腹黒かったり知的な女性がメインヒロインのマンガを探してます
少女コミックはできればNGで
なるべく最近のものが嬉しいです
回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

□垣野内成美/田中芳樹「薬師寺涼子の怪奇事件簿」


薬師寺涼子(知的・逆らうと怖い)

□椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」
美神令子(ケチ・腹黒)

□広江礼威「BLACK LAGOON」
レヴィ/エランダ/パラライカ等腹黒キャラ多数

□なもり/夏緑「ぷいぷい!」
座堂シエラ(主人に命令する腹黒魔人)/本田聡子(根暗で腹黒の妖魔)

少女系の雑誌ですがあえて紹介
□市東亮子「やじきた学園道中記」
篠北礼子(主人公の片割れ・女にもてる)/松平貴子(参謀)/奥日光の姫御前(女怪)
    • good
    • 0

ちょっとずれてる気もしますが、


ジャンプ史上最悪のヒロインと言われる
藤崎竜「封神演技」の妲己(だっき)ちゃんはどうでしょう。
腹黒いというか、情け容赦のない策謀家です。
私は好きなんですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 20:27

こんばんは。



腹黒……
『白雪ぱにみくす!』
主人公、ちょっと殺されそうになります。
この作品のヒロインは、比較的容赦ない部類です。

知的……
『アキバ署!』
タイトルがタイトルなのでソッチ系かとも誤解されそうですが、
内容はいたって真面目、かつ現実的でハード。
この作品のヒロインは、ある意味で知的な部類です。

少しでもご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

xxxHOLIC


壱原 侑子(いちはら ゆうこ)
その人の願いを叶える代わりにその人から同等の対価を貰う「ミセ」の女主人。本人曰く「名前は偽名」。強大な魔力を持ち、彼女を知る者の間では「次元の魔女」、「極東の魔女」とも呼ばれている。
    • good
    • 0

『沈夫人の料理人』深巳琳子 (著)


 美人でグルメで自分勝手な若奥様と、性格は卑屈だが凄腕の料理人青年との
 歪んだ主従愛(?)と美食の日々を描いた物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091854931

『エビアンワンダー』『エビアンワンダーREACT』おがきちか (著)
 悪人の汚れた魂を狩って悪魔に捧げる魔女が主人公の冒険ファンタジー。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4758051941

『イタダキッ!』上西淳二 (著)
 常にNo.1を目指すヒロインが、新たな武器として看護師の世界に挑戦する物語。
 http://www.e-evening.jp/top.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Q殺人鬼ヒロインがメインの漫画を探しています

タイトルの通りです。
殺人鬼のヒロインがメインの漫画を探してます。

条件:最近出た漫画
   少女漫画は除く

参考:リバース(林達永)
   

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

数年前に出たコミックですが、『アンネ・フリークス』(小手川ゆあ著)はいかがでしょうか。
ヒロインの女の子が殺人鬼…というか結構殺してます(・ω・`)

Q殺人鬼ヒロインがメインの漫画を探しています

私は、「エルフェンリート」「ひぐらしのなく頃に」「真月譚月姫」にはまり、美少女の殺人鬼ヒロイン(あったら、ヘタレ主人公も)がメインの漫画を探しています。心当たりの人は至急ここに連絡お願いします!!

条件:殺人鬼ヒロインがメイン
   女性漫画以外

ちなみに、アニメでもかまいません。

参考として
「殺戮姫」
「エルフェンリート」
「真月譚 月姫」

Aベストアンサー

マンガだと「未来日記」、アニメだと「SchoolDays」なんかがそうなんじゃないでしょうか。
どちらもヒロインがいわゆるヤンデレで、狂気を含んでいて面白いですよ。

Q【少女漫画】ヒロインを一途に想い続ける、カッコイイサブキャラ

最近、少女漫画にはまっている、20代女性です。

私は、ヒロインを一途に思い続け、でも最終的には報われないキャラがすっごいツボみたいです(笑)
 ・「砂時計」の藤くん
 ・「NANA」のノブ(前半のみ)
 ・「天は赤い河のほとり」のルサファ など・・・。
そんなキャラが出てくる作品で、オススメのものがあったらぜひ教えてください!
あと、そんなキャラは出てこないけどコレは絶対オススメ!というものがあったら教えてください♪

ちなみに・・・今まで読んですごく面白いと思った作品は、
 ・「砂時計」(←号泣!)
 ・「花より男子」
 ・「ハチミツとクローバー」
 ・矢沢あい作品
 ・大和和紀作品
 ・庄司陽子作品です。

ここのサイトで評判良かった「僕等がいた」は、私にはなぜか合いませんでした・・・
(男の子が甘いセリフを言い過ぎる?、男の子同士で恋愛について語りすぎる?ところが不自然で、感情移入できなかったのかも・・・。ファンの方、すみません)

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は、質問者様とツボが似ているなぁと思ったので、回答させていただきます。
だからといって気に入ってくださるかはわかりませんが、私が大好きなのは、椎名軽穂先生の「CRAZY FOR YOU」です。主人公のヒロインもとっても一途なのですが、サブキャラにも一途な男の子が居て、私はそのキャラが大好きです。

あと最終的に報われないわけではないのですが、一途なキャラが出てくる「フルーツバスケット」もオススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報