アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月2日(日)から3月3日(月)にかけて初めてディズニーランドに行く予定です。大人2名,5歳児,2歳児の4人で行きます。
(1) 3日にポリネシアンレストランのランチショーを予約したいのですが,開園時間(9:00)のどれくらい前に並ぶべきでしょうか?ホテルはパートナーホテルなんで,午前6時からでも並ぶつもりです。目安は10列以内ということですが,混雑予想ではBランクで,結構混雑するみたいでした。

(2) 2日の日曜日は午後1時に入場の予定で,3日は午後3時30分に帰る予定です。(遠方からなんで)
  二日間で,「バズのアストロブラスター」・「ピーターパン」・「スペースマウンテン」・「ミクロアドベンチャー」・「ぷーさんのハニーハント」・「スプラッシュマウンテン」のアトラクションを回りたいと思ってます。
  今の予定では
    2日 「ピーターパン」「スペースマウンテン」「ミクロアドベンチャー」を閉園前
    3日 「ハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「バズのアストロブラスター」をFPを使いながら回る
 というように考えています。
  こんなのでちゃんと回ることができるでしょうか???
  お勧めの回り方があれば教えていただきたいと思います。こんなに欲張ってもダメという場合は,お勧めのアトラクションなどアドバイスいただければ幸いです。(子供の一人が2歳なんで,家族で楽しめるのがあれば,,)

いろいろとわがまま言ってますが,初めてのディズニーランドで,今後もいけるかどうかも分かりません。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普段はショー中心に周るので

自信満々ではありませんが…。
2番のみお答えします。

まず、2日に入ったら
インフォメーションボードに行きましょう。
(ワールドバザールを抜けて、左手側に少し歩く)
アトラクションの待ち時間が分かります。
掲示板になっていて、キャストの方が逐一変えているので
リアルタイムでその時間が分かります。
そして、ハニーハントやスプラッシュ、バズなど
人気そうなものが空いていたら
(空くというのは難しいかもしれませんが1時間以内とかだったら)
そこへ向かって乗ってしまいます。
ピーターパン、ミクロアドベンチャーは合間の時間で向かいましょう。

3日目。
朝一で、誰か一人でいいのでハニーハントのFPをとります。
その後合流してバズに向かって普通に乗ります。
(ポリネシアンテラスの予約で時間がたくさんかかってしまうと
 無理かもしれません…。ハニーハントとバズはスプラッシュより近く
 朝一だと、空いているのです)
そしてハニーハントの時間が来て、乗って
スプラッシュのFPを取るか、普通に乗る。

私でしたらこうします。長文になってしまってすいません。
3日にFPを使って乗る!!と決めずに
2日に何個か使って乗ってしまうのも手だと思います。
そして、FPをとるよりも普通に並んだほうが早い場合もあります。
ぜひ、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
インフォメーションボードで確認するということは全く頭になかったので参考になりました。
3日目は私と下の子でレストランの予約,妻と長男でぷーさんかバズのFPをとるという方法にしようと思います。
朝一だとプーさんもバズも空いてるそうですが,どちらのFPをとってどっちに直接並んだらいいですかね?バズのほうが近いので,バズでFPを取るのがいいでしょうか?
ともあれ,すぐに回答をいただき,ありがとうございます。感謝です。

2月20日大人3人5歳の息子とTDL行ってきました。

3日目と同じFP取得しましたが、出だしが遅かったのでバズを9時50分ごろとって12時55分、FPが取得できる時間になりハニーハントを取得し、18時後半、スプラッシュは20時05分でした。(21時閉園)なので、3日は時間的に厳しいかも!!

ちなみに息子のお勧めはジャングルクルーズです。ボートに乗れる(色んな職種の人のボートがあります。)動物が見られる、時間帯によって雰囲気が違うって事です。
ちなみに今回2回乗りましたが、お昼ごろは25分待ち19時後半で10分待ちでした。

ポリネシアンのショーですが・・・以前、息子と2人で行って空いてるから予約でもと、入園待ちしていたのですが、予約場所に着いたら予約できるかどうかわからないと言われ、諦めました。そのままジャングルクルーズへ行きこの日1番客でした。多分そのくらい気合がいる予約らしいです。

TDLって目線で楽しみかたも変わってくると思います。体力も必要です。息子も途中で寝てしまいました。5歳の息子を抱っこして歩きましたよ。

お子様にガイドブックを見せて何が見たい?って聞いて見るのもいいかもしれませんよ。私はスプラッシュ大好きですが、息子はFP取ったら泣いて怖いから乗りたくないと言ってました。寝ぼけ眼で乗せてしまいましたが・・・

是非時間を有効に使って楽しんできていただけたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

demichan55さん回答ありがとうございます
スペースマウンテンは5歳児には怖がって無理そうなので予定を変更することにしました。
ジャングルクルーズなら二人の子供でも大丈夫そうですし,同年代の子供のお勧めってことで,是非乗ってみようと思います。
3日目は,ポリネシアンを気合で予約するのと,アトラクションはハニーハント,バズに絞るつもりです。
ともあれ,初のTDLを楽しんできたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

ポリネシアンレストランのショーは見たことがあります。

少し前の話なのでランチかディナーかはちょっと覚えていないのですが、開園前に入園ゲートに並んでおき、開園と同時に猛ダッシュ!!(場所が一番奥で遠いので、かなりキツいですが)。
それで見れましたよ。席は結構近めだったと思います。
いくら開園の何時間前に並んだとしても、私たちのようなダッシュ組にいい席は取られてしまう可能性が高いのではないか・・ちょっと心配ですね。
最悪、大人2人のうちお一人はダッシュする覚悟が必要かも・・・(^^; 
でもショーはすごく良かったので、是非いい席で見れるといいですね♪

アトラクションについてですが、やはり人気のものは午前中にFPを取っても、乗れる時間が夕方!ってこともあったりするんです。
そこで・・とりあえず3日は朝イチで入園後、お一人は左奥方向のポリネシアンレストラン予約に走り、もう一方はお子さんと一緒に右方向のバズのファストパスを取りに行く。こんな作戦でどうでしょうか?
バズは入り口から近いですから、すぐに取れるはずです。その後、そのまままっすぐ奥へ歩き、プーさんに並ぶ。レストラン予約にしばらくは時間を取られるはずですから、予約が終わったらプーさん待機組に合流。
これだと動線的には無駄のない流れかなーと思います。
まぁ当日の様子でどうなるかは分からないですが(^^;

↑日曜の午後から入園してファストパスがあれば日曜に入ってしまってもいいと思いますが・・。難しいかも・・。
あ、あと、朝イチだと結構スペースマウンテンが空いてる時もあるんですよ。あ~でも今はリニューアル後だからそうでもないのかな><
でもバズのすぐ近くなので、歩きがてらちょっとチェックしてみてください。
ピーターパンとミクロアドベンチャーは普通に並んでも大したことないかと思いますよ。

最後に、ファストパスは人数分のパスポートが無いと発券できないので、もしレストラン予約のため別行動する人がいる場合は、その人のパスポートを預かることを忘れずに!です。

古い記憶をもとにした情報で申し訳ないのですが、なにかのお役に立てれば幸いです。
ぜひ、楽しんできてくださいね!♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポリネシアンレストランは走っていかないとダメなんですね。妻と子供を残して走る父,,,涙が出ます。(単身赴任中なんで,これくらいのサービスもしておかないといけまんかね)
2日にレストランの位置とバズのFP発券機の位置を確認してそのやり方にしようと思います。
あとは,いい天気であることを願うのみです。
回答をしてもらえるか不安でしたが,このように丁寧に教えていただき,感謝しています。

やはり、確実なことはいえないので申し訳ないのですが…

マップをみていただけたら分かるのですが
バズでFP取得→ハニーハントに並ぶのほうが流れはいいと思います。
しかし、バズは隙間なく連続して乗り物が動いているのです。
なので、混んでしまえばそれまでですが、
朝でしたらすぐに乗れて、すぐ降りれ、その後動きやすいので
私は普段、朝一でバズに乗っています。
1件目ではバズは普通に、ハニーハントはFPと書きましたが
1日考えたところ、逆でも大差ないかもしれませんね。

今更ですが、2歳のお子様だと乗れないものが結構あります。
スペースマウンテンなどなど…。
もうご存知かもしれませんが、参考URLをごらんください・・

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バズかプーさんどちらが先かまだ迷ってますが,遊園地の遊び方でこんなに悩むなんて,,,これが親バカ,子供たちは「親の心子知らず」ですかね。
とにかく,回答を参考にさせてもらって,楽しんでこようと思います。
本当にありがとうございました。