【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年初めて確定申告をしますが、分からないことがあるので教えてください。
12月の分で請求書を切っていても先方の払いが翌月の場合の処理の仕方が分かりません。請求を切った時点で売掛金として帳簿に入力(会計ソフトを使っています。)すればいいという事は分かるのですが、入力の際の日付や何と入力すればいいのか分からなくて。
表の様にして見やすく解説していただけるととても助かります。
全くの素人なので聞くのもお恥ずかしいくらいですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

売上が発生したとき


(売掛金)100,000円 (売上)100,000円

売掛金を回収したとき
(現金)100,000円  (売掛金)100,000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング