クロレラを飲むと便秘が治った。と言う人がいるんですけど、それは何かつながりがありますか?私は最近すごく便秘に悩まされていて困っているので買ってみようかと思うのですが・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

要するに食物繊維が含まれているということではないでしょうか?


便秘のために、というにはちょっと高価な気がします。

今の季節ならサツマイモとかが良いですね。
即効性を望むならファイブミニとかも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。少し前にクロレラを薬局で見てきたんですけど、高いなぁ。。。って言う印象を受けました。やっぱり、ファイブミニはいいんですかねぇ・・ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/12 15:38

こんにちは。

祖母が愛飲していました。70過ぎていますが肌もキレイです。
たしかに身体にはいいようですねぇ。便秘に限らず。ただ高い!!!
私のオススメ便秘解消法はヨーグルトでしょうか。1日1個!
あとはお水ですね。あ、運動もいいと思います。水泳などオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。私もクロレラは肌を良くしたりする効果があるとかしか思っていなかったので、便秘に効いたと聞いてそういう効果もあることをしりました。でもやっぱり高いですよね。

お礼日時:2002/10/12 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 便秘(症)<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    便秘(症)とはどんな病気か  便秘(症)は、一般に排便回数が週に3回以下と少なく、排便困難を伴った場合とされます。排便困難とは便が硬いために排便時に痛みを伴い、便に血液がついてしまうようなことをいいます。  便が硬いこと、残便感、便成分で下着を汚すこと(オムツがとれている子どもで)も症状のひとつです。 原因は何か  習慣性(機能性)便秘がほとんどですが、そのほかにはミルク不足などの食事性や症候性、薬剤性があります。症候性(器質的疾患に伴うもの)のなかには、ヒルシュスプルング病や消化管狭窄(きょうさく)などの消化器疾患、筋神経疾患、クレチン症などの内分泌・代謝疾患が含まれますが、頻度としてはごくわ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロレラについて

健康の為にクロレラを飲もうとおもうのですが、クロレラを飲み続けると太ったりすると聞いた事があるのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

クロレラを飲まれるのなら、出来るだけ上質のものを飲まれたほうがいいですね。日本クリニックのグロスミンだったかな。これが最高品質品だと思います。

クロレラは藻を培養して作られているわけですが、品質が悪いものは殻が固く成分の吸収が激減します。
ビタミンEなども天然物100とした場合、最低では吸収量は10ぐらいになりますが、クロレラも同じ。基本的には生活改善が目的で飲むものですから、肥満の方だったら体重は減少するし、痩せすぎの方は標準体型に。そういう性質のサプリですよ。

サプリに頼るのではなく、基本的には毎日の食生活をまず第一に見直されたら如何でしょうか?
基本的には食生活、生活習慣が正常なら、サプリに頼るのは無意味になります。無駄な金をどぶに捨てるようなものですね。

Q時々すごく過食してしまいそれまでのダイエットがだいなしになります。

現在ダイエット中です。168センチ66キロ。以前は57キロでした。ダイエットのためスポーツクラブに行ってます。自分にあったトレーニングもわかり運動は楽しいです。が、時々過食してしまいます。例は菓子パン3個と鶏のからあげ200gチョコポッキー1箱です。このほかに3食きちんと食べます。過食のきっかけは体重がこころあたりがないのに増えてたりとか、ダイエットをからかわれたりとか、自分がひどくみにくくみえてダイエットしても意味ないんじゃないかとか思うこととかです。過食するためそれまでのトレーニングも無駄になり、結局体重がかわってません。過食をとめたいです。何が悪いんでしょうか。どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

体重は、たまたま体の調子でむくんでいたり、体重計の乗るタイミングでも変わってきます。
朝と夜だと違うし、生理の前などは人によっては2キロくらい増えます。終わったら軽くなりますが・・
水をたくさん飲んだときや、ご飯食べたときも。
体重は日々変化しますけど、大事なのは体重の微妙な変化に一喜一憂して、落ち込んだりしないで気長にするのが成功の秘訣です。
ダイエットしているので、いつもよりも運動を消費カロリーも多く、食事を減らしているので、ときどきものすごくおなかがすいて過食してしまうのだと思います。もしかしたら、今のダイエットは少し極端なのかも。我慢、我慢、がストレスになっているようです。
食べてしまった・・・もうダイエットはおしまいだ。
と思わないで、食べた分だけ運動したりして消費しよう。明日は多めに体を動かそう、明日は少し食事を考えよう。そんなふうにやっていくのが長続きして結果的にやせます。
ダイエットを始めると、最初は体重は軽くなりますが
よくいわれる停滞期があって一定期間体重が増減したりします。
ダイエットは食事を減らし、同時に運動をすることによって体が今までと比べて飢餓状態になりますよね。
そうすると、はじめは体重が減るのですが人間には自分の体を守ろうとする本能があります。
一気に食事が減り、消費カロリーが増えたので、体を守るために基礎代謝を低くして省エネモードになったり、体の体温を低くしてなるべく無駄なエネルギーを使わないようにしよう。とします。
体温が低くなれば、いつものように水を飲み食事をしてもむくんだり、太ったような現象が一時的に起きます。この停滞期を乗り越えればまた痩せますので、
あまり体重に敏感にならないで基礎代謝を落とさないために運動して筋肉をつけたりするのがいいと思います。
ダイエットに終わりは無いです。痩せても常に意識していないと元に戻ってしまうし、気長に続けるのが重要だと思います。

体重は、たまたま体の調子でむくんでいたり、体重計の乗るタイミングでも変わってきます。
朝と夜だと違うし、生理の前などは人によっては2キロくらい増えます。終わったら軽くなりますが・・
水をたくさん飲んだときや、ご飯食べたときも。
体重は日々変化しますけど、大事なのは体重の微妙な変化に一喜一憂して、落ち込んだりしないで気長にするのが成功の秘訣です。
ダイエットしているので、いつもよりも運動を消費カロリーも多く、食事を減らしているので、ときどきものすごくおなかがすいて過食してしま...続きを読む

Qクロレラの広告

新聞折込でクロレラの広告が入ってくることがあるんですが、あの体験談って本当なんでしょうか?クロレラってどんな病気でも効果あるように書いてあるので。

Aベストアンサー

数年前にアメリカのFDA(日本の厚生省に相当)が発表した「インチキ医療の見分け方」というものがあります。
その中に
「どんな病気も治るように宣伝しているものは信じないように注意しましょう」
という一文があったと記憶しています。
クロレラ自体がどれほど効果があるのか,身近に愛用者はいませんので,何とも言えませんが,逆に副作用(というか,体の不調を訴える等)の例は数え切れない程知っています。
政治的な問題もあるためか,表立っての議論はされていませんが,かなりの数の苦情が保健所や都道府県庁に寄せられていることは事実です。
ご参考までに
以上kawakawaでした

Q精神科の薬を飲みすごく太りました。今までの蓄積です。働いてますが、安くつく痩せる教室や簡単なスポーツ

精神科の薬を飲みすごく太りました。今までの蓄積です。働いてますが、安くつく痩せる教室や簡単なスポーツありますか?ヨガは痩せますか?

Aベストアンサー

痩せる方法は、ラジオ体操や、有酸素運動とかですかね…
夜お腹空いたら、お粥等を食べた方が太らないようです。
朝ごはんとかを抜くと、返ってストレス(?)とかで逆に太る可能性があるので、食べた方がいいらしいですね。
精神科の先生にも、薬を飲んだら太ったと言ったほうがいいと思います。

Qクロレラ飲んでますか?

皆さんは、クロレラ飲んでますか?

主人に勧められて、クロレラを飲んでいます。
以前より、貧血がなくなったようですし、フラフラしなくなったし、
風邪も引かなくなったように感じます。(野菜補給のためにも)

サプリメントは、クロレラ&香酢を飲んでます。
みなさんは、クロレラ飲んでますか?
飲んでる方は、調子どうですか?(年代&性別も良ければ・・)

Aベストアンサー

こんにちは。

今は飲んでいませんが
昔、母と一緒に飲んでいました。

当時小学生で、今よりも五臓六腑は格段にキレイなはず(笑)だったので大きな変化はありませんでした。
だけど、腕にあった5ミリ大のイボがクロレラを飲んでるうちに跡形もなくなっていました。
他に治療はしていなかったのでクロレラのおかげかと思います。

大人になった今でも体にいいものなんだろうなという好印象はあるのですが…飲み続けるとなると、なけなしのお小遣いが~(汗)

過去の話ですみません。

QビフィーナSを飲もうと思います。

以前は、毎日快便でしたが、心の病にかかり、医師から処方される薬を毎日飲んでいるせいか、便秘がちになりました。今日も、病院でしたが、処方箋を持っていった院外薬局でビフィーナSが置いてあり、便秘に効きそうなので、1箱購入しました。ビフィーナを飲んでいる方、ご感想を教えてください。

Aベストアンサー

わたしも精神科のクスリで便秘になってしまいました。
ビフィーナではないですが、整腸剤(ビオスリー)を処方してもらって飲んでいます。
毎日快便です。

自立支援内なのでお金もかからないから、市販薬じゃなくて処方薬をお勧めします。

Q離乳食にクロレラを混ぜるのは?

クロレラをずっと愛飲しています。錠剤です。
赤ちゃんの離乳食、たとえばお粥にクロレラを溶かして
混ぜて食べさせたら良いのではと思っているのですが、
何か問題ありますでしょうかね?

Aベストアンサー

発売元に聞いてみてはいかがでしょうか??

うちの1歳の子供も半年の頃からサプリ的にカルシウムを飲ませています
量などは薬剤師さんに教えてもらってます
特に問題ないです

Q質問!人それぞれだと思うのですが、何か良いストレスの発散の仕方を知ってたら教えて下さい!

質問!
人それぞれだと思うのですが、何か良いストレスの発散の仕方を知ってたら教えて下さい!

Aベストアンサー

好きになれるスポーツを見つけるのがオススメですねー。

観戦ではなくて、自分でプレイするタイプのスポーツです。

お金もあまりかからずに、初心者でも楽しめて、でも奥が深くて、
誰でも楽しくできるスポーツがいいですね。
いまならボルダリングとか、スラックラインとかでしょうか。

ちなみに私はゴルフが好きです。
青空にゴルフボールが吸い込まれていくようなショットが打てると、本当に爽快です。

Qクロレラ

クロレラは万能薬のようなものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
クロレラは微生物です。
薬の類ではなく、水中にいる緑藻類というプランクトンの一種です。

これに栄養が多少入っている事に目を付けて食料化する研究が行われ、その過程で、補助食品(いわゆるサプリメント)として製品化した会社がいくつかあります。

但し、健康被害を生じた例も結構あり、安全なサプリメントとも言えない状況です。
多量接種による光過敏症はかなり知られているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/クロレラ

Q便秘薬について

こんにちは。
見てくださってありがとうございます。



実は私、今便秘に悩まされてまして。

ハーブティーや豆乳、ヨーグルトなどは試しましたが、どうも上手くいきません。


つらいので便秘薬を試して
みようと思うのですが、
痛みの方が不安で(;_;)


そこで、痛みのない便秘薬
などご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?
できたら薬局(ドラッグストア)などで購入可能なもので
お願いできればと思います。

Aベストアンサー

お腹が痛くならないのは、酸化マグネシウムはならなかったですね。

便がやわらかくなってよかったです。

センナ(センノシド)の場合は、お腹だけ痛くなって、
便通がなかったことがあります。


人気Q&Aランキング