本日、わが家の近くの駅で 映画のロケがあったそうなのです。菅原文太さんが出演されているとのこと... 。この映画のタイトル、今後の撮影予定等わかりませんか? 教えてください。

A 回答 (2件)

筒井康隆氏原作の『わたしのグランパ』だと思います。


10月クランクイン、来年4月公開とのことです。

http://www.sponichi.com/ente/200208/23/ente87305 …
http://www.mystery-z.com/mn/2/020824.htm

参考URL:http://www.sponichi.com/ente/200208/23/ente87305.html,http://www.mystery-z.com/mn/2/020824.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。今月になって当市内の各地でロケの話題が出ておりました。どんな映画なのか知りたくて・・質問してしまいました。
ホームページも確認しました。来年公開が楽しみです。

お礼日時:2002/10/12 22:03

「わたしのグランパ」筒井康隆原作


脚本監督は東陽一,他の出演者は浅野忠信,平田満,宮崎美子,波乃久里子など.
来年4月公開予定です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございきす。また、他の出演者の方まで・・・詳しいですね。地元ロケということで公開が楽しみです。

お礼日時:2002/10/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「マッチスティック・メン」のタイトルの意味は?

 先日、ニコラス・ケイジ主演の「マッチスティックメン」を観ました。巧みな詐欺の手口に感心したり、父と娘の親子愛にホロリとさせられたりと、最後のどんでん返しまでとても楽しめました。

 さて、そんな大好きな映画なのですが、よくよく考えてみると、なぜタイトルがマッチスティック・メンなのかがよく分りません。わたしは英語が全くダメなのでウェブ翻訳で調べると「マッチ棒男」となるわけですが、なぜこんなタイトルなのでしょう? 英語でマッチ棒は何か俗語的な意味でもあるのでしょうか?

 くだらない質問と叱られそうですが、好きな映画だけにタイトルの意味がとても気になります。どうかこの映画のお好きな方、または英語の得意な方、このタイトルの意味を教えてください。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マッチスティックメンとは俗語で詐欺師という意味だそうです。

Q菅原文太の演技って・・・・

言いにくいんですが、正直下手ですよね?

もちろん味はありますが

ちなみに映画はほとんど観てると思います

どう思いますか?

Aベストアンサー

同感です。東映は所属スターがチヤホヤされる風潮で彼らの演技がどうあれなんでも一発オッケーだったそうです。そのため、菅原文太が初めて東宝で出演した「太陽を盗んだ男」では何十回もNGをくらい大変苦労したそうです。

Q【数学】「好きの因数分解」というタイトル。 これどういう意味で付けられたと思いますか? どういう意味

【数学】「好きの因数分解」というタイトル。


これどういう意味で付けられたと思いますか?

どういう意味なんでしょう?

好きの因数分解とは??

Aベストアンサー

何に付けられたタイトルなのか分かりませんが、
因数分解を説明すると、ある値(もしくは式)をそれを構成する掛け算の式で表したもの。といった感じになりますね
つまり好きの因数分解とは、好き=理由A×理由B×理由C×・・・と表せるという意味になると思います。

好きになるのには何か理由がある。
好きな理由が多ければ多いほど好きになる。
1つ物凄く好きな理由があれば、それだけで好きになる。
といったように、好きという曖昧な現象に対して、何故好きなのかという理由を考える。
そんな意味のタイトルではないでしょうか?

Q高倉健と菅原文太についてです。

東映が生んだ大スター、高倉健と菅原文太はライバルだったと聞きますが実際そうだったのですか?

Aベストアンサー

実録物の出演は・高倉 建さんは少ないですね。でも少しありましたよ。「建」さんには
菅原文太さん・梅宮辰夫さん・安藤昇さん・小林旭さん・松方弘樹さん・等にない
カリスマ性がありましたね・

1973年・・山口組三代目
1974年・・三代目襲名
1975年・・神戸国際ギャング
の三本のみの主演です・

Q「オブラディ・オブラダ」という歌のタイトルの意味

「オブラディ・オブラダ」という歌があると思います。
この歌のタイトルの意味は何ですか?
どういう意味からこのタイトルがついたのですか?

知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%80

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%80

Qテレビ出演て.........

4歳になったばかりの男の子が、最近、テレビを観て、歌っているシーンとかで、
“ボクもこの中で、いっしょに歌いたい”とか
“おどりたい”とか“入りたい”と言うのです。
彼の願望を実現させてあげるには、どのような手段があるのかよく分かりません。
テレビに映るには、かなりの努力が必要なんですよねぇ・・・・・・・
彼にとっては遊びの延長だと思うのですが......

何かご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

子供を、某有名劇団に通団させている者です。
まだ地方TV番組及びCMぐらいしか出ていませんが、、、。

お子さんの意欲的な気持ちを何とか伸ばしてやりたい、
という親心、大変よくわかります。
実際に通団させている大抵の親は、
これも習い事のひとつとして捉え、
さらに親のミーハー的思考に基づいて決断したようです。

しかし、もしどこかの事務所に所属するとしたら、
かなりのお金がかかることは覚悟しておいた方が良いです。
選考料(受験料)・登録料及び入団金・月謝・
スチール撮影料及び写真年鑑代・
発表会出演費用及びチケット割り当て負担代・
レッスン使用時の衣装や小物代等々、、、。
具体的に幾らか?は、事務所によってかなりの差があるようですが、
どこに行かせている人も、一様に「高い!」と言いますね。

また、事務所によって、強い分野が多少異なります。
例えば、TV番組の子役オーディションに強い事務所もあれば、
チラシ広告のお仕事専門に近い事務所もあります。
もし本気で検討されるのならば、数多く事務所をあたってみて、
見学させてもらいましょう。
その時の事務担当者の対応する態度で、ある程度、
その事務所の良し悪しもわかりますよ。
(やっぱり真剣に丁寧な対応してくれるような事務所は、
お仕事をとってくる営業担当もしっかりしてますので、
後々オーディションを受ける機会が多くチャンスがあるわけです)
レッスン内容も事務所によってかなり異なり、
みっちり歌・発声・セリフ・ダンス・礼儀作法までする所もあれば、
全くと言っていい程、何も特にしない所もあります。

ところで、『キッズ デ・ビュー』という雑誌はご存知ですか?
今なら最新号が発売されたばかりですので、
まだ在庫もあるかと思います。一度、是非ご覧下さい。
(詳細は、参考URLでどうぞ)

 雑誌『キッズ デ・ビュー』 秋号(NO.22)
  勁文社(けいぶんしゃ)・季刊(不定期刊)
  定価:780円(本体743円+税)

上記の雑誌には、事務所の所属をしていない人でも応募出来る
オーディションがたくさん載っています。
まずはこのあたりから始めてみては如何でしょう?

最後に、子役のお仕事は、親の頑張りもかなり必要です。
本番で上手くいくよう、様々な面でサポートすることはもちろん、
撮影現場等でも四六時中付き添い、
監督さんやスタッフさん達との
コミュニケーションをとる役も担ってますので。

頑張ってくださいね!!!

参考URL:http://www.kids-deview.com/

子供を、某有名劇団に通団させている者です。
まだ地方TV番組及びCMぐらいしか出ていませんが、、、。

お子さんの意欲的な気持ちを何とか伸ばしてやりたい、
という親心、大変よくわかります。
実際に通団させている大抵の親は、
これも習い事のひとつとして捉え、
さらに親のミーハー的思考に基づいて決断したようです。

しかし、もしどこかの事務所に所属するとしたら、
かなりのお金がかかることは覚悟しておいた方が良いです。
選考料(受験料)・登録料及び入団金・月謝・
スチール撮影料及び写...続きを読む

Q『異邦人』のタイトルの意味

この本のタイトルの意味は、"わが国の人ではない人"という意味でしょうか?いまこの本の半分くらいを読み終えていますが…タイトルがよくわからないのですが、知っている方がいましたら教えてください。

 あと、この本の内容を意味する知識を、ネットで調べていますが…何を思いながら、読みすすめればいいのですか?実存主義だから、人間への心の感傷はしないということですかね?

Aベストアンサー

舞台となっているアルジェリアを支配していた「フランス人」としての主人公ムルソーが、「異邦人」である、というのが直接的な意味。

ムルソーの社会に対しての乖離が、「異邦人」であるというのが、本来のカミュの言いたい意味。

「きょう、ママンが死んだ」のに、何の感情もない、母親の歳すら忘れている。
犯罪を犯した彼は、その「感情のなさ」を(社会から)責められるが、本人は責められる理由が理解できない。
・・・というムルソーこそ、現在(当時の)を象徴している、ということでしょうか。

「何を思いながら」と考えずに、無心で読んでください。無機質の人間性が浮かんでくるでしょう。

Q最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか?
ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。
最近の実例をご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

もう昨年の映画ですが、『日本沈没』に、和久井映見、長山藍子、丹波哲郎が友情出演していました。
石坂浩二も特別出演とか。。。

Q映画「恋愛適齢期(邦題)」のオリジナルタイトル「Something's Gotta Give」の意味

ダイアン・キートンとジャック・ニコルソン主演のラブコメディー、「恋愛適齢期」の英語オリジナルタイトルについての質問です。

英語オリジナルタイトルは「Something's Gotta Give」でした。これはどういう意味ですか?英辞朗で調べたところ「何か変化が起こらなければならない。/このままではいけない。/事態は差し迫っている。」とありましたが、あの映画の内容とこのタイトルの意味がどうマッチするのかよく分かりません。

また、この場合の「Give」には「change」の意味があるのでしょうか?それで「Something's got to change」という意味になるのでしょうか?

Aベストアンサー

Something's gotta give.

この文ではgiveが決め手で、こういうときは英英が役に立ちます。
give
c : to undergo or submit to change
Merriam-Webster

「事態は変わらなければならない」、つまり、「何か変化が起こらなければならない」ということです。

Q本日の「世界バリバリバリュー」出演モデル

本日の「世界バリバリバリュー」にスタジオ出演されていた現役モデルさんの名前を教えて下さい。(マリエさんよりも後ろの方に座っておられた方々です。)
数人出演されていましたが、できれば全員の名前を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紹介テロッブのとおりに
       「史上最強のモデル軍団」
後列左から  アイリーン&エリカ 桜井裕美 白田久子 尾上綾華
前列左から     マリエ   加藤夏希  大沢あかね


人気Q&Aランキング