先日ビデオ屋さんで女優霊てのがあって借りようか迷ったんだけどなんかすごく怖そうだったからやめました。でも、やっぱり見て見たい。で、インターネットを使って見た人の感想を聞いてみるとかなり怖そうですね。ストーリーやその怖さのほどを教えて下さい。やっぱり借りてみることにしました。夜中にひとりで見るのは絶対やめたほうがいいくらい怖いですか?

A 回答 (8件)

怖いかどうかはさておき、見たら呪われるみたいなことは聞いた。

    • good
    • 0

たまたま見つけたので投稿しました。

あれから女優霊見ました?あれ、パッケージが気持ち悪いからつい期待して借りたくなりますよね。私も真っ暗にして夜中見ましたが、怖くなかった!(笑)怖いシーンを期待してたからですけど。あんまりショッキングなシーンなかったですよね?全体的な雰囲気はあったからまあ、あんなもんかと。オチってどうでしたっけ?結構前に見たからもうどんなんか忘れちゃいましたわ。
    • good
    • 0

日本人が幽霊に対して持ってる恐怖感って、独特だと思うんですが、それがリアルにでてるとおもいます。

特撮や、CGなどは一切なしですが、幽霊の存在感が徐々に膨らんでいって、ラストで恐さ爆発です。ぜひ、夜中にひとりで見て下さい。
    • good
    • 0

私も、とても、ものすごくこわいと聞いていて、見たいと思って探していて、やっと見つけて観たので、なんだ。

とけっこうがっかりでした。期待していただけに。
私はとてもこわがりのくせに見たがりですが、その私がそれほどでもないと思いました。
人生で最恐だったのはリングです。洋画は全然怖くなくなりました。

やっぱり、恐怖にも相性ってあると思います。
人にはそれぞれ「怖さの質」があると思います。人それぞれだから、怖い思いをしても、平気な人とか死ぬほど怖かった人とかいます。
その怖さと、自分の持ってる怖さが一致すれば、とてもおそろしくなるんだろうな、と。
私の場合はリングととても相性がよかったみたいです。まともに直視できません。二度と観ません。
wonwonさんも、相性の良いモノと出会うために、観てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は「あまり怖くなかった」派です。

ってゆうか、何が怖いのかほとんどわかりませんでした。

ただ、撮り方が怖いんじゃないでしょうか?俳優さんたちに怖いという人が多いのは、撮影現場が舞台だと言うことのほかに、中田秀夫監督に対する賛辞も含まれていると思います。わたし的には主演の柳ユーレイがなかなかよかったなと思った程度だけど。

あまり怖い怖いという先入観で見るときっとがっかりします。ただ、真夜中に電気消して見たら確かに怖いかも。「女優霊はほんと怖いよ」と言うと、ちょっと映画が「わかっている」という雰囲気なので、ここは敢えて、夜中に一人で見ることをお奨めします。
    • good
    • 0

私はかなり飲んでいたせいもありますが笑いながらみた記憶があります。


でも、リングとかが怖い人は夜中に一人で見るのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


これは個人差があると思いますよ。何人かのお友達もみていますが
ものすごく怖かった、という人もいればいわれるほどではなかった、と
いう人もいてまちまちです。
もともと私がこの映画の存在を知ったのは何かの雑誌のインタビューで
竹中直人さんが(秀吉をやってる頃だったかな)この映画のことをものすごく
怖いと誉めていてそれで興味を持ったためなんですが映画のストーリーが
撮影現場を舞台にしたものなので役者さんやそういう仕事を生業にしている
人たちにとってはものすごく身近でぞっとすると思うんです。
竹中さんに教えてもらったうちのひとり渡辺徹さんはこれを見て怖くて
ひとりでトイレに行けなくなったそうですし、竹中さん自身も最初は
お部屋を暗くして見ていたらしいんですがあまりの怖さに途中から電気を
付けて見た、ということでした。
ちなみに私も夜に見る勇気がでず、昼間に見ましたが怖かったです。
心霊写真とかを見てぞっとするタイプの人だと怖いと思うかもしれないですね。
    • good
    • 0

そうでもなかったですよ。


恐がりやさんでなかったら、結構程良い恐怖感を楽しめました。

一度見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「女優霊」(一部ネタをばらしてます)

いまさらですが、中田秀夫監督の「女優霊」について教えてください。

(1)なぜ村井(柳ユーレイ)は放送されていない番組の記憶を持っていたのでしょうか?

(2)女優霊に襲われた後、村井はどうなってしまったのでしょうか?

(3)ラストで黒井(白島靖代)の写真が映りますが、目が刳り抜かれた(?)ようになっていたのはなぜでしょうか? 女優霊の悪戯ですか?

(4)女優霊を演じた女優サンは誰ですか?(以前、どなたかも質問なさっていたようですが……)

Aベストアンサー

(1)~(3)については映画の中で合理的説明がなされていない以上、見る人が自由に捉えて良いのだと思います。

ただ補足として…

(1)は脚本の高橋洋氏が、子どもの頃にテレビでものすごく怖い映画の予告編を見た、しかしその後、誰にその話をしてもその映画を知っている人がいない、その時期に日曜洋画劇場で放映された「シェラデコプレの幽霊」かもしれないがいまだにそれを見ることができない、それが「女優霊」から「リング」の幽霊にまで繋がっているという話を「別冊宝島415 現代怪奇解体新書」収録のインタビューで語っています。

(4) 李丹さん 1970年中国生まれ 映画「唐獅子姐御」、「XX 美しき獣」等に出演。 「女優霊」パンフレットより。

Q東京で廃盤になっているビデオなd品揃えの良いレンタルビデオ店を教えて!

邦画が好きなのですが

東京で廃盤になっているビデオなd品揃えの良いレンタルビデオ店を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
 自分が確認していない情報を紹介するのは問題があるのですが、参考程度の情報として下の私の回答を読んで下さい。こちらではヨーロッパ映画と言うことになっていますが、日本映画でも状況は同じだと元の記事に有ったことを覚えています。
 実は私が月刊情報誌「シティー・ロード」の購読を始めて以来、およそ7・8年分をまだ持ち続けています。ですから確認しようと思えば出来ることはできます。しかし、まぁ、それはいかんとも時間の掛かる作業なので遠慮申し上げることにしておきます。最後の手段(切り札?)として、「もしかしたら」程度の気持ちでこの店に問い合わせてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386301

Q感動する邦画を探してます!

感動する邦画を探してます!
おすすめがありましたら紹介お願いします。

Aベストアンサー

ただ、君を愛してる・・・宮崎あおい、玉木宏
ディアフレンズ・・・・・北川景子
自虐の詩・・・・・・・・中谷美紀、阿部寛
僕の彼女はサイボーグ・・綾瀬はるか、小出恵介

上の二つは号泣しましたよ!
下の二つはやんわり泣けます。

Q韓国映画【人形霊】でのワンシーン

この女性は誰なのか、どうしても分からないのですが、
主人公ヘミが子供の頃、(5歳くらいでしょうか…)
今まで可愛がっていた人形に飽きてしまい、今度は白いクマの
ぬいぐるみがお気に入りになった時、髪の長い女性がヘミにこう言います。「ヘミ、お友達よ」←だったかな^^;;
そしたらヘミは「イヤ!汚い」そう言って逃げてしまうシーンがあるんです。
その女性は「大丈夫、ヘミはきっと思い出すわ。一番愛するお友達ですもの」こう言って振り向くこの女性は誰なんでしょうか・・・

ヘミのお母さん??でも、顔が怖い顔で振り向くし・・・
誰なのか、どうしても分かりません。^^;;

Aベストアンサー

お母さんだと思います。

途中でヘミが電話で子どものころの人形のことを母親にたずねるシーンがありましたが、お母さん、人形の名前も姿もしっかり覚えていましたね。
子どもが可愛がっていたお人形をあっけなくほうり出すのを見て、あきれたというか、がっかりした感じなのではないでしょうか。

子どものお人形というのは、たいてい親かじじばばが買うものだし。

Q年ごとの邦画興行収入

洋画を含めたこれまでの全映画の興行収入ではなく邦画だけ、それも

 「その年ごとの全ての邦画の興行収入」

を調べられないでしょうか?サイトがあれば一番いいのですが、文化通信などでお金を払って調べるしかないでしょうか。

出来れば2000年から、最近なら2007年からの全ての邦画の興行収入を調べたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>その年公開された全ての邦画の興行収入
これを調べたいのであれば、多分無理でしょう。
大手の配給網に乗らなかった邦画はよほどヒットしない限り興収は公表されていないはずです。
逆に大手の作品でも転けてしまうと興収は非公開だったりします。
文化通信なども映画会社の発表を載せているだけでしょうから、本当のところは税務署にでも聞かないと不可能な気がします(^^;;

Qなんか不思議な映画

自分は映画が好きで、よくビデオ屋でレンタルして観てます。
映画の中でも最近は、不思議な感じ(?)のする映画にハマってます。

例えば「うずまき」とか「自殺サークル」とかのサイコっぽい感じの映画です。
ジャンルはSFホラーかミステリー系の邦画がいいです。普通の人が観たら、
ちょっと気持ち悪いと思うくらいの映画がいいです。
“怖い”よりも“気持ち悪い”って感じの…と言ってもスプラッタとか内臓グチャグチャ系(ゴメンナサイ)の気持ち悪いじゃなくて、精神的な気持ち悪い。
もーほんと馬鹿ですいません。説明下手糞で。
この説明で何となく分かった方で、そーゆー系の映画知ってる人いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2で回答したchoco87です。

『CUBE(キューブ)』という映画はビデオで
確か二本出てたと記憶してますが
先に出た方を見て下さいね。

それから、ちょいと検索して思い出したのですが
『ユージュアル・サスペクツ』という映画も
見終わった後、
『?????』
そして二回目を見て
『してやられた~~~~!!!』と思います。
これはビデオ向きですね。
見た後に必ず『?』って思うから。

同様に『?』って思う映画としては
韓国映画の『カル』です。
hageparaさんがおいくつか解らないですけど
この映画確か18禁だったと思います。
別に嫌らしいシーンが出てくる訳ではないです。
ただ猟奇殺人を追う刑事の話なので
ちょいと(かなりかな?)エグイです。
これも見た後、もう一度見たくなります。

ご参考まで。

Qガチじゃない釣り師?

先日テレビを見ていたら、NMB48の「かなきち」こと門脇佳奈子さんが、
「NMB48のガチの釣り師、かなきちこと門脇佳奈子です!」と自己紹介していました。

「ガチの釣り師」という事は「ガチじゃない釣り師」もいるわけですよね?
「ガチじゃない釣り師」とはどんな釣り師の事を言うのでしょうか?

私の予想では、門脇さんは船に乗って海釣りをするなどかなり本格的な釣りをするようなので、
釣り堀のような簡単な釣りしかしないような人ではないかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

>「ガチじゃない釣り師」とはどんな釣り師の事を言うのでしょうか?

テレビの取材だからと、
にわかに釣りの知識を勉強して、
とりあえず道具やら服装やらを
揃えたタレントさんに対しての言葉です。

普段から釣りが好きで行っている。
程度の意味ですね。

Qアクションがすごい時代劇!

昨夜、昔持っていた「里見八犬伝」のビデオを久しぶりに
見ました。なかなかジーンとするものがあり(単純な私なので)楽しめました。
最近の時代劇は昔に比べるとなんだか面白くないな~。なんて思っている私です。ほとんど時代劇は今見ていません。
好きだったのは、昔TVで放送されていた「影の軍団」シリーズ、「必殺」シリーズ。
最近見たビデオの「梟の城」「五条霊戦記」などはアクションシーンが中途半端な気がして、、、、
そこで、こんな単純でアクションが大好きな私にお勧めの時代劇はありますでしょうか??
昔のビデオでも大歓迎です!
個人的にJACが好きでした(笑)
志保美悦子さんもステキですよね~!
○人の剣士が集い・・・などや友情、忠義心などでジーンとするものなど大歓迎です。
アクションシーンは必須です!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

JACが大好き!という友人に連れられて志保美さんや千葉ちゃん、真田さんの映画に行きました。なつかし-。

さて、彼女は角川映画も好きでしたのでずいぶん前なんですけど、角川の時代劇物から紹介します。

「伊賀忍法帳」(1982) 監督:斎藤光正,出演:真田広之・渡辺典子・美保純

角川三人娘の中では地味だった典子さんですが、わたしは好感がもてました。美保純も映画で見たのは初めてでしたが、なんかいいな、と感動。本格派ではありませんが、いかがでしょう。

「影の軍団」がお好きだったら「柳生一族の陰謀」もお勧め。

柳生十兵衛三厳 ................  千葉真一
柳生茜 ................  志穂美悦子
鳥丸少将文麿 ................  成田三樹夫
別木庄左衛門 ................  夏八木勲
ハヤテ ................  真田広之

という豪華キャスト。JAC好きならはずせません。映画版があるかどうかわかりませんが、TVで放映された別シリ-ズ「柳生あばれ旅」もありますよね。こちらは若干コミカルな部分もあったような・・・。

JACが大好き!という友人に連れられて志保美さんや千葉ちゃん、真田さんの映画に行きました。なつかし-。

さて、彼女は角川映画も好きでしたのでずいぶん前なんですけど、角川の時代劇物から紹介します。

「伊賀忍法帳」(1982) 監督:斎藤光正,出演:真田広之・渡辺典子・美保純

角川三人娘の中では地味だった典子さんですが、わたしは好感がもてました。美保純も映画で見たのは初めてでしたが、なんかいいな、と感動。本格派ではありませんが、いかがでしょう。

「影の軍団」がお好きだったら「...続きを読む

Qいわくつきの品物を買った場合は返品可能?

いわくつきの品物を買った場合は返品可能?

下記はあくまでも仮定の話としてご回答ください。
心霊現象などの怪奇現象の実在性を論じるつもりではなく、法律的な質問として受け止めて頂けるとありがたいです。


怪奇現象が起こるという「いわく」付きの品物(例えば人形)を、人形店等の事業者から知らされずに購入した場合、返品・返金や損害賠償は請求できるのでしょうか?
(損賠賠償は、損害を証明できる場合として)

また、あとから「いわく」を聞いて判明した場合で、実際に怪奇現象と思われる現象が起こっていた場合と、起こっていなかった場合では、どうでしょうか?


不動産の場合は「いわくつき」の話をよく聞きますが、例えば自殺や殺人など心理的瑕疵のある物件(いわゆる「いわくつき物件」)の取引で、その事実を隠して売却や賃貸した場合は契約の解除や損害賠償も可能となっています。
不動産ではほとんどのケースで自殺や殺人といった『客観的な事実』があるから可能なのでしょうが・・・。
「いわく」つきの品物(冒頭の例では人形)のケースでは、「購入者がみな怪奇現象に遭う」等の『主観的な事実』(いわゆる『いわく』)しかないように思います。


例え話が多くて恐縮ですが、ご回答を宜しくお願いします。

いわくつきの品物を買った場合は返品可能?

下記はあくまでも仮定の話としてご回答ください。
心霊現象などの怪奇現象の実在性を論じるつもりではなく、法律的な質問として受け止めて頂けるとありがたいです。


怪奇現象が起こるという「いわく」付きの品物(例えば人形)を、人形店等の事業者から知らされずに購入した場合、返品・返金や損害賠償は請求できるのでしょうか?
(損賠賠償は、損害を証明できる場合として)

また、あとから「いわく」を聞いて判明した場合で、実際に怪奇現象と思われる現象が起こ...続きを読む

Aベストアンサー

>怪奇現象が起こるという「いわく」付きの品物(例えば人形)を、人形店等の事業者から知らされずに購入した場合、返品・返金や損害賠償は請求できるのでしょうか?

相手が拒否したならできないでしょう。買ったのは人形であり、届いた人形に(外見上)問題なければ返金請求を拒否されてもしょうがないとおもいます。。

>実際に怪奇現象と思われる現象が起こっていた場合と、起こっていなかった場合では、どうでしょうか?

怪奇現象が起こっていなかったなら当然返金請求できませんし、起きていたにしてもその怪奇現象が人形に起因することを証明しない限り返金請求できません。(逆に言えば、もしその証明ができるならマスコミに売り込んでぼろ儲けできると思います。)

Q第31回日本アカデミー賞の助演女優賞

松たか子さん「東京タワー オカンとボクと時々オトン」がノミネートされていますが、
私個人だけの意見を言うと松たか子さんだったら内田也哉子さんのほうが適してると思います。
どうして松たか子さんなんですか?

別に悪口を言ってるわけではないのですが。

Aベストアンサー

アカデミー賞と同様に日本アカデミー賞も同会会員の投票によって
すべてのノミネート作品、俳優、スタッフなどが選ばれます。

この会員は、映画業界の仕事に係わっている方が圧倒的に多く、
偏りがあるのもやむ終えないかもしれませんが、交互に順番に
決めているというようなことはありません。

映画は、見る人の個人差があり、うまい、ヘタを決めるのは
結局、会員の投票の多いものがノミネートされます。

映画出演の頻度=貢献度なども加味されたり、今後の活躍を
期待する、といったような意味合いもあるので、1本の
映画出演だけでは、無理かもしれませんね。

業界でも昔から、不正がある、かのような噂がありました。
受賞が出来すぎているとか、あれがなくてコレかい?など
会員自身も疑問に思う方も多いかもしれません。

直接、日本アカデミー賞受賞に係わったことはありませんが
基本的には、日本映画界を統括する、社団法人日本映画
製作者連盟=映連、が主体となって催しを行っています。

この受賞模様を放送しているキー局が、NTV日本テレビ系列
だけというのも、問題があるかもしれません。

アカデミー賞と同様に日本アカデミー賞も同会会員の投票によって
すべてのノミネート作品、俳優、スタッフなどが選ばれます。

この会員は、映画業界の仕事に係わっている方が圧倒的に多く、
偏りがあるのもやむ終えないかもしれませんが、交互に順番に
決めているというようなことはありません。

映画は、見る人の個人差があり、うまい、ヘタを決めるのは
結局、会員の投票の多いものがノミネートされます。

映画出演の頻度=貢献度なども加味されたり、今後の活躍を
期待する、といったような意味...続きを読む


人気Q&Aランキング