アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今富士通のFMVBIBLONC13使っています。
遅すぎるのクロックアップを考えています。PCも好きですし、勉強にもなるのでどなたかクロックアップの仕方が分かるかた、詳しく書いてあるホームページをご存知の方回答お願いします。

A 回答 (5件)

検索で出てきた物


http://www.geocities.jp/welcome_to_bobs_room/BOB …
http://www1.dum.jp/notepc/fujitsu_nc13_d_clock.htm

半田付けするしかないようですね。
さすがに古い機種の為、改造のHP消されていたりで情報少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかげさまで、200MHZまでクロックアップできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 21:49

自分で調べられないレベルなら無謀



調べた結果わからないならばしょうがないけど・・・

頑張って自分で半田もって頑張りましょう^^

半田の熱修理も重要よ♪(コテも特殊なのが要りますよ)
    • good
    • 0

FMV5133で出来たのでNC13でも出来る可能性はあります


でも10年以上前のモデルなので改造のHPもあるかどうか・・・

ディップスイッチではなく半田を使ってショートさせないダメだと思います
133 → 166はいけるでしょうね

ネットでは何分にも古過ぎてCPUの詳細も出てきません
勘に頼ってやるしかないでしょうね
    • good
    • 0

Windows95時代のモデルでCPUはPentium 133MHz。


10年くらい前のPCですかね。ずいぶん古いですね。
http://www.fmworld.net/product/former/bi9802/spe …

クロックアップが出来たとしても実用的な性能アップはほぼありえません。
新しいパソコンを買いましょう。

別に壊しても良いなら勉強兼ねて遊びでやってみるのはいいかもしれません。
(すみません、詳しい方法はわかりません。)
もしやる場合は火傷や感電、発火等に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

機種名+「クロックアップ」または、機種名+「オーバークロック」でGoogle検索してみてください。

ヒットしなければ前例もありませんので、クロックアップの仕方も不明です。

それ以前に、ノートパソコンのクロックアップは、ほぼ間違いなく半田ごてでの精密作業が必要になりますので、「クロックアップの仕方を教えてください」などという質問をするレベルの人には、まず無理です。
壊す(というか間違いなく壊れる)覚悟で弄るなら止めませんが、壊れて困るならやめておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!