昭和56年ごろ、テレビドラマで「名犬カール」というのを
毎週楽しみに見ていた記憶があります。
主人公の女性刑事は今もどこかでドラマに出ているのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

s56年ということは「刑事犬カールII」(主演:坂上美和)かな?


http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0641.html
お名前でググると、既に引退されてるようです。(結婚→離婚も経てるとか)

ちなみに「刑事犬カール」(主演:木之内みどり)もあります。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0404.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みどころや あらすじも記載されていて懐かしく思いだせました。

お礼日時:2008/02/21 13:09

1です。


引退は結婚の前でした。
人気絶頂の頃、作曲家のG氏と「愛の逃避行」して失踪。
そのまま引退。
当時は大騒ぎになりました。
私もショックで部屋のポスターを外しました。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは


昭和56年ごろということは「刑事犬カールII」の坂上味和さんでしょうか?
もしそうでしたら芸能界は引退したようです。↓

http://tsuiseki.sakuraweb.com/actor/sa/

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/21 13:03

初代の名犬カール?


でしょうか?

名前が芸名なのか?
本名なのか?
わかりませんが…
木内みどりさん又は
木ノ内みどりさん
だったかと思います。
今現在の彼女は
俳優の竹中直人さんの奥様です。引退なされているようですね。

二代目には大場久美子さんでしたね。
    • good
    • 0

木ノ内みどりさんだったような・・。

竹中直人さんの奥さんになられて引退?しましたよね。
    • good
    • 0

刑事犬カールですね。


主演の木之内みどりさんは竹中直人さんと結婚して引退しました。
かわいい人でしたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和30年代ごろの映画に高峰秀子という女優が多く出演しているのはなぜですか

昭和30年代ごろの映画の出演者をみると、高峰秀子という女優が出演している映画が多いのですが、それはなぜですか。
また、高峰秀子という女優が出ている映画と、出ていない映画はどういう違いがあって、高峰秀子という女優が出ていたり、出ていなかったりするのですか。

Aベストアンサー

ANo.2の方が回答されているように、当時、高峰秀子が特定の映画会社の専属ではなく、「フリー」だったということがキーワードになります。

各社の専属の監督、俳優を互いに引き抜くことを禁止するため、大手の映画会社5社の間で「五社協定」が1953年に調印されました。この協定は、各社専属の監督、俳優を他社に貸し出すことも原則的に禁止するものでした。
そのため、一線級の俳優(女優)でも、出演できる映画は限定されていました。いくら人気や演技力があったとしても、他社が製作した映画には出演できなかったわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%A4%BE%E5%8D%94%E5%AE%9A

戦前から大スターだった高峰秀子は、戦後、「五社協定」ができる以前にフリーになっていたので、この協定に拘束されることもなく、各映画会社に専属していた名監督による数々の名作映画に出演することが可能だったのです。
昭和30年代は彼女の黄金期でありますが、この時期にほとんどの主演級女優が「五社協定」の壁に阻まれていたことに比べて、その活躍が際立っているわけです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B0%E7%A7%80%E5%AD%90

ANo.2の方が回答されているように、当時、高峰秀子が特定の映画会社の専属ではなく、「フリー」だったということがキーワードになります。

各社の専属の監督、俳優を互いに引き抜くことを禁止するため、大手の映画会社5社の間で「五社協定」が1953年に調印されました。この協定は、各社専属の監督、俳優を他社に貸し出すことも原則的に禁止するものでした。
そのため、一線級の俳優(女優)でも、出演できる映画は限定されていました。いくら人気や演技力があったとしても、他社が製作した映画には出演できな...続きを読む

Q最近、韓国ドラマ”一枝梅・イルジメ”を見て、主人公の異母兄役で出演され

最近、韓国ドラマ”一枝梅・イルジメ”を見て、主人公の異母兄役で出演されていた”パク・シフ”さんのファンになりました。テレビ俳優として遅咲きなので、日本での認知度がまだ低いらしく、ネットで検索しても、日本語での公式な情報がほとんどわかりません。ファンクラブなどの情報を知っている方がいたら教えていただけませんか?日本語サイトでお願いします。

Aベストアンサー

パク・シフさんは日本でも人気が出ていますね。
昨年は7月の日本での初ファンミーティングが即完売してしまい、
11月にもファンミーティングを開いたほどでした。

公式ファンクラブはまだないようです。

CS衛星劇場で現在パク・シフ主演の“家門の栄光”というドラマを放送中ですので、
ファンミや来日密着など衛星劇場で放送中です。

Q笑って泣けて、主人公を応援したくなるような韓国ドラマのオススメあります

笑って泣けて、主人公を応援したくなるような韓国ドラマのオススメありますか?
昨年から韓国ドラマをよく見るようになりました。
そこそこの数は見ていると思います。

私の好きな作品の傾向は「笑って泣けて主人公に感情移入してしまう」もので、
韓国ドラマ特有の記憶喪失、出生の秘密、壮絶なイジメ的なものは苦手です。
今まで見た中で好きだったものは、

「コーヒープリンス1号店」
「頑張れクムスン」
「屋根部屋のネコ」
「快刀ホンギルドン」
「私の名前はキムサムスン」
「京城スキャンダル」
「君はどの星からきたの?」
「宮」
「イケメンですね」

などです。
映画も好きでちょこちょこ見てます。
「同い年の家庭教師」「甘いウソ」など好きでした。

いわゆるホームドラマと呼ばれる作品は強すぎる親子愛がどうしても苦手、
またとにかく長いのであまり好みません。
「愛しの金糸玉葉」「君は僕の運命」「黄金の新婦」
などは泣ける所も随所にありましたが、
主人公にあまり感情移入できなくて…。

さらっと見られて、笑って、泣けて、女性主人公がけなげな感じがいいです。
また女性主人公がやたらとモテるものも好みません。
むしろあまりパッとしない女の子が恋をして成長していくようなストーリーが好きです。
思わず応援したくなるような。

最近はネタも尽きてきて夢中になれる物を探しています。
オススメありましたら是非是非教えて下さい!!

笑って泣けて、主人公を応援したくなるような韓国ドラマのオススメありますか?
昨年から韓国ドラマをよく見るようになりました。
そこそこの数は見ていると思います。

私の好きな作品の傾向は「笑って泣けて主人公に感情移入してしまう」もので、
韓国ドラマ特有の記憶喪失、出生の秘密、壮絶なイジメ的なものは苦手です。
今まで見た中で好きだったものは、

「コーヒープリンス1号店」
「頑張れクムスン」
「屋根部屋のネコ」
「快刀ホンギルドン」
「私の名前はキムサムスン」
「京城スキャンダル」
「君はど...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓流ではなく、華流(台湾)ですが、まさにぴったりだったので、いいですか??
ダメだったらごめんなさい。

「薔薇之恋~薔薇のために~」
ぽっちゃりでブスでどじな女の子ゆりが、たった一人の身寄りの祖母を亡くし、遺書に書いてある母親をたずねます。
その母親は大女優で、父親がみな違う容姿端麗の兄姉弟が三人。 遺書や出生証明書をみせるものの、母親にいきなり髪を切られ、「お手伝いとしてなら、おいてあげる」と言われて、その家の家政婦に・・・
見た目は完璧、でも中身はバラバラの家族が、ゆりを中心に、だんだん家族としてまとまっていき、ゆりも真実の愛をみつけるストーリー。 笑って泣けて、けなげ、パッとしない主人公です。
でもめちゃくちゃ応援したくなります。 

韓国ドラマに詳しそうな質問者さまなので。
たまには華流はいかがでしょうか?

参考URL:http://4rose.tv/index.html

Q昭和51年4月~昭和52年3月生まれの芸能人

今日友人と話していて何気な~く
「うちらとタメ(同学年)の芸能人って思いつく??あんましいいひんよなぁ」
と言った所皆黙ってしまいました(笑)
「ほんまや・・・」って。
皆で頭をかかえながら思い出しましたが
いざ考えると意外と少なくって・・・。
私たちが一生懸命思い出した同級生の芸能人は

香取慎吾、観月ありさ、井ノ原快彦、木村佳乃、
柏原崇

でいっぱいいっぱいでした。
名前を聞けば{あ~~~~!!!」ってなると
思うのですがいざ考えるとさっぱり思い出せません。
1976.4~1977.3生まれの芸能人他に
思い出せませんか????

Aベストアンサー

TOKIOの松岡は香取慎吾と同い年だと聞いたことがあります。

Q韓国ドラマで「これは面白い!!」って思うドラマを教えてください!

韓国ドラマで「これは面白い!!」って思うドラマを教えてください!

Aベストアンサー

皆さんの意見の他でしたら、「威風堂々な彼女」「1%の奇跡」
「宮~Love in paiase~」「ヒョンビンに恋して(ノンストップ)」でしょうか?でもお勧めは、皆さんと同じ「フルハウス」「私の名前はキム・サムスン」かな!ドラマ以外ですと、「誰にでも秘密がある」「猟奇的な彼女」「愛しのサガジ」「彼女を信じないでください」でしょうか?私の感性なので、参考までに・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報