プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JZX90のフライホイールボルトをはずすための工具を探しています。12角なんですが三重四角という名前ということしかわかりません。どこにも売っていないので困っています。どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

今晩は


三重四角=トリプルスクエア=スプラインと呼び名は違いますがみんな同じモノです。サイズが解らないので何とも言えませんが、KTCに有りませんか?
ドイツ車ではサスや等速ジョイントなどにも使われていると思います、コマですから価格もそれ程高価ではないと思います。
当然国産であると思いますが、上記の理由からハゼットあたりでもありそうに思います。自信はありませんので、
一度工具店に問い合わせてみてください。
工具店;原工具
http://www.haratool.jp/index.html
    • good
    • 0

トヨタのディーラーでは持っているはずです。


使用頻度はかなり低いと思いますので、信用してもらえば貸してくれるはずですよ。
後は部品共販で買える場合もあります。
最近は「一般整備工場、個人には売らない!」なんてユーザー無視の言葉も耳にしたりもしますが。
一応、聞いてみてください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの知り合いでトヨタ直系の整備工場で働いている人間に借りようとしたら断られてしまいました。今度部品共販で聞いてみます。KTCとかでは似たようなものは売っているんですが、合うのはなくて困っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!