プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

的中馬券のブログへの貼りかたについて質問です。何人かの方が回答して下さってくれたのを見ても、それでもわかりません。さらに詳しい回答をしてくださると助かります。また、的中馬券のコピーの仕方だけでなく、さらにgooブログへの貼り付けの仕方まで教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

的中馬券とは?


実際に競馬場かウィンズに行って購入した
紙に印刷されている物を画像化したいのか、
JRA-PATでネット購入したもので
画面上の当選の表示を画像化したいのか、
どちらでしょうか。それによって方法が違います。

画像をgooブログに載せる方法は↓です。
画像が1枚なら
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/f453d87a79d4c5433 …
画像が複数なら
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/b1e9d4c4762d6f8d9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。JRA-PATで購入した的中馬券などをブログに貼りたいのですが、プリントスクリーンとかいうので、ペイントに表示させるところまでは、わかるのですが、そこから、どうやってブログに表示させるのかが、よくわかりません。

お礼日時:2008/02/20 02:43

> プリントスクリーンとかいうので、ペイントに表示させるところまでは、わかるのですが、そこから、どうやってブログに表示させるのかが、よくわかりません。



ペイントに表示できたら、取りあえず「名前をつけて保存」します。

保存する時、拡張子の選択を求められますので
.jpgか.pngを選択します。
これらの拡張子を付けることで
gooブログにアップロード可能な画像になります。
https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html
(個人的には.pngを選択した方が綺麗な画像になると思います)

その後、ペイントの機能を駆使して
(もしくはお手持ちの画像加工ソフトを使って)
質問者さんが見せたい部分以外をカットしたり、
画像をブログに載せられる大きさに調整したりします。

そうして再度質問者さんのパソコンの中に保存します。
(先ほど取りあえず保存した画像に上書きしてもよし、
 新たに名前を付けて保存しても良いです)
これで画像の準備が出来ました。

それ以降は前回の回答に示した通り(URLを提示した部分)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!丁寧な回答どうもありがとうございました!さっそくやってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/20 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!