グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

昨日、グリーンジャンボ宝くじが発売されましたね。そこで気になったのですが、皆さんは宝くじを一度に何枚買いますか?
いつも決まった枚数を買う方はその枚数を、枚数が毎回異なる方は今までで最も多く買った枚数を教えてください。
対象はジャンボくじ、200円くじ、100円くじ、スクラッチのみで、数字選択式のくじは除外させていただきます。よろしければ回答お願いします。

A 回答 (8件)

だいたい30枚か50枚のどちらかです。

30枚→1万円以内だったらいいかな
50枚→給料出たしいいかな
などと思って買います。連番は一瞬ではずれと分かるし、前後賞までもらおうという欲深ではないのでバラで買います。
    • 0

いつも、1等、前後賞狙いなんで連番で3枚だけです。

でもいつも末等ばかりですね(^_^;
3枚なのに末等が当るってのは運がいいんだか悪いんだか?(^_^;
    • 2

財布の中身に余裕がある時はバラ30枚でしたが、だいたいはバラ10枚でした。

連番ってあっとゆう間に見終わるからいや(´~`)

そして300円以上当たった事ないので買うのやめちゃいました(^▽^)>
    • 0

今は買いませんが、以前は3,000円くらいなら外れてもいいかなと思ったのでそれくらい・・

• 0

10枚です。

それもいい夢を見た時とか、当たりそうな予感のする時だけ買います。でも当たる訳ないよなーと思うので、外れてもガックリこない額内とゆう事で10枚です。
    • 1

1ユメというマイ単位がある。

バラ10枚、連番10枚のこと。
お金があったらね。

「何か当たりそうな予感がする」レーダー?が起動しないと買わない。
起動したときに買って3000円当てた。

宝くじのおばちゃんが優しい。
「当たるといいねえ」って言ってくれる。
    • 1

年末ジャンボだけは100枚(連番、バラの割合はその都度変えてます。

50:50とか60:40とか30:70とか)。

それ以外のジャンボは気が向いたら20枚(連番10枚、バラ10枚)です。

基本的に10枚単位でしか買いません。
    • 0

ジャンボのみ毎回100枚です。

バラです。
バラですが、下2桁が全部違うように(00から99)買います。
黙っててもそのように出してくださるみたいですが、
時々、そうなっていない事があるので、その旨を伝えてから買います。

100枚のうち10枚が300円を返してくれます。
100枚のうち1枚あるいは2枚が3000円を返してくれます。
合わせると6000円か9000円が返ってきます。
10枚だと回収率が10%ですが、
100枚だと20%から30%まで上がります。
金額的にではなく、確実な回収率を求めて買っています。
損失が大きくなるばかりですが、そのへんは目をつむってます。
    • 1