プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、キリスト教関係の映画を探しているのですが、いのちのことば社から出ているような良さそうな映画は、一般のレンタルビデオ屋さんには置いていません。そこで、そういった一歩踏みこんだキリスト教関係のビデオや、DVDが置いているところがあれば、どなたか教えていただけますか?あるいは、そういった製品が安く売っているところでも、あれば教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私がキリスト教関係の映画の中で一番感動した映画は


"フェイシング・ザ・ジャイアント"です。
クリスチャンじゃない方にもおすすめです!!
人生に一回はみとかなくちゃいけない作品です*
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!”フェイシング・ザ・ジャイアント”、とてもいい作品ですね。
私も以前見ました。アメリカンフットボールを題材にした秀作で見終わった後の心の爽快感がいまでも忘れることができません。

お礼日時:2011/05/15 00:41

 こんにちは。



<キリスト教関係の映画を探しているのですが>
 ミッション
 冒頭のイグアスの滝に落下するシーンが有名になっているが、そのシーンは映画の内容とはあまり関係ない。
 プロテスタントのミッション(伝道)の歴史が或る程度分かった気がする映画である。
 音楽はエンリオ・モリコーネなので素晴らしい音楽が挿入されています。特にオーボエで演奏されるあまりにも有名なテーマは泣きたくなるほどの切なさを持っています。
    • good
    • 0

 2006年のキャサリン・ハードウィック監督の「マリア」はいかがでしょうか。

まさにキリストの降誕を描いています。ただ、マリアとヨセフの関係に絞って描いているところが、従来の作品とは異なるところです。
 また、出来うる限り当時の風俗までも忠実に再現しているので、そういった意味でも非常に興味深い一作です。
 主演が「クジラの島の少女」のケイシャ・キャッスル=ヒューズだったので、非常に驚きました。
    • good
    • 0

すみません、パックンでした。

    • good
    • 0

こんにちは。



レミーのおいしいレストラン。、

キリスト教に興味がおありなら、
現代アメリカの
キリスト教徒の方々の生活を見てみてはいかがでしょう?。

パックンマックンのマックンもその一人です。

参考までに。
    • good
    • 0

>抹殺者という映画は、初めて聞きますね。

怖い題名ですが、大丈夫でしょうか、、、

大丈夫ですよ。多分・・・。
アントニオ・バンデラスが怖くなければ・・・。
あなたが怖がっているのはオーメンとかエクソシスト系ですか?
『抹殺者』は『ダ・ヴィンチ・コード』のような信仰を揺るがす?系ですからこっちの方がエクソシスト系よりクリスチャンんにとってはある意味怖いかもしれませんね。
 『ダ・ヴィンチ・コード』については、キリスト教の信仰はイエスの復活を信じるかどうかにかかってくると思うので、クリスチャンの方々にとってはそんなに目くじらをたてるようなことではないと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクソシスト系の映画が苦手です。「抹殺者」、了解しました!

お礼日時:2008/03/06 15:47

薔薇の名前



中世のある教会を舞台に謎の連続殺人事件

ショーン・コネリー
クリスチャン・スレーター

脇役が凄い 変顔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいて、ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/06 00:25

『ベン・ハー』(Ben-Hur: A Tale of the Christ、副題『キリストの物語』)


『抹殺者』(THE BODY)
『ダ・ヴィンチ・コード』(The Da Vinci Code)

もキリスト教関係の映画といえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!抹殺者という映画は、初めて聞きますね。怖い題名ですが、大丈夫でしょうか、、、

お礼日時:2008/03/06 00:22

こんにちは。


映画『パッション』はご覧になられましたか。

天から降る、ひと粒の涙。
一人の人間として自信と誇りを取り戻し。
前を見据え、苦難に向かい歩みだすキリストの姿。


映画っていいですね。(謝)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パッション、見ました。あのようなことが現実に起こったこととは!胸が打たれました。

お礼日時:2008/02/21 23:08

キリスト教系の書籍を扱うお店に置いてあることが多いです。


http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/syoten.htm

CLCやライフセンターが有名で、全国各地に店舗もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなにたくさんあるとは知りませんでした。

お礼日時:2008/02/20 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!