ポロやバレンチノブランドってすごくたくさん種類がありますよね?。有名なのはポロ・ラルフローレン、バレンチノ・ガラバーニだと思うのですが、この二つとその他のポロやバレンチノブランドは、なにか関係があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

GBEさん、こんにちは。



「バレンチノ」はイタリアでは良くある名前だそうです。ゆえに社名につけるところが多いのでは?
もちろん、その名をつける事によって、既存の「バレンチノ」と故意に誤認させたり、「バレンチノ」のブランド効果を利用する目的もあると考えられます。
「マリオ」と「ガラヴァーニ」とは無関係ですが、「マリオ」の子供達が、それぞれ「バレンチノ」の名を冠するブランドを展開しているそうです。
「バレンチノ」という名前は一般的過ぎて、日本では商標登録できないそうです。(「はちみつれもん」が商標登録できないのと同じですね)

「ポロ」もスポーツの名称としてあまりに一般的ですから、「バレンチノ」と同様ではないでしょうか?

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/000126b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、「バレンチノ」って名前はイタリアには多そうですね。「マルコ」ほどではないかもしれませんが…。
「バレンチノ」のブランド効果を利用している…もしそうだとしたら、利用されている”本家”は迷惑しているのでしょうね。
なにはともあれ、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/12 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボックス買い 流し買い はどう違いますか?

ボックスで買ったことがないのですが、そもそもボックスというのを理解してませんでした。
たとえば「馬連ボックス」で1,2,5,10,13,を100円ずつ買う場合、どうやって買うんですか?どうなれば当たりでしょうか?

Aベストアンサー

BOX買いとは・・

質問にある、選んだ5頭全部の組み合わせですよ。
、馬連BOXなので、マークシートで買うとすれば、
馬連BOXの用紙に、選んだ5頭をチェックします。
で、後はレースを待って、
選んだ馬2頭が2着まで入れば当りって事です。
馬連なので、着順は頭はどれでもかまいません。
選んだ5頭が2着まで入れば当りって事ですね。

Qメルマガその他で一番最下位に会社名・HP・などって?

初歩的な質問かも知れませんが、よくメールの最下位に会社の名前とかHP・Eメールなどが表示されてますがあれは自動でメールに添付したりは出来るのでしょうか。ご存知であれば方法を教えてください。

Aベストアンサー

署名として登録しておけば自動で記載されるようになりますよ。

参考までにこちらを。
http://dir.goo.ne.jp/computers/00665/00800/00818/

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Qすぐに回答を! 関西で有名企業や一流企業のリストを効率的に探す方法やサイトを探しています。

すぐに回答を! 関西で有名企業や一流企業のリストを効率的に探す方法やサイトを探しています。

Aベストアンサー

どうぞ。

http://q.hatena.ne.jp/1152181975

Q単勝オッズから馬連オッズを求めたい

単勝オッズから、馬連オッズを求めたいです。
例えば
ウォッカ      の単勝オッズが2.0倍
カワカミプリンセス の単勝オッズが8.5倍
の場合はどうなりますか?
ちなみに上記の馬連オッズは5.6倍です。

Aベストアンサー

経験的にいえば、<馬A>・<馬B>の馬連オッズは下記の式の答に近い値となるなることが多いです。

(馬Aの単オッズ)×(馬Bの単オッズ)÷2

Q有名なご意見番はなぜ有名になったか?

雑誌などでもよくインタビューやコメントが掲載されているまあまあ有名な人がいます。その人はとあるカバン関係の店を経営していて、なおかつ雑誌にも他社のカバンについてもコメントしたりしています。
活動範囲も広く、店でのイベントや他社販売店とのコラボレーション、友人のアーティストらと合同のイベント実施など、いろいろやってます。

ただ、その人のお店のカバン、すごいありふれた製品なのです。
別にモノが悪いとかデザインが悪いとかではなく、「特に特徴がない」のです。どこにでも売ってそうなデザイン、作りなのです。

実は私もカバンではないのですが、別の製品を自ら作ってまして、製品に関しては自分の方が特徴があるし、個性的なものだと思っています。
ただ、わたしの場合は、どうがんばってもなかなか有名にはならず知名度も上がりません。

そもそも、有名になっちゃう人ってもともと何かをもっているのでしょうか?
営業努力がすごい? 人柄? もともとコネがある?
才能がある?

どんなにいい物が作れたしても、上記のような才能、努力がないと知名度はあがらないのでしょうか?

雑誌などでもよくインタビューやコメントが掲載されているまあまあ有名な人がいます。その人はとあるカバン関係の店を経営していて、なおかつ雑誌にも他社のカバンについてもコメントしたりしています。
活動範囲も広く、店でのイベントや他社販売店とのコラボレーション、友人のアーティストらと合同のイベント実施など、いろいろやってます。

ただ、その人のお店のカバン、すごいありふれた製品なのです。
別にモノが悪いとかデザインが悪いとかではなく、「特に特徴がない」のです。どこにでも売ってそう...続きを読む

Aベストアンサー

>ただ、その人のお店のカバン、すごいありふれた製品なのです。
>別にモノが悪いとかデザインが悪いとかではなく、「特に特徴がない」のです。どこにでも売ってそうなデザイン、作りなのです。
デザインはありふれた物が好きな人は多いと思いますよ。
多いから「ありふれる」のであって、多くの人の最大公約数なのでは無いでしょうか?
その商品の耐久テスト等は質問者様は実際にやられたのでしょうか?
もしかして、圧倒的な耐久性があるのかもしれません。
不思議に思うのであれば、質問者様もそのかばんを使ってみる事が良いと思います。
また、No.1の方も言われている様に人徳は大きなウェイトをしめます。
その人が何故人気が有るかと思うのなら、関連する書籍、情報等を全て集めて自分なりに分析するのも時分自身のレベルアップに繋がるかもしれません。

Q有馬記念 枠連、馬連の配当の差

ダイワスカーレット、本当に強かったですね。

2着に最低人気馬が来たので、枠連(8-8)、馬連(13-14)、共に万馬券となりましたが、8枠が2頭枠なので、
実質同じ組み合わせなのに、枠連配当が18,640円に対し、馬連配当が29,490円と1万円以上の差が生じました。
(枠連とった人は、馬連にしておけばと悔いが残ったのではないでしょうか)

2頭枠の枠連ゾロ目と馬連、実質同じ組み合わせで配当に若干の差が出るのは、馬券の売れ具合で良くあること
ですが、ここまで差が出るのは極めてめずらしいと思うのですが、いかがでしょうか。
また今回は、何故このような差(的中馬連が的中枠連より売れなかった)が生じたと思いますか。

Aベストアンサー

推測ですが、
(1)アドマイヤモナークが軽視され、馬連と枠連のオッズ比較される対象レベルとしている人が少な過ぎ、有馬記念はビギナーな人達(『第53回有馬記念』で3枠-5枠や(3)-(5)を購入等)も参加するレースでゾロ目狙いで購入する人の購入金額に追いつかなかった。
(2)3連単馬券の登場で、アドマイヤモナークが馬券対象となると考えてい人も3着までと予想した人が多く、馬連対象から外れていた。
と考えます。

余談ですが、ヒルズ族の藤○晋社長が「不倫騒動で謹慎を続けていたタレントの山本モナさんの復帰」から2点で約1500万円を射止めたようにダイワスカーレットを軸に購入しないと難しいレースだったような気がしています。

Qエクセルデーター新旧二つを重ね合わせて文字や数字のどこを修正しているか

エクセルデーター新旧二つを重ね合わせて文字や数字のどこを修正しているかひとめで分る様な方法はないでしょうか?PDF変換して重ね合わせて上側が半分透けて見える様な方法があれば一番よいかと思うのですが。すみませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

[ウィンドウ]-[~と並べて比較]で比較とか。

SHARP Users Net PCスタジオ>パソコン入門スタジオ>エクセル>シートを並べて表示
http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=72


条件付き書式で、内容の異なる個所の色を変更とか。

[10月データ.xls]Sheet1
[11月データ.xls]Sheet1
の2つのファイルがあったとして、
両方のファイルを開き、11月データのA1セルを選択。
[書式]-[条件付き書式]
「数式が」「<>[10月データ.xls]Sheet1!A1」
「書式」で内容が異なる場合の表示方法を指定。
書式のコピー/貼り付けで、11月データの比較したい領域全体に設定。
とか。

Q馬連とワイドを組み合わせて買う買い方をどのように思いますか?

馬連4頭BOXで買っていましたが、五点は絶対に外れるので、馬連三頭BOXとワイド三点流しで買うようにしようと思いますが、あなたはどのように感じますが?

例えばABCDと4頭BOXだとして、
馬連では三頭BOXでABCで三点
ワイド馬券はDを軸にABCに流して三点
合計六点

ですが、これだとうまくいけば、半分は外れますが、三点的中もあるので、効果的かな?とも思うのです。これなら、三連複もありだと思いますが、やはり、ある程度の的中率がないと、やる気がなくなってきたりするのです。
どこかのサイトでワイドと馬連の併用システムでやっているところはないですか?

Aベストアンサー

私も同じ考え方でワイド1点が基本です
馬連ワイド時代(馬単が始まる前)にオッズとかをいろいろ比較したのですが
馬連を3~5点散らして買うよりワイド1点のほうが配当自体は小さいのですが、資金を投入できる分、回収は上がります
1日あたりですが、資金を調整すると36レース中2,3回当たっても十分投資金額は回収できますし、あえて23着狙いにすると度本命も消せるのである程度攻められます
ご参考までに

Q不良品・不具合・エラー・ミス・事故発生時の対応

業種によりますが、例えば製造業で製造現場の製品に不良品が出た場合、
医療現場で誤薬があった場合などさまざまな“事故”があると思います。

そんな時どのように是正、改善するようにしていくか、そのプロセス、その時使用する書類の名前とか業種とともに教えて下さい。

※不良品・不具合・エラー・ミス・事故をまとめて“事故”と呼びます

業種:
事故の種類:(例)不良品発生
使う書類:
事故発生時の改善プロセス:

上記のように教えて下さると勉強になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 どのような帳票(様式、書式)を使って処理するか、その名称は会社によって違いますから、そんなものは言っても意味がありません。ここでは是正・改善のプロセスを明らかにしておきます。なお、不良品・不具合・エラー・ミス・事故をまとめて「意図せぬ結果」と呼んでおきます。

(1) 意図せぬ結果の内容の確認
 意図せぬ結果がどういうものなのか、事実関係を含めてその内容を正確にかつ漏れなく把握する。

(2) 意図せぬ結果の発生の直接的原因の特定
 それが発生してしまった直接的な原因を調査して特定する。この場合、決して発生に至る経緯や経過の説明(弁解)に終始しないように注意すること。

(3) 意図せぬ結果の発生の真の原因の特定
 意図せぬ結果の発生を許してしまった会社のシステム(仕組み)的な欠陥や弱点を調べて特定する。これには「なぜなぜ分析」をするのがよい。たとえば教育訓練不足(あるいは周知徹底不足)を原因とするのは不可(それは何かの結果であって原因ではない)。教育訓練不足(あるいは周知徹底不足)に至った会社のシステム(仕組み)的な欠陥を原因として突いたものならOK。

(4) 意図せぬ結果の処置(応急処置)-修正(手直し)
 意図せぬ結果に応急的に対応し、とりあえず(第一段階として)問題を収束させる。たとえば不良品の場合はすべてを回収し良品を納め直す。あるいは弁済する。

(5) 意図せぬ結果の波及範囲の特定と処置
 その意図せぬ結果が関係している範囲(原因を共通としている範囲など)を調査し、問題・被害の拡大を回避するための必要な手を打つ。たとえば不良品発生の原因が設計(あるいは作業者の仕事の質)にあるのなら、同じような設計手法(あるいは作業者)を用いて作られた他の全製品に対して問題ないかどうかを総点検し、必要な手を打つ。

(6) 是正処置(再発防止)案の評価・判定
 意図せぬ結果の原因((2)と(3))を除去する再発防止策を検討する。この再発防止策は意図せぬ結果の発生を許してしまった会社のシステム(仕組み)の不備を直す(ソフトウェア的)か、装置的なもの(ハードウェア)の導入・改良のいずれか(あるいは両方)にする。決して人の規律や注意力に依存したものになってはいけない(たとえば、そのようなミスが今後発生しないように関係者全員に周知徹底する、ではダメ)。そのような是正処置案で実効が上がるか、実施して引合うかを評価し、実施可否を決定する。

(7) 是正処置の実施
 意図せぬ結果の原因に手を打つ。つまり(6)で決定した是正処置を確実に実施する。

(8) 実施結果の記録
 とった処置とその結果を記録する。

(9) とった是正処置のレビュー
 とった是正処置が効いて類似の意図せぬ結果が再発していないかを調べ、その有効性を検証する。

 なお、(1)~(8)まですべて記録としても残す必要があります(その都度記録すること。後で思い出しながらの記録は不可)。また、特定の個人の責任を追及する場に決してしてはいけない。

 どのような帳票(様式、書式)を使って処理するか、その名称は会社によって違いますから、そんなものは言っても意味がありません。ここでは是正・改善のプロセスを明らかにしておきます。なお、不良品・不具合・エラー・ミス・事故をまとめて「意図せぬ結果」と呼んでおきます。

(1) 意図せぬ結果の内容の確認
 意図せぬ結果がどういうものなのか、事実関係を含めてその内容を正確にかつ漏れなく把握する。

(2) 意図せぬ結果の発生の直接的原因の特定
 それが発生してしまった直接的な原因を調査して特定す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報