プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人の携帯電話に1クリック詐欺と思われる請求メールが来ました。
どう対処すればいいでしょうか?教えてください。

メールは080から始まる11桁の番号で件名に(株)SKT[重要なお知らせ]とあります。
PCまたは携帯から認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前登録した[総合情報サイト]から無料期間中に退会しなかったため登録料金が長期未払いとなっているとあり、現在保留中の額面で退会処理を希望であればすぐに連絡して下さいとなっています。また連絡しない場合、法的手続きを取ると記載されています。

以前に1クリック詐欺のようなことがありページを開いた瞬間に入会登録させられたことがありますが、無視していました。

この件と今回のが関連しているのか分かりませんが、この他に思い当たることがありません。

私はどうすべきか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ふむ。

自分の所にも全く同じような文面で1年前来ましたが、無視して今に至ります。何も音沙汰ありませんでした。

業者からしてみれば貴方のような迷い人はうってつけのカモですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

関連があるかわかりませんが、完全無視でいいです。

へたに連絡するから、大変なことになるのです。
    • 0

私の所にも何度か そんなメール来た事ありますが

無視していました。
    • 0