アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iモード機能を携帯からはずすことはできるのでしょうか?主人がパケット通信料が高いので使用停止にしたいのですが?

A 回答 (3件)

iモード契約を解除するしか方法はありません。


(iモードメールも利用できなくなります)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人に相談してその方向で解決したいとおもいます。

お礼日時:2008/02/20 16:04

初めまして。


基本的にはお二方の意見と同じですが、この場合、デメリットとしてメール機能も喪失することになります。一応、メールを頻繁に使わないのであればIモード解約でもOKですが...

もし、メール機能を保持したい場合はこういう方法もあります。
◇「パケ・ホーダイ」の加入
1ヶ月あたり定額料金¥3,900かかりますが、Iモードのパケット通信が無制限になります。この場合、フルブラウザだけは使わないようにすれば高額なパケット料金がつくこともありません。普通の料金プラン(タイプSS、タイプS等)であればパケ・ホーダイを申し込むことで解決します。

まずはドコモショップで使用目的に合ったプランを考えてみましょう。正解は1つとは限りません。でわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。詳しい回答ありがとうございます。早速検討してプランを変更したいと思います。

お礼日時:2008/02/20 16:09

iモード契約の解除手続きすればできます。


http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2008/02/20 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!