アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを閲覧すると、必ず閲覧したWebサイト(Webサーバー)の方では、閲覧者のIPアドレスが分かるようになっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

IPアドレスは知られます。

でも問題無いです。
なぜならIPアドレスは「住民票」とは違い、個人の特定が出来ないからです。

公開される情報は私で例えるなら「愛知県在住」「so-netでNTT西日本に加入している」

この2点だけです。これで私が誰なのか特定するのは無理ですよね?
そういうわけで、懸賞に自分の名前と住所を書くよりよっぽどマシ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたように確かに個人の特定は出来ませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 07:40

とりあえず、WEBサイト閲覧時に相手にわかる情報というのはそれくらいです。


あとクッキーくらいかな・・・
下記URLクリックして自分で確認してください。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.ugtop.com/spill.shtml​はブロックされましたので、残念ながら開けませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!