アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿道の検査の為に検査器具を尿道に挿入されました。しばらくは尿道に傷がある為に排尿時に痛みがあるとの事ですが、少しでも早く傷を回復させる栄養を採りたいです。その栄養は何でしょうか?

それとお酒を控えているのですが、これは意味があるでしょうか?

ちなみに検査結果は全く問題無く、薬は貰っていません。

A 回答 (2件)

一般的は知られていないようですが、人間は人間を構成する細胞の酵素産生活動で生命活動をしています。

従って、酵素食品を摂ると早く再生します。
特に薬物治療をしたあとは細胞がクタクタに疲れてしまっていますから醗酵食品(納豆やオクラ・ヤマイモのネバネバがいい)など、最近は本物の「味噌(信州味噌などの何年も寝かせたもの)」「醗酵にんにく」なども効果的だと思います。

単一の栄養素に注目する人も多いですが、「一物全体」の栄養食品でバランスを摂ったほうが良い結果を得られると思います。

つまりベータカロテンのサプリメントを摂るならニンジンそのものを食べたほうが良いのです。
    • 2

導尿されたことがあるので、

痛みお察しします・・早く治したいですよね。

体の粘膜はビタミンAがいいと思います。
ビタミンAは細胞の新陳代謝を促進して
粘膜や皮膚の再生を促します。
食物から摂るのももちろんですが、
こういった急性の傷などでしたらサプリメント
がいいと思います。

お酒はリラックス効果はあるかもしれませんが、
それ以外はやはり害です。
私も飲みますが(^_^;)
なので、お酒を控えることは体にかかる負担を
軽くすることなので、意味はあると思います。

お大事になさって下さい。
    • 2