先日ビデオ屋さんで女優霊てのがあって借りようか迷ったんだけどなんかすごく怖そうだったからやめました。でも、やっぱり見て見たい。で、インターネットを使って見た人の感想を聞いてみるとかなり怖そうですね。ストーリーやその怖さのほどを教えて下さい。やっぱり借りてみることにしました。夜中にひとりで見るのは絶対やめたほうがいいくらい怖いですか?

A 回答 (8件)

怖いかどうかはさておき、見たら呪われるみたいなことは聞いた。

    • good
    • 0

たまたま見つけたので投稿しました。

あれから女優霊見ました?あれ、パッケージが気持ち悪いからつい期待して借りたくなりますよね。私も真っ暗にして夜中見ましたが、怖くなかった!(笑)怖いシーンを期待してたからですけど。あんまりショッキングなシーンなかったですよね?全体的な雰囲気はあったからまあ、あんなもんかと。オチってどうでしたっけ?結構前に見たからもうどんなんか忘れちゃいましたわ。
    • good
    • 0

日本人が幽霊に対して持ってる恐怖感って、独特だと思うんですが、それがリアルにでてるとおもいます。

特撮や、CGなどは一切なしですが、幽霊の存在感が徐々に膨らんでいって、ラストで恐さ爆発です。ぜひ、夜中にひとりで見て下さい。
    • good
    • 0

私も、とても、ものすごくこわいと聞いていて、見たいと思って探していて、やっと見つけて観たので、なんだ。

とけっこうがっかりでした。期待していただけに。
私はとてもこわがりのくせに見たがりですが、その私がそれほどでもないと思いました。
人生で最恐だったのはリングです。洋画は全然怖くなくなりました。

やっぱり、恐怖にも相性ってあると思います。
人にはそれぞれ「怖さの質」があると思います。人それぞれだから、怖い思いをしても、平気な人とか死ぬほど怖かった人とかいます。
その怖さと、自分の持ってる怖さが一致すれば、とてもおそろしくなるんだろうな、と。
私の場合はリングととても相性がよかったみたいです。まともに直視できません。二度と観ません。
wonwonさんも、相性の良いモノと出会うために、観てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は「あまり怖くなかった」派です。

ってゆうか、何が怖いのかほとんどわかりませんでした。

ただ、撮り方が怖いんじゃないでしょうか?俳優さんたちに怖いという人が多いのは、撮影現場が舞台だと言うことのほかに、中田秀夫監督に対する賛辞も含まれていると思います。わたし的には主演の柳ユーレイがなかなかよかったなと思った程度だけど。

あまり怖い怖いという先入観で見るときっとがっかりします。ただ、真夜中に電気消して見たら確かに怖いかも。「女優霊はほんと怖いよ」と言うと、ちょっと映画が「わかっている」という雰囲気なので、ここは敢えて、夜中に一人で見ることをお奨めします。
    • good
    • 0

私はかなり飲んでいたせいもありますが笑いながらみた記憶があります。


でも、リングとかが怖い人は夜中に一人で見るのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


これは個人差があると思いますよ。何人かのお友達もみていますが
ものすごく怖かった、という人もいればいわれるほどではなかった、と
いう人もいてまちまちです。
もともと私がこの映画の存在を知ったのは何かの雑誌のインタビューで
竹中直人さんが(秀吉をやってる頃だったかな)この映画のことをものすごく
怖いと誉めていてそれで興味を持ったためなんですが映画のストーリーが
撮影現場を舞台にしたものなので役者さんやそういう仕事を生業にしている
人たちにとってはものすごく身近でぞっとすると思うんです。
竹中さんに教えてもらったうちのひとり渡辺徹さんはこれを見て怖くて
ひとりでトイレに行けなくなったそうですし、竹中さん自身も最初は
お部屋を暗くして見ていたらしいんですがあまりの怖さに途中から電気を
付けて見た、ということでした。
ちなみに私も夜に見る勇気がでず、昼間に見ましたが怖かったです。
心霊写真とかを見てぞっとするタイプの人だと怖いと思うかもしれないですね。
    • good
    • 0

そうでもなかったですよ。


恐がりやさんでなかったら、結構程良い恐怖感を楽しめました。

一度見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「女優霊」(一部ネタをばらしてます)

いまさらですが、中田秀夫監督の「女優霊」について教えてください。

(1)なぜ村井(柳ユーレイ)は放送されていない番組の記憶を持っていたのでしょうか?

(2)女優霊に襲われた後、村井はどうなってしまったのでしょうか?

(3)ラストで黒井(白島靖代)の写真が映りますが、目が刳り抜かれた(?)ようになっていたのはなぜでしょうか? 女優霊の悪戯ですか?

(4)女優霊を演じた女優サンは誰ですか?(以前、どなたかも質問なさっていたようですが……)

Aベストアンサー

(1)~(3)については映画の中で合理的説明がなされていない以上、見る人が自由に捉えて良いのだと思います。

ただ補足として…

(1)は脚本の高橋洋氏が、子どもの頃にテレビでものすごく怖い映画の予告編を見た、しかしその後、誰にその話をしてもその映画を知っている人がいない、その時期に日曜洋画劇場で放映された「シェラデコプレの幽霊」かもしれないがいまだにそれを見ることができない、それが「女優霊」から「リング」の幽霊にまで繋がっているという話を「別冊宝島415 現代怪奇解体新書」収録のインタビューで語っています。

(4) 李丹さん 1970年中国生まれ 映画「唐獅子姐御」、「XX 美しき獣」等に出演。 「女優霊」パンフレットより。

Q最近見た怖かった映画教えてください。

最近見た怖かった映画教えてください。

Aベストアンサー

ミュージアム

参考まで。
https://www.youtube.com/watch?v=igenGwcG0fE

Qガチじゃない釣り師?

先日テレビを見ていたら、NMB48の「かなきち」こと門脇佳奈子さんが、
「NMB48のガチの釣り師、かなきちこと門脇佳奈子です!」と自己紹介していました。

「ガチの釣り師」という事は「ガチじゃない釣り師」もいるわけですよね?
「ガチじゃない釣り師」とはどんな釣り師の事を言うのでしょうか?

私の予想では、門脇さんは船に乗って海釣りをするなどかなり本格的な釣りをするようなので、
釣り堀のような簡単な釣りしかしないような人ではないかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

>「ガチじゃない釣り師」とはどんな釣り師の事を言うのでしょうか?

テレビの取材だからと、
にわかに釣りの知識を勉強して、
とりあえず道具やら服装やらを
揃えたタレントさんに対しての言葉です。

普段から釣りが好きで行っている。
程度の意味ですね。

Q今度、友達とホラー映画を見たいと思っているんですが、何か怖いものを知り

今度、友達とホラー映画を見たいと思っているんですが、何か怖いものを知りませんか?できれば、和風ものがいいです。

Aベストアンサー

邦画ホラーですね。

怖くて怖くて、一人では見れないかもしれないもの
「ノロイ」
「女優霊」
「新生トイレの花子さん」
「感染」「予言」


笑いどころもあって、もりあがるもの
「妖怪ハンターヒルコ」
「エクステ」
「エクスクロス魔境伝説」
「叫」

日本でなくてもよければ、韓国の「人形霊」、香港&シンガポールの「The Eye アイ」なんていうのもおすすめですよー。

Q「ガチ」と「マジ」の使い分け方

「ガチ」の言葉使い方がわかりません。
私は「マジ」は良く使いますが、状況によっては「マジ」より「ガチ」の方が適してる時があると思われます。
どうか、教えていただけると幸いですm(__)m

Aベストアンサー

>具体的なシュチュエーションと出会いたいです(¯―¯٥)

例えば、

・街で偶然に小学生時代の友達に出会った=>ガチ
・家が山のふもとにあり、イノシシに出会った=>ガチ

・自分が勇気を奮い起こして、相手に気持ちを告白した=>マジ
・仕事でクレーム先に電話をしなければならない=>マジ この後にガチンコ対決?!(「すいません」のオンパレード)


これなら、伝わるかな?!

Q渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」のDVDを借りてきて見ているのですが、

渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」のDVDを借りてきて見ているのですが、
1時間37分辺りで「これより10分間の休憩に入ります」という字幕が出て、ずっと真っ黒の画面が続いています。これはDVDだけなのでしょうか?それとも映画でもこんな休憩が入っているのでしょうか?こんなことは初めてで、びっくりしています。

Aベストアンサー

また4番です。

>まあ、キップ切りのところで休憩の有る無しを確認して

キップ切りのお姉さんに、この映画は休憩がありますか、と聞くだけのことです(;^_^A
そうすれば、あらかじめトイレに行っておこう、飲み物は買わないでおこう、と「計画」がたてられます。

序曲、というと頭に浮かぶのは「アラビアのロレンス」の冒頭です。
本作ではマックラな画面に4分、テーマ曲が流れます。その後、コロンビアのロゴがでて、タイトル・ロールとメイン・テーマが流れます。

この手法は、オペラのシステムを取り入れたものです。劇場がザワザワしているなかで、序曲を始めると、観客が「はじまったな」と、だんだん静かになっていく効果があります。
オペラの場合には、観客が静まったところで、幕が開きます。映画の場合には、どんな映画がはじまるのか、と、観客の関心を盛り上げる効果があります。

沈まぬ太陽、ですが、上映前にアナウンスで、途中に10分休憩がある、と言っていました。東京の、渋東シネタワーでのことです。

Qガチ勢と普通の人いわゆるライト勢の違いについて

なんか今日ランク400って普通じゃない?とランク601の僕がいうと「いや普通じゃねーわ!ガチ勢だわ」と言われたのですがいまの時代月曜ダンジョン、闘技場二倍、ガネナスや劉備などがあるなかで、ランク400はガチ勢というのはおかしいのではないかと個人的なまぁ意見なのですが、
長い前置きとなってしまいましたが、本題です。
以上の闘技場二倍、月曜ダンジョンなどを考慮した現段階のパズドラのなかでランクはどこまではライト勢どこまでがガチ勢なのかみなさんの意見お聞きしてもよろしいでしょうか?お暇な時でいいのでよろしくお願いします。


P.S.ちなみに400ガチ勢とか言ってた連中はみんなランク300もいっていません(´・ω・`)


長文大変失礼いたしましたm(。≧Д≦。)m

Aベストアンサー

最近はランク上げが楽だから割りとランクオンリーだとガチかどうかはちょっと判別しにくいかな…。
まあ、ログインの頻度や日数、課金具合も含めて総合的に判断した方がいいかも(  ̄▽ ̄)
…けど、正直な話、月曜ダンジョン周回等でランク上げをやりまくってる人は基本的にガチ勢だよな…((( ;゚Д゚)))


ランクは500とか越えてたらガチ勢でいいと思うよ(適当)
後は周りに引かれたらもうガチ勢でいいでしょ…(笑)

Q「ブレイブストーリー」について(ネタバレあり!)

今日「ブレイブストーリー」を見てきました!

それで疑問に思った事が・・

●最後、どうしてミツルは生き返る事ができたのでしょうか?しかも妹もいました。
どうやって過去を変えたのでしょうか?
願いは違う事だったですよね。
しかも、あの終わり方・・さらに気になる(笑)

分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

ワタルは、女神への願いを
魔物たちを追放して、仲間たちやこの世界に未来を、皆が幸せになれるようにと願っていますよね(言い回しは違うかもしれませんが、こんな感じのことを言っています)

ワタル本人は意識していませんが、
「仲間達」にはモチロン「ミツル」も含まれており、ミツルには未来が与えられた。つまり生き返り、またミツルの妹にも未来が与えられました

と、映画のパンフレットにかいてありました。



まぁ、「魔物を追い出す」「仲間達に未来を与える」の時点で、願い事が二つになっているような気もしますが…

公式のパンフレットにちゃんと書いてあったので、間違いはないと思います

Qガチ勢

こんばんわ
個人的な興味から質問させていただきます。

皆さんの思う
「モンストガチ勢」
の基準ってなんですか?

私は中途半端なのでガチ勢とは程遠いのですが
世の中には色々なモンストプレイヤーがいますよね

ガチャ限の所持数がすごい人や
運極所持数がすごい人
PSがすごい人
などなど…

ガチ勢といわれる人の基準ってあってないようなものだとは思いますが
強いて言うなら的な感じで良いので
皆さんの思うガチ勢の基準を教えて下さい。

気まぐれな質問なので深い意味はないのですが
お付きあいいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

((?・・)アレレ

反映されてない?

せっかくコメントしたのに(´・ω・`)ションボリ

Q「神童」  映画とマンガのストーリーの違いは?

映画「神童」みました。
物語に必要な情報がかなりカットされていて、見る人に判断をまかせるような作り方で、なかなかいいと思ったのですが、物語の根幹にある主人公の耳の病気が、原作には無いといううわさを、ちらっと耳にしました。
本当でしょうか?

他に大きな設定の違いはありますか?

原作のまんがは全く知らないので、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

遅い回答ですみません。私は50才男のクラシックファンです。
コミックを映画化の前に読んでいて、映画化に期待していましたが、DVDを見てガッカリしたクチです。

大きな設定の違いと感じた点をいくつか挙げます。

(1)まず、映画をサポートしているのがYAMAHAです。そのせいか、ピアノ関係が大きく変更されています。コミックでは、ウタの自宅にあって生活のために手放したピアノ、スタインウェイへの愛着が色々な事件に絡んでいくのですが、映画ではそれがありません。コミックではそのピアノは「スタちゃん」と呼ばれていました。代弾きに至るきっかけもスタちゃんがらみですが、映画ではその経緯が意味不明になっています。

(2)ウタが代弾きすることになった巨匠がコミックではホロビッツ風,映画ではハイドシェック風でした。いずれもモーツァルトは弾きますが・・・。

(3)ウタはコミックでは野球大好き少女でしたが、映画ではバスケットを(指を怪我しないように)見学させられているという設定でした。

(4)コミックでは、クラシック音楽ファンも納得する細かな仕掛けがいくつかありましたが、映画の脚本家はたぶんクラシックを知らないのか、それらが殆ど反映されていませんでした。例えば、代弾きのステージに向かうとき、指揮者「カデンツァは?」ウタ「ベートーヴェン」という会話があり、すごく緊張する場面ですが、映画は何の緊張も無く演奏が始まってしまいます。コミックではその後ウタは即興でカデンツァを演奏し、大喝采を浴びるのですが・・・。

(5)コミックではウタは完全に失聴します。映画では一時的なものとされていました。

(6)映画のラストシーンでは、ウタは、どこかの倉庫でワオと一緒に連弾していましたが、コミックでは体で音を感じる訓練をして、復帰コンサートに臨みます。

なおコミックでは、ウタの耳の病気メニエル病は、父親も同じ病気であったという設定でした(さらに、はっきりは書いてありませんが、たぶんそれを苦にして自殺しています)。

曲目については、コミックはドビュッシー,メシアン,ショスタコ,ラベル,プロコ,バルトークなど色々な作曲家の曲が出てきます。映画はおっしゃるように普通の曲?しか出てきません。

遅い回答ですみません。私は50才男のクラシックファンです。
コミックを映画化の前に読んでいて、映画化に期待していましたが、DVDを見てガッカリしたクチです。

大きな設定の違いと感じた点をいくつか挙げます。

(1)まず、映画をサポートしているのがYAMAHAです。そのせいか、ピアノ関係が大きく変更されています。コミックでは、ウタの自宅にあって生活のために手放したピアノ、スタインウェイへの愛着が色々な事件に絡んでいくのですが、映画ではそれがありません。コミックではそのピアノは「スタちゃ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報