アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007で複数の条件を組み合わせたドロップダウンリストを作成したいです。

sheet1 sheet2 sheet3
(作業内容) (担当者) (場所)
1 清掃 佐藤 会議室
2 清掃 田中 トイレ
3 清掃 山本 ROOM1
4 清掃 酒井 ROOM2

5 除草 遠藤 中庭
6 除草 中井 正面玄関

7 窓拭 青木 ロビー
8 窓拭 同上 会議室
9 窓拭 清水 ROOM1
10窓拭 同上 ROOM2
上記の内容を使い、sheet4で
『それぞれの担当が、どこの場所を、何時間作業をしたかのか』
を記入するリストを作成するとします。

sheet1には作業内容、sheet2にはその作業に対する担当者
sheet3には担当者が受け持つ場所がそれぞれ記載してありますが
1~4(清掃グル-プ)だけは、どの担当者も
「会議室・トイレ・ROOM1・ROOM2」を受け持つことになっています。

実際記入するsheet4には、以下のドロップダウンを作成したいです。

セルA1.作業内容のドロップダウン
セルA2.作業内容に対する担当者名のドロップダウン
セルA3.担当者に対する場所のドロップダウン

※ただし、1~4に関しては、どの担当者に対しても
sheet3の1~4すべての場所を表示させるようにしたい

それぞれ名前の定義で名前をつけ、入力規則にINDIRECTを使い
A1・A2のドロップダウンまでは作成することができましたが
A3のドロップダウンは、どのようにつくればよいのかわかりませんでした。
5~10の担当者に対するドロップダウンと、1~4の条件を組み合わせて
ドロップダウンをつくることは可能でしょうか。

すべてに名前の定義をつけてつくることは可能なのですが、実際作ろうとしているリストは、1~4の担当者部分がかなりの数になっている為、なるべく同じ項目をたくさん入力せずにできる方法を探しています。

Sheet1~sheet3の項目は、どのsheetに記載でも大丈夫です。
入力用のシートになるsheet4だけは別にしたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

◆下のURLがお役に立つと思います

参考URL:http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_son …
    • 3