アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に質問回答されたものを検索しましたが解決しないので質問させていただきました、よろしく御願いします。OSはXP-Proです。  HDDを2つのパーティションに分け
FDドライブ (A)
ボリューム  (C) <OSインストール>
DVD-RWドライブ(D)
論理ドライブ (E)   このような状態です
OSインストールの際うまく設定できなかった為と思いますが、このままでも使用には問題ないですけれど、出来ることなら論理ドライブ(E)を(D)に、DVDドライブ(D)を(E)以下にしたいです。ドライブ文字を変更する事は、皆さんの回答によってなんとか理解出来ますが心配するのは論理ドライブ(E)にあったデータが、(D)に変更することにより読み込み出来なくなる、または壊れるなどの問題はないでしょうか。この点について教えて下さい、また変更可能であれば詳しい手順を教えていただくと嬉しいです。  

A 回答 (2件)

システムインストール直後で各種ソフトインストール前なら、

ほぼ問題は出ないと思いますよ。

経験上、データが飛んだ事は一度もありませんし。
関連付いた何かの繋がりがある場合に、ターゲットが引っ越ししてしまうと
動作上の不具合になるのでしょうが。

心配ならバックアップ取ってから実行すればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき有難うございました。安心して作業が出来ます、バックアップを取って進めることにします。厚く御礼申しあげます。

ドライブレターの変更で問題になるのは、アプリケーションがドライブレターを意識して作成されている場合です。

データの使用には全く問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、早速教えていただき有難うございました。