを第一波にするかで見え方も変わってくるのでしょうし、当然ながら「例外」も用意されているはずですよね。後からみて「そういうことだったのか」と言うことはできると思いますが、これからはじまることは結局何とも言えないということになるのではないでしょうか。野球解説よろしく後付けの理論のような気もします。
とは言っても、頼るところは結局、テクニカルしか思いつかないのですが・・(笑)
誰かウラ側を教えてくれる人はいませんかね~・・・

お礼日時:2008/02/20 02:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFX のカラクリについて

FX のカラクリについて

FX をやっています。通算170万円の負け越しです。まぁウチ100万位は負け込んでヤケになってさらに失ったものですが。

いつも売れば上がり、買えば下がります。そう思って全く逆のトレードができるような表示反転プログラムを作ってみましたが、なんとそれでもやはり同じ値動きの憂き目に遭うのです。

まるでマーケットが自分の建玉に対して常に反対売買をしかけてきているような、そんな気がしてなりません。店頭取引ですから、証券会社がそれを行ってる可能性は否定できません。実際ストップを設けると、必ずそこまで値が戻され、自分のストップをすくった直後に値が反発する。そんな時が何度もあるのです。
(もっともストップを設けない時に限って、ガンガン値が反落してしまうんですけど。結局は大きく損して決済せざるえなくなります)

FX証券会社内で売りと買いが相殺されてからインターバンクに送信されると聞きます。従って、上記のTick でいうところの上下動は、FX 証券会社によって作られているとも考えられませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、そう思いたくなりますよねw

ん゛が、私は見やすいチャートと、別会社の取引用のページとの2社のチャートを見ながらやってますが、残念ながら同じですw

Q為替が1銭動くのにはいくら必要?

 電光掲示板のような画面を見ていて、ふとした疑問がわきました。
 例えば米ドルであれば、116.75から116.76に変わるとき、どのくらいのお金がかかわっているのだろうかと。。。
 まさか、計算することはできないと思うのですが、予想額があるのなら、多額のお金で為替を操作するファンドとかありそうだな。。。と思うと気になり始めました。どなたか聞いたことありますか?

Aベストアンサー

例えば、500億円で値段が動くとしたら、資金は5億円くらいで済む場合がありますから、決して不可能な話ではないです。
いわゆるレバレッジを効かせるということです。

Q『その旨を伝え』という言葉の意味&読み方を教えて下さい・・・・。

よくみなさん、
内容を言ってから、『その旨を伝えて~して下さい』
などと、文章で書いたりしていますが、

『その旨を伝える』という言葉の意味と、読み方がわかりません・・・・。

読み方は『そのむねを伝える』でしょうか?
意味は『その内容を伝える』ということでしょうか?

一度こんな言葉を使ってみたいものです。

すみませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご理解なさっている内容で間違いありません。

が、もし言葉の読み方や意味で悩んだら、一度辞書で調べてみては、と思います。
ネット上でもyahoo辞書などがあり、十分調べられます。

「旨を伝える」ですが、「伝える」の意味はご存じのようですから、
「旨」を調べてみて下さい。ネットなら読み方が分からなくてもコピー&ペーストでいけますね。
「旨」は(述べたことの)中心や趣旨となります。
単に中心という意味もありますし、質問者様のおっしゃるように「内容」という意味もあります。

ですから、例えば電話を受けていた人が「上司にその旨を伝えます」と言っていたら、電話の相手の言っていた内容を上司に伝えるということですね。

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報