最新閲覧日:

ポロやバレンチノブランドってすごくたくさん種類がありますよね?。有名なのはポロ・ラルフローレン、バレンチノ・ガラバーニだと思うのですが、この二つとその他のポロやバレンチノブランドは、なにか関係があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

GBEさん、こんにちは。



「バレンチノ」はイタリアでは良くある名前だそうです。ゆえに社名につけるところが多いのでは?
もちろん、その名をつける事によって、既存の「バレンチノ」と故意に誤認させたり、「バレンチノ」のブランド効果を利用する目的もあると考えられます。
「マリオ」と「ガラヴァーニ」とは無関係ですが、「マリオ」の子供達が、それぞれ「バレンチノ」の名を冠するブランドを展開しているそうです。
「バレンチノ」という名前は一般的過ぎて、日本では商標登録できないそうです。(「はちみつれもん」が商標登録できないのと同じですね)

「ポロ」もスポーツの名称としてあまりに一般的ですから、「バレンチノ」と同様ではないでしょうか?

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000126b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、「バレンチノ」って名前はイタリアには多そうですね。「マルコ」ほどではないかもしれませんが…。
「バレンチノ」のブランド効果を利用している…もしそうだとしたら、利用されている”本家”は迷惑しているのでしょうね。
なにはともあれ、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/12 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報