超プロレスマニアの人に聞きます!今現在、プロレス界にあるタイトルマッチのベルトの名前をできれば全部教えて下さい。全部は無理なら分かるだけお願いします!女子プロのベルトはいいので男子だけでお願いします!

A 回答 (1件)

えーと、では女子から(笑)。



全女

WWWAシングル
WWWAタッグ
オールパフィシック
全日本シングル
全日本ジュニアシングル
全日本格闘技シングル
全日本タッグ
スーパーライト級シングル

JWP

JWP無差別級シングル
JWPタッグ
JWPジュニアシングル
後楽園タッグ

LLPW

LLPWシングル
LLPW6人タッグ

GAEA

AAAWシングル
AAAWタッグ
WCWクルーザー級シングル

Jd’

TWFシングル
TWFタッグ
AWFシングル
KPWシングル
QOR(クイーンオブリング)シングル

アルシオン

クイーンオブアルシオン(シングル)
ツインスター(タッグ)
スカイハイ(シングル)

NEO

NWAパシフィック
NEOシングル

で、男子。

全日本

三冠(インター・UN・PWF)
世界タッグ
アジアタッグ
世界ジュニア

新日本

IWGPシングル
IWGPタッグ
IWGPジュニア

ノア

名前覚えてません(^^;シングルとタッグ

FMW

ブラスナックルシングル
インディペンデントワールド世界選手権
インディペンデントワールドJr.ヘビー級選手権
世界プラスナックルタッグ選手権
世界ストリートファイト6人タッグ選手権
インディペンデントWWA女子2冠
ロッキーマウンテン認定Jr.ヘビー級選手権

みちのく

英国連邦シングル

もっといっぱいあるけど、名前が出てきません(^^;。
他は他の人にフォロー願います。では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランキング上位の名前って困ります?

3月中旬に女の子を出産予定の臨月妊婦です。
名づけで困っています。考えていた名前がランキング上位なのです。先輩ママさん、保育園などで同じ名前の子がいて困ったことってありますか?こどもも混乱しちゃいますかね?やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

Aベストアンサー

こんにちわ。2児の男の子のママです。

>やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

そんなことありませんよ。親が選んだ名前が一番です。それがたまたまランキング上位にあったということだけで、質問者さんが気にならなければいいと思いますよ。

どんなに変わった名前を付けたって、偶然近くに同じ名前の子がいるかもしれない。逆にランキング上位の名前をつけても幼稚園に同じ名前の子がいないかもしれない。そんなことを気にしていたら名前なんて付けられなくなってしまいますよ。

あと偶然同じ名前の子が同じクラスにいても、みんなニックネームとかをつけて呼びますからね。子供もそんなに混乱しないですよ。

私はすごくありふれた(当時の名前ランキング上位にある)名前なのですが、学生時代同じ名前の子は学年に私を含めて2人しかいませんでした。しかもニックネームをお互いつけられていたので名前をそのまま呼ばれることもありませんでした。ですから「混乱した」という記憶はないですね。

「この名前がいい!」と思われた名前を産まれてきた赤ちゃんに贈ってあげてくださいね。

こんにちわ。2児の男の子のママです。

>やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

そんなことありませんよ。親が選んだ名前が一番です。それがたまたまランキング上位にあったということだけで、質問者さんが気にならなければいいと思いますよ。

どんなに変わった名前を付けたって、偶然近くに同じ名前の子がいるかもしれない。逆にランキング上位の名前をつけても幼稚園に同じ名前の子がいないかもしれない。そんなことを気にしていたら名前なんて付けられなくなってしまいますよ。
...続きを読む

Q1999年~2000年のプロレス界

1999年~2000年はプロレス界にいろいろあったと聞きましたが、実際にはどのようなことがあったのでしょうか。
その二年間の変遷を教えてください。
よろしくお願いいたします。

1999年 7月 ○○ といった感じで教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

一つの時代が終わって、新しい時代が始まる・・・という感じですね。

1999年
1月<親日>東京ドーム・小川-橋本戦が、小川の暴走で無効試合となる。ここから橋本とフロントの確執が広がる。
  <新日>平成維震軍が解散。蝶野正洋が武藤nWoと対立し、TEAM 2000を結成。nwoは翌年消滅。
  <全日>G馬場、死去。
4月<新日>東京ドームで、蝶野対大仁田のノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ開催 。FMW離脱の大仁田、初のメジャー参戦。
  <闘龍門>メキシコの本体が日本上陸。WAR参戦の岡村、TARUらを加え、闘龍門JAPAN発足。のちのドラゴンゲートの土台。
5月<FMW>大仁田なきあとの実権を冬木が掌握し、日本初のエンタメ路線にシフトチェンジ。
6月<新日>藤波辰爾が代表取締役社長に就任。前社長の坂口征二は代表取締役会長に就任する。

2000年
1月<新日>米WCWの経営悪化に伴い提携解消。 WCWは翌年WWEに買収合併。
  <PRIDE!>藤田和之が総合デビュー。ハンス・ナイマンに勝利。
4月<新日>橋本真也が「負けたら引退」の試合で小川に敗れ、引退。
5月<PRIDE!>桜庭がホイス・グレーシーをTKOで破る快挙。  
  <新日>福田雅一が、柴田勝頼との試合中に意識不明となり緊急入院するも死去。試合中の死亡事故は、日本の男子プロレスでは初。
6月<全日>三沢らほぼすべての選手が離脱表明。翌月、プロレスリングNOAH結成。残留選手が3名となり、存亡の危機に。
7月<新日>長州が現役復帰。大仁田とノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチで対戦。
  <全日>天竜が、SWS参戦のための離脱以来の全日本復帰を発表
  <WAR>プロモーション活動を休止。事実上の消滅。
8月<新日>全日本の渕が両国のリング登場。新日本対全日本の対抗戦が開戦を宣言。
10<新日>橋本が復帰するも、フロント、長州との関係の悪化から、社内独立。「新日本プロレスリングZERO」を設立。 だが、11月には解雇となり、翌年ZERO-ONE旗揚げ。

まあ、この後、新日は格闘技路線と猪木の強権に翻弄され、迷走し、冬の時代へと転がり落ちていくわけです。ただ、その中で団体再編というか、三沢らがZERO-ONEに乗り込む形で、ついに橋本、永田、小川といった新日、総合系選手と絡む事態が起き、武藤は全日本に移籍、ハヤブサのリング上でのアクシデントによる大けが、FMW倒産、後にハッスルにつながるレッスル-1開催、猪木と総合の合体(Dinamayte!、猪木祭り)へと繋がっていくのです。

一つの時代が終わって、新しい時代が始まる・・・という感じですね。

1999年
1月<親日>東京ドーム・小川-橋本戦が、小川の暴走で無効試合となる。ここから橋本とフロントの確執が広がる。
  <新日>平成維震軍が解散。蝶野正洋が武藤nWoと対立し、TEAM 2000を結成。nwoは翌年消滅。
  <全日>G馬場、死去。
4月<新日>東京ドームで、蝶野対大仁田のノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ開催 。FMW離脱の大仁田、初のメジャー参戦。
  <闘龍門>メキシコの本体が日本上陸。WAR参戦の岡村、...続きを読む

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Q日本プロレス界の今後

日本プロレス界が昭和のように盛り上がる日が来ると思いますか?

私はプロレス自体は無くならないし、ちょっとしたブームはあっても、残念ながら過去のように、盛り上がる日が来る事はないと思います

佐山さんが、タイガーマスクをやるのがそろそろ限界だと、ブログで発表していたので、ちょっと寂しくなって質問しました

Aベストアンサー

>日本プロレス界が昭和のように盛り上がる日が来ると思いますか?

回答から書かせて頂きますと、「難しい」と思います。

この私も、「力道山」は古いですが、アニメの「元祖・タイガーマスク」や、本物の「ジャイアント馬場」さんや「アントニオ猪木」さんをテレビで観て育った世代です。

しかし、当時と決定的に違う点は、今はスポーツを含めた「レジャーや娯楽」が「多様化」してる事です。
その昔は、流行の歌もテレビ番組も、家族一緒に見たり聞いたりしてました。
まあ、「テレビが一家に1台」の時代でしたから・・・。
今は、家にテレビが2台以上有るなんて、珍しくも無い時代。
それに加えて、パソコンや携帯電話。
20代、30代、40~50代・・・、それぞれの世代で、好みの音楽も番組も違うと思います。

プロレスを好む世代は、特に限定出来ないと思いますが、「昭和の、あの頃」みたいに、プロレスが熱狂的な雰囲気で盛り上がる事は、恐らく「無いだろう」と、私は思います。
この私も、子供の頃のように、手に汗握ってプロレスを観る事は無いですネ、もう・・・。
(^^;
確かに、「寂しい」感じは致します。

>日本プロレス界が昭和のように盛り上がる日が来ると思いますか?

回答から書かせて頂きますと、「難しい」と思います。

この私も、「力道山」は古いですが、アニメの「元祖・タイガーマスク」や、本物の「ジャイアント馬場」さんや「アントニオ猪木」さんをテレビで観て育った世代です。

しかし、当時と決定的に違う点は、今はスポーツを含めた「レジャーや娯楽」が「多様化」してる事です。
その昔は、流行の歌もテレビ番組も、家族一緒に見たり聞いたりしてました。
まあ、「テレビが一家に1台」...続きを読む

Q子供の名前ランキング「翔」が人気の理由

2010年の子供の名前(男性)ランキングを見ると、
1位と3位に「翔」という漢字が使われています。

▼生まれ年別の名前調査 名前ランキング2010
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

これって、なぜその漢字や名前が人気になっているのでしょうか?

一昔前は、皇后 美智子様がブームになって、美智子という名前が多くなったり、
荒木大輔さんがブームになって、大輔という名前が多くなったりと、
子供の名前につけるのに理由がわかりやすかったのですが。

何かしら理由があるかとは思っているのですが、
思い当たらないので、分かる方がいましたらぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今は漢字の持つイメージと、音の響きで名前を付ける時代です。
昔は有名人と同じ名前が流行ったりしましたが、今は逆で、なるべく他人と同じ名前にしたくないという傾向です。
「翔」は未来に羽ばたくイメージで、好まれる字の一つです。
名づけ辞典にもよく登場しますので、記憶に残りやすいのかもしれません。

いくら漢字の意味が良くても、音の響きが良くなかったり、昔の名前に有りがちなありふれた名前は敬遠されることが多いです。

Q全部プロレス技の和名です、何の技か解りますか?

全部プロレス技の和名です、何の技か解りますか?教えて欲しいです。
背骨折り
振り子式背骨折り
抱え式背骨折り
風車式背骨折り
片手式背骨折り
カナダ式背骨折り
アルゼンチン式背骨折り
飛行機強奪式背骨折り
人工衛星式背骨折り
弓矢固め
巨人式背骨折り
波乗り固め
頭突き
膝砕き
腕折り
顎砕き
首砕き
首投げ
尻砕き
椰子の実割り
肩砕き
脳天絞め
股裂き
踵固め
駱駝固め
逆エビ固め
逆片エビ固め
四つ葉固め
羽折り顔面締め
顔面絞め
顔面締め式アバラ折り
腕極め式顔面締め
猛牛裸絞め
吊り天井固め
裸絞め
飛龍裸絞め
羽交い絞め
肘落とし
膝落とし
力爆弾
脳天砕き
墓石式脳天杭打ち
脳天杭打ち
原爆固め
猛虎原爆固め
飛龍原爆固め
網打ち式原爆固め
日本海式竜巻原爆固め
北斗原爆固め
人間風車
雪崩投げ
胃袋落とし

Aベストアンサー

No.1で回答されている以外の技すべてです。

抱え式背骨折り:シュミット式バックブリーカー
風車式背骨折り:ケブラドーラ・コン・ヒーロ(風車式バックブリーカー)
飛行機強奪式背骨折り:ハイジャック・バックブリーカー
人工衛星式背骨折り:レイネーラ
巨人式背骨折り:ジャイアント・バックブリーカー
波乗り固め:サーフボードストレッチ
膝砕き:ニークラッシャー
腕折り:アームブリーカー
顎砕き:チンクラッシャー
首砕き:ネックブリーカー
首投げ:フライング・メイヤー
尻砕き:アトミック・ドロップ
肩砕き:ショルダーバスター
股裂き:レッグスプレット
踵固め:ヒールホールド
駱駝固め:キャメルクラッチ
逆片エビ固め:ハーフボストンクラブ
四つ葉固め:テキサスクローバーホールド
羽折り顔面締め:チキンウィングフェイスロック
顔面締め式アバラ折り:ストレッチ・プラム
猛牛裸絞め:バッファロースリーパー
吊り天井固め:ロメロ・スペシャル
肘落とし:エルボー・ドロップ
膝落とし:ニー・ドロップ
力爆弾:パワーボム
脳天砕き:ブレーンバスター
墓石式脳天杭打ち:ツームストーン・パイルドライバー
原爆固め:ジャーマン・スープレックスホールド
猛虎原爆固め:タイガー・スープレックスホールド
飛龍原爆固め:ドラゴン・スープレックスホールド
網打ち式原爆固め:フィッシャーマンズ・スープレックスホールド
日本海式竜巻原爆固め:ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックスホールド
北斗原爆固め:ノーザンライト・スープレックスホールド
雪崩投げ:オクラホマ・スタンピード
胃袋落とし:ストマックブロック

No.1で回答されている以外の技すべてです。

抱え式背骨折り:シュミット式バックブリーカー
風車式背骨折り:ケブラドーラ・コン・ヒーロ(風車式バックブリーカー)
飛行機強奪式背骨折り:ハイジャック・バックブリーカー
人工衛星式背骨折り:レイネーラ
巨人式背骨折り:ジャイアント・バックブリーカー
波乗り固め:サーフボードストレッチ
膝砕き:ニークラッシャー
腕折り:アームブリーカー
顎砕き:チンクラッシャー
首砕き:ネックブリーカー
首投げ:フライング・メイヤー
尻砕き:アトミック・ドロッ...続きを読む

Qランキングに入る子どもの名前

年間ランキングの上位に入っている名前は、どれくらい多いのでしょうか?

明治安田生命の2010年ランキング(http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/read_best50/)
の1位、2位の名前の子が周りにどれくらいいるか教えてください。
(2010年生まれ限定ではありません)

女の子 【メイ】 【ユイ】
男の子 【ハルト】 【ユウト】

知ってる人数、10人に3人はいる、クラス替えする度に同じクラスにいる~など、回答の仕方はお任せします。


また、「この名前は多い」と感じる名前があればお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メイ」ちゃんは知っている中で1人だけですが、「ユイ」ちゃんは1学年に1人はいるかも。
あとは「ユナ」ちゃんも多いです。
次女(年中)のクラスには2人いて、さらに「ユウナ」ちゃんもいるのでみんなフルネームで呼ばれています。

「ハルト」君「ユウト」君も多いですね。
それぞれクラスに1人は必ずいて、さらにもう1人いるところもありそうな感じです。
漢字はみんな違いますけどね。

Qプロレスだったらプロレスラーが最強ですか?

ヒョードルやミルコといえども、プロレスの試合だったら、プロレスのチャンピオンに勝つのは不可能ですか?

丸藤正道や棚橋弘至に、プロレスの試合で勝つことは絶望的ですか?

ミルコのハイキックも、プロレスの試合だったら、ヒットさせることは無理でしょうか?
仮にヒットしても、それで打たれ強いプロレスラーを仕留めることは不可能でしょうか?

Aベストアンサー

予定調和があろうとなかろうと、プロレスの試合ならプロレスラーが有利ですよ。ロープブレークや場外、反則がOKですから、他の格闘技の選手はプロレス特有のペースにとまどうはずです。もちろんヒョードルやミルコとなると、勝てるプロレスラーも多くはないでしょうが、全滅にはならないでしょう。プロレス界で実力者と言われている選手なら負けない可能性も高いです。
意外に小川良成選手あたりが迎撃に適任かもしれません。

「その世界において、現役プロレスラーが結果を出したことはない」なんてことはないです。パッと思い浮かぶだけでもダン・スバーン、桜庭、A大塚、藤田、中邑とか。

スリーカウントルールは柔術の選手相手には有効ですよ。簡単にフォールとれます。私はプロレスラーではありませんが、スパーで某有名選手を簡単にフォールしました。

彼らがプロレスを成立させるような動きをしてもトップ選手のスタミナにはついていけないでしょうし、最初からセメントで攻めても、プロレスラー側がそれを最初から察知していれば、終始ロープを背にして、相手が近づけばサッと場外に出るなどして、イライラさせれば大丈夫でしょう。

予定調和があろうとなかろうと、プロレスの試合ならプロレスラーが有利ですよ。ロープブレークや場外、反則がOKですから、他の格闘技の選手はプロレス特有のペースにとまどうはずです。もちろんヒョードルやミルコとなると、勝てるプロレスラーも多くはないでしょうが、全滅にはならないでしょう。プロレス界で実力者と言われている選手なら負けない可能性も高いです。
意外に小川良成選手あたりが迎撃に適任かもしれません。

「その世界において、現役プロレスラーが結果を出したことはない」なんてことは...続きを読む

Q最近の名前ランキング10位以下が知りたい!!

いま妊娠中で名前を考えています。
あまり人気のある名前やありきたりは付けたくないなぁと思っています。
それで最近の名前ランキングサイトを探しています。
10位まではよくあるのですが、それ以下が載ってるサイトでお願いします!!

Aベストアンサー

もうご存知かもしれませんが、こちらはいかがですか?

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

Qアメリカンプロレスと昭和プロレス

古き良き時代のアメリカンプロレスといいますが、
アメリカンプロレスとはどういったスタイルをいうのですか。
また、昭和のプロレスはアメリカンプロレスとどういう点が
違いますか。
プロレスは好きですが、古くは知らないので
教えてください。

Aベストアンサー

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に傾倒することが多く、従来のプロレスを「アメプロ」と呼んで卑下したのです。

やがて80年代後半、WWF(現WWE)が全米進行を強め、ストーリーやTVインタビューを強化すると、それが見事に「馴れ合いのお芝居」と、日本人の目には映ってしまったのです。で、なおさら「あんな子供だましをするアメプロなんて・・・」という評価になった。でも、実際にその数年後にはWWFは「筋書きがある」ってことをカミングアウトし、しかしそれでも人気が落ちない現実を見ると、日米どっちのフアンのほうが、精神的に成熟してるのか・・・という気もしないではありません。

で、昭和プロレスってのは、ノスタルジーですね。いわゆる、長州率いる維新軍のハイスパートレスリング、全日本四天王の2.9カウントプロレス、ラリアットプロレスあたりから線を引いた対立概念(全日の西村が言ってるような奴)がそもそもなんですが、いつの間にか、単なる平成との時間的な線引きになっている。今時で言うレジェンド(三銃士や四天王あたりまで)の試合を総括して「昭和プロレス」と呼ぶようです。

ですから、本来であれば、いにしえの全日本がやっていた、NWA、AWAなどのレスリングスタイルに近いものが、昭和プロレスだったのでしょうが、話が違ってきてるって感じです。で、そのようなアメリカのプロレスは、今の日本では、クラシカルな正統派スタイルとして、再評価が進んでいます。いわゆる、ドリー、レイス、ニック、フレアーなどのゆったりした、しかしツボを押さえたスタイル。(ただ、この再評価も、WWEが先にやり始めたことなんですけどね)

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報