歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

3年付き合った彼女と先月別れ、よりを戻したいと思っています。
その旨を彼女に伝えたのですが、彼女は『今は戻る気になれない。』と言われました。
しかし『あなたに新しい彼女ができたら寂しい気もするし、嫌な気持ちになる』って言われました。

私は逆に復縁をお願いされ、戻る気がなければそんな感情微塵も沸かないですし、むしろ幸せになってほしいとさえ思うのですが、女性の方は普通そう思うものですか?
戻る気がないならそんな感情も起きないはずだし、最悪言ってしまうと別れた後のことを気にするなんてありえないのでは…。と思ってしまうのです。

女性の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

まだ少し質問者さんに心があるんだと思います。

憎しみあって別れたわけではないようですね。
>むしろ幸せになってほしいとさえ思うのですが
男性はそうなんでしょう。別れた女性を美化できるみたいですね。
でも女性は自分の心の中や感情の中で、別れた男と決着的な別れの仕方って何だと思います?
悪者にする。そうして忘れるようにするんです。
もっと言ったら、別れた男性を憎むんです。
それが出来たら自分の中で終わることが出来るんです。
付き合いが長ければ長いほど、そうすると思います。
別れるって綺麗ごとでは無いんです。
女にとって体を許した男と別れるのは結構たいへんなんですよ。
彼女は質問者さんを憎みきれずにいます。だから『あなたに新しい彼女ができたら寂しい気もするし、嫌な気持ちになる』と言ったんです。
質問者さんが「別れた理由」を克服したらヨリが戻ると思いますよ!
がんばってね・・。
う~ん・・。私の勘ではお二人は元の鞘に戻ると思います。勘ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
決して憎しみあっているわけではなく、むしろ普通に連絡も取り合ってます。

別れた理由ですか…。
必ずそれを克服して復縁したいと思います。
回答者様の答え、とても励みになりました。
ありがとうございます。

いつの間にかお互いが家族のような存在になって

しまったのではないですか?

>『あなたに新しい彼女ができたら寂しい気もするし、
嫌な気持ちになる』
⇒嫌いで別れたわけではないから思うのだと思います。
愛情の「情」の部分によって出てくる感情なのでないで
しょうか?
    • 0
この回答へのお礼

周りからもその『家族』といわれるのです。
しかしもしそうであったとしても冷め切った家族ではなく、かなり明るい家族だったと言えると思います。
恋愛ってやはり難しいですね。

『あなたに新しい彼女ができたら寂しい気もするし、嫌な気持ちになる』

自分が幸せなら、相手の幸せを願えるものです。
彼女に新しい彼が出来たなら、質問者様にも新しい彼女ができたらいいなと思うようになるかもしれません。
自分だけ一人身で元彼だけ彼女が出来たら、自分だけ不幸で寂しいし嫌な気持ちになるということだと思います。

復縁できるかどうかは「別れた原因になった事で同じように別れたりしない」という保障がなければ難しいと思います。
今は復縁するかどうかという事よりも、彼女との信頼関係を取り戻す事が先決だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
もう2度と同じ過ちはしないように自分自身も肝に命じています。
信頼関係を少しずつでも取り戻せるよう頑張ります。

彼女さんの『今は戻る気になれない。

』という台詞から、お互い嫌いで別れたのではなさそうですね・・・。 
 たぶん、3年という時間が新鮮さを薄めてしまって、トキメキを感じなくなってしまったんじゃないのでしょうか…?

だから、質問者さんに新しい彼女が出来たら、寂しい気持ちになる…って言ったんだと思います。
 でも、嫌な気持ちになるっていうのは、焼きもちもあるのかな…
 私を好きだと言っていたのに、他に彼女を作るなんて…的な気持ち。

つまり、私が思うに、彼女さんは質問者さんの気持ちに甘えているんだと思います。

安心と言う情をとるか、新鮮と言うトキメキをとるか彼女さんは 迷ってるんじゃないんでしょうかねぇ・・・。

あまり 参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もなんとなく甘えられている気がしてならないです。
そう思っていてくれる(私と同じ考え)方がいるだけでもとても励みになります。
ありがとうございます。

私は彼女さんが言ってることわかります。

きらいじゃないし、むしろまだ好き・・・だけどこのままよりを戻したらまた同じことを繰り返してしまうのでは・・・と彼女さんは不安なのではないでしょうか?

今回、別れたことをきっかけに真剣に何が悪くて別れたのか・どうしたら彼女さんの不安を除いてあげれるのか・これからどうすればいいのかをちゃんと考えた上で、素直によりを戻したいのならばきちんと話し合いをするのをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問文は単調ですが、めちゃくちゃ話し合いをそたのです。
そんな中彼女も同じようなこといってました。

女性は女性でも、人それぞれの意見があると思いますが、

個人的な意見としては、その彼女さんの気持ちが分かります(>_<)

3年間の重みと、先月、ついこないだのことだということ。
やはり3年間もお付き合いをすると、たくさんの愛情や思い出があると思いますし…。
どういう別れ方をしたのかは知りませんが、彼女は今、色々と考えているのだと思います。

余談ではありますが一青窈さんの名言で、
「(思い出を)男はフォルダ保存、女は上書き保存する」と言われていますが…。
長いお付き合いをすると女性もフォルダ保存になると思いますし、
戻る気が無いのではなく、まだちょっと想いはあるけど、もう元には戻れない…と複雑な心境になっているのかも。

女性の心は複雑ですよね^^;
私は女ですが、その私でさえ友人の相談を受けても、
「その気持ちは分からない!」と思うことがあるくらい(笑)

もしまだよりを戻そうと考えていらっしゃるのであれば、
一度彼女さんに「いつかまた戻れることはある? 待ってもいいの?」と聞いてみてはいかがでしょう?

あまり参考にならなかったらごめんなさい!(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に『いつか戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。』とすごく曖昧なことを言われました。
でも自分で蒔いた種なので、この辛さから逃げないように頑張ります。

3年間も自分のものだった人が知らない誰かのものになってしまうのは確かにちょっとさびしいかもしれません。

愛情とは違う「情」なのでしょうか。別れてまだ日が経っていないので余計にそう感じるのかもしれません。もう少し時間が経てば、幸せを願えるんだと思います。あいまいなグレーの感情があるのが女って事で・・・。
    • 0
この回答へのお礼

女性って難しいのですね。
付き合っているときは全てが分かっているような感覚に陥ってて、実は何も分かってなかったんだなって今更ながらに気づかされました。
やはり時間しかないのですね…。
ありがとうございます。