クロレラを飲むと便秘が治った。と言う人がいるんですけど、それは何かつながりがありますか?私は最近すごく便秘に悩まされていて困っているので買ってみようかと思うのですが・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

要するに食物繊維が含まれているということではないでしょうか?


便秘のために、というにはちょっと高価な気がします。

今の季節ならサツマイモとかが良いですね。
即効性を望むならファイブミニとかも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。少し前にクロレラを薬局で見てきたんですけど、高いなぁ。。。って言う印象を受けました。やっぱり、ファイブミニはいいんですかねぇ・・ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/12 15:38

こんにちは。

祖母が愛飲していました。70過ぎていますが肌もキレイです。
たしかに身体にはいいようですねぇ。便秘に限らず。ただ高い!!!
私のオススメ便秘解消法はヨーグルトでしょうか。1日1個!
あとはお水ですね。あ、運動もいいと思います。水泳などオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。私もクロレラは肌を良くしたりする効果があるとかしか思っていなかったので、便秘に効いたと聞いてそういう効果もあることをしりました。でもやっぱり高いですよね。

お礼日時:2002/10/12 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時々すごく過食してしまいそれまでのダイエットがだいなしになります。

現在ダイエット中です。168センチ66キロ。以前は57キロでした。ダイエットのためスポーツクラブに行ってます。自分にあったトレーニングもわかり運動は楽しいです。が、時々過食してしまいます。例は菓子パン3個と鶏のからあげ200gチョコポッキー1箱です。このほかに3食きちんと食べます。過食のきっかけは体重がこころあたりがないのに増えてたりとか、ダイエットをからかわれたりとか、自分がひどくみにくくみえてダイエットしても意味ないんじゃないかとか思うこととかです。過食するためそれまでのトレーニングも無駄になり、結局体重がかわってません。過食をとめたいです。何が悪いんでしょうか。どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

体重は、たまたま体の調子でむくんでいたり、体重計の乗るタイミングでも変わってきます。
朝と夜だと違うし、生理の前などは人によっては2キロくらい増えます。終わったら軽くなりますが・・
水をたくさん飲んだときや、ご飯食べたときも。
体重は日々変化しますけど、大事なのは体重の微妙な変化に一喜一憂して、落ち込んだりしないで気長にするのが成功の秘訣です。
ダイエットしているので、いつもよりも運動を消費カロリーも多く、食事を減らしているので、ときどきものすごくおなかがすいて過食してしまうのだと思います。もしかしたら、今のダイエットは少し極端なのかも。我慢、我慢、がストレスになっているようです。
食べてしまった・・・もうダイエットはおしまいだ。
と思わないで、食べた分だけ運動したりして消費しよう。明日は多めに体を動かそう、明日は少し食事を考えよう。そんなふうにやっていくのが長続きして結果的にやせます。
ダイエットを始めると、最初は体重は軽くなりますが
よくいわれる停滞期があって一定期間体重が増減したりします。
ダイエットは食事を減らし、同時に運動をすることによって体が今までと比べて飢餓状態になりますよね。
そうすると、はじめは体重が減るのですが人間には自分の体を守ろうとする本能があります。
一気に食事が減り、消費カロリーが増えたので、体を守るために基礎代謝を低くして省エネモードになったり、体の体温を低くしてなるべく無駄なエネルギーを使わないようにしよう。とします。
体温が低くなれば、いつものように水を飲み食事をしてもむくんだり、太ったような現象が一時的に起きます。この停滞期を乗り越えればまた痩せますので、
あまり体重に敏感にならないで基礎代謝を落とさないために運動して筋肉をつけたりするのがいいと思います。
ダイエットに終わりは無いです。痩せても常に意識していないと元に戻ってしまうし、気長に続けるのが重要だと思います。

体重は、たまたま体の調子でむくんでいたり、体重計の乗るタイミングでも変わってきます。
朝と夜だと違うし、生理の前などは人によっては2キロくらい増えます。終わったら軽くなりますが・・
水をたくさん飲んだときや、ご飯食べたときも。
体重は日々変化しますけど、大事なのは体重の微妙な変化に一喜一憂して、落ち込んだりしないで気長にするのが成功の秘訣です。
ダイエットしているので、いつもよりも運動を消費カロリーも多く、食事を減らしているので、ときどきものすごくおなかがすいて過食してしま...続きを読む

Q精神科の薬を飲みすごく太りました。今までの蓄積です。働いてますが、安くつく痩せる教室や簡単なスポーツ

精神科の薬を飲みすごく太りました。今までの蓄積です。働いてますが、安くつく痩せる教室や簡単なスポーツありますか?ヨガは痩せますか?

Aベストアンサー

痩せる方法は、ラジオ体操や、有酸素運動とかですかね…
夜お腹空いたら、お粥等を食べた方が太らないようです。
朝ごはんとかを抜くと、返ってストレス(?)とかで逆に太る可能性があるので、食べた方がいいらしいですね。
精神科の先生にも、薬を飲んだら太ったと言ったほうがいいと思います。

QビフィーナSを飲もうと思います。

以前は、毎日快便でしたが、心の病にかかり、医師から処方される薬を毎日飲んでいるせいか、便秘がちになりました。今日も、病院でしたが、処方箋を持っていった院外薬局でビフィーナSが置いてあり、便秘に効きそうなので、1箱購入しました。ビフィーナを飲んでいる方、ご感想を教えてください。

Aベストアンサー

わたしも精神科のクスリで便秘になってしまいました。
ビフィーナではないですが、整腸剤(ビオスリー)を処方してもらって飲んでいます。
毎日快便です。

自立支援内なのでお金もかからないから、市販薬じゃなくて処方薬をお勧めします。

Q質問!人それぞれだと思うのですが、何か良いストレスの発散の仕方を知ってたら教えて下さい!

質問!
人それぞれだと思うのですが、何か良いストレスの発散の仕方を知ってたら教えて下さい!

Aベストアンサー

好きになれるスポーツを見つけるのがオススメですねー。

観戦ではなくて、自分でプレイするタイプのスポーツです。

お金もあまりかからずに、初心者でも楽しめて、でも奥が深くて、
誰でも楽しくできるスポーツがいいですね。
いまならボルダリングとか、スラックラインとかでしょうか。

ちなみに私はゴルフが好きです。
青空にゴルフボールが吸い込まれていくようなショットが打てると、本当に爽快です。

Q便秘薬 ミルマグについて

私は受験のストレスのせいか、便秘になってしまいました。
はじめは口コミなどでもいいと評判だったので、ラフィノースというオリゴ糖を
使っていました。しかし、効果があったのは初めの3,4日ほどで、それ以降は
量を調節してもまったく効果がなくなってしまい、もう三ヶ月以上便秘が治りません。
そこで、痙攣性便秘の症状と重なっているので、ミルマグという便秘薬を使おうと思いました。
しかし、近くのドラッグストアを7軒聞いて回ったものの、どこもおいてないと言われました。
そこで、聞きたいのですが、
  1、ミルマグはもうドラッグストアでは買えないのでしょうか?
  2、ミルマグとスラーリア以外で、酸化(もしくは水酸化)マグネシウムのような
    刺激しないタイプの便秘薬はありますか?(スラーリアは量の割に高い気がしたので)
  3、調剤薬局でも市販の薬は言えば売ってくれるのでしょうか?
受験の前までになんとかしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、家にあるミルマグがなくなったので、ドラッグストアに買いに行きました。
やはり店頭に置いてありませんでしたので、取り寄せ可能かどうか、店員さんに聞いてみました。
少し時間がかかりますが、取り寄せ可能とのことでした。

頼んでから一週間以内に入荷しました。
私が購入したものは、ミルマグLX(錠剤120錠)です。
価格は一瓶1080円でした。
水酸化マグネシウムが主成分のミルマグはお勧めです。
(センナが入っているものは、あまりお勧めできません)

昨年10月のことですが、おそらく今もメーカーでは製造、販売しているでしょう。
取り寄せ可能かどうか、お店でお尋ねください。
取り寄せが無理でしたら、ミルマグと同様の成分の便秘薬があります。
ドラッグストアには薬剤師がいるはずですから、遠慮なくお尋ねになってください。

二瓶あるので送って差し上げたいくらいですが、それができず残念です。
どうか受験までに間に合いますように。





 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報