今更ですが、プレイステーションで面白いゲームを探しています。
自分がやったことがあるのは、
俺の屍を超えてゆけ
ロックマンXシリーズ
テイルズシリーズ
ドラクエ・FFシリーズ
です。

そのほかにもありますが名作は抑えているつもりなので、隠れた神ゲーなんか教えてくださると助かります。ジャンルは問いません。

A 回答 (5件)

今までの人が挙げてない中では

風のクロノア(NAMCO・アクション)
レイストーム(TAITO・シューティング)
Gダライアス(TAITO・シューティング)

が個人的には外せない所です

風のクロノアは、ほぼ万人に勧められるお勧めタイトルです。
    • 0

「ウェルトオブ・イストリア」

ハドソンのフリーシナリオ・マルチシナリオタイプのRPGです。
本当に何をするにも自由!なので好みが分かれると思いますが
私は面白かったです。

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cg …
    • 0

スターオーシャン・セカンドストーリー

ゼノギアス
ベイグラントストーリー
moon
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
攻殻機動隊
サイフォン・フィルター
ワイプアウトXL
スナッチャー
ポリスノーツ
    • 0

暇ならば、ベイグラントストーリーなんかどうでしょう。

スクエアのやつですけど、アクションRPG?系統です。
暗めのファンタジーが好きならお勧めします。
地味に面白い。

マイナーどころとしては、「オアシスロード」。
いやあ、今ようやく思い出しました。
気に入ったら「メールプラーナ」とか。

ごめん、自分の好きなやつになってるなあ。
全部地味。
    • 0

RPGならグランディアなんてどうでしょうか。

FFのようにストーリーがメインのゲームです。
評価サイトでもかなり褒められています。
ポポロクロイス物語1・2もオススメです。

(どちらもPS2以降はパッとしませんが^^;)
    • 0