アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットバンキング,ネットショッピングなどの、『ログイン』ボタンを押すと、以前ならば、パスワード入力の画面が表示されましたが、
何日か前から、突然、『ページが表示されません』と、なりました。

そのHPの、メンテの可能性もあると、別のPCからしてみると、通常通り表示されました。

こちら側、設定を変えたつもりはないのですが、前のように表示するには、どの設定を変えればいいのでしょうか?

・WIN XP
・Norton『インターネットセキュリティ・パーソナル2002』使用

困っています。お詳しい方いらっしゃいましたら、助け下さい。

A 回答 (2件)

まず状況として一番考えられるのはNorton Internet Security(以下Norton)が


原因となっている場合ですが、

Nortonを入れたのはいつですか?・・・Nortonを入れてからおかしくなったので
あればNortonに話を絞れます。

ウイルスの可能性がないか?・・・NortonをLiveUpdateした後、ハードディスクを
手動でウイルススキャンしてください。正常に検索が終了し、なにも
検出されなければウイルスの可能性は消せます。


一番可能性として高いのは、Nortonの「Cookieの制御」、「アクティブコンテンツ
(JAVA/ActiveX)の制御」、「ブラウザプライバシー」の制御が原因となる
不具合です。
そこで、まずNortonが原因であるかどうかを確かめるため、以下のとおりに
行ってみてください。
Nortonのメインウィンドウの「インターネット状態>現在の状態」を選択し、
「無効にする」をクリック。
この後、Internet Explorerを立ち上げ、バンキングなどを行ってみてください。
※チェックが終わったら「有効」にしなおしましょう。


設定を変えたつもりはないとのことですが、このあたりをはっきりさせて
補足すれば、回答もつきやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「無効にする」方法が、分からなかったので、思い切って、Notonを、削除してみました!
すると、今まで通り問題なくログイン出来ました。
そして又、再びインストールしても、ログイン出来ました。
Nortonが、原因だったようです。最近、トロイの木馬などの進入の遮断が多かったので、そのせいで、おかしくなってしまったのでしょうか。
とても、助かりました。本当に、有難うございます(*^-^*)

お礼日時:2002/10/12 23:04

Norton『インターネットセキュリティ・パーソナル2002』と言うのは使ったことが無いのですが…


httpsのポートが閉じられているような気がします。
設定を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
すみません、初心者なもので、『https』を確認するには、どうすればいいのでしょうか(ノ_・、)

お礼日時:2002/10/12 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!