【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんばんは。
たまたま好きな芸能人のブログを見ていたところ、
自宅から近い劇場でミュージカルをする事を知りました。
今まで一度もミュージカル等劇場にも足を運んだ事がないのですが、
どこでチケットとるのが良いのでしょうか?

ちなみに公演日は来週です。

・料 金 S席 \12,000/A席 \8,500/B席 \5,500/C席 \3,000

初めての事なので、お試しにC席を購入しようかと思っていたのですが
横線が入っていたので売り切れている様です。

購入出来るところは、
 劇場のチケットカウンター
 チケットぴあ
 ローソンチケット
 CNプレイガイド

と色々あるみたいで、どこで取ればいいのか分かりません。
そして、オークション見たらC席があるようなのですが席が分かってしまえばやはりイマイチな場所だな・・と思ってしまいました。

この配分でいくとB席ってC席とあまり変わらないんでしょうか?
劇場まで○分という距離なのでやはりチケットカウンターが良いですか?

お分かりになる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



劇場が近くで店頭販売があるのであれば、劇場のチケットカウンターがBestだと思います。
係員の方にもよるかもしれませんが、その場で相談に乗ってもらえますよ。

良い席が取れるといいですね。
楽しんできて下さい。
    • good
    • 1

 プレイガイドなどに割り当てられるチケットの配分は違っているので、


発売開始前ならアドバイスのしようもあったんですが
来週のチケットというのなら、残った席がどのあたりかというだけで
片っ端から聞いて回って少しでも条件のいいチケットを購入するしかありません。
チケットぴあにはたいてい枚数が多く割り当てられますが
購入する人も多いので売れてしまっていい席が残っていないことが多いんですが
キャンセルが出て、びっくりするような席が残っている可能性もないこともありません。
劇場だからいい席を取り扱っているとは限りません。
基本は劇団取り扱いが一番です。もしくは出演者取り扱い。
さまざまなパターンがありますから、一般的にどうですか?と聞かれても役に立つ回答ができません。

 それで、座席の種類で一番多いのはS席です。ほとんどSということも珍しくないです。
C席はリピーターが購入することが多く(何回も見るので安く買いたい)
もともと枚数が少ないので、一番最初に売り切れたりします。
また、場合によっては劇団でのみ取り扱いますということもあります。
結局、安いチケットはステージが見にくいですからお安くしておきますよということです。
B、C席だったら二階の後ろとか端っこでステージが見えないこともあるでしょうし
遠いので双眼鏡をのぞかないと誰が誰だかわからないということになりがちです。
座席の割り振りについては、メジャーな公演なら公表されていると思いますから探してみてください。
初めてということでしたらS席をお勧めしたいんですが
公演が迫っているこの時期になると条件のいい席は売り切れてしまっていて
A席に近いような後ろだとか端っこの席しか残っていないと思います。
あとはチケット代を考えて、これだったらA席の方がお得かなと思えばA席にすればいいですし
声だけ聞ければいいと思えばB席でもいいと思います。
    • good
    • 0

 ホ-ルやその他の条件がわからないので、


的を外した回答になっていたらお許しください。

一般的なアドバイスとしては、
日にちがせまっていますので、
まずそのミュージカルに行くかどうかをお決めになって下さい。
あとは、値段と座席との兼合いで選ばれればいいかと。

だいたい席種に関しては等分で分けていることは少ないし、
多分C席は売り切れでもS席は残っている状況なのですよね。
なので私が一番に考えるのはキャンセル待ちが期待出来る、
劇場のチケットカウンターです。

ただし基本的にはチケットはキャンセル不可ですから、
劇場の友の会的な制度があって、そういった取り扱い
をしてくれる時に限ります。
(当日券の一部もこの中から出るみたいです。)

なので金銭的に諦めるケースも含め
(多分C席の料金では見付からないと思いますので)、
検討されて下さい。
    • good
    • 0

月に5回ほどは観劇しています。



どの販売ルートにどういう席が割り当てられるかは興行それぞれの思
惑があるためここがおすすめと言い切ることはできません。具体的な
公演名と会場を開示いただければ、そちらに詳しい方からアドバイス
をいただけるかも知れません。

劇場窓口は席を選んで買えることが多いので、一度お出かけになって
みてはいかがでしょう。座席図のどの辺がどの席種なども教えてもら
えることが多いですし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットいい席をとるには、どこで申し込むのがいいの?

ダンス、バレエが好きで良く見に行きます。
今度、演劇も見に行きたいと思っています。

そこで気になるのが、イープラスやぴあ、ヤフーチケット、楽天チケット等のプレイガイドでチケットを取るのと、
興行主体の会社で(バレエで言えば光藍社とかNBS)チケットとるのと、
いい席があるのは、どっちなんでしょう?

Aベストアンサー

一番良い席、枚数をもっているのはやはり興行会社、制作会社ですね。

普通のプレイガイドならイープラスが比較的良いと思います。
ぴあは全体的に席は良くないです。
ヤフーは使ったことがありませんし、楽天は一回しか使ったことないので参考になりませんが、前にAMPのSWAN LAKEは楽天で取りましたが割と良い席でした。確かあの時は楽天が一番最初に発売だったんだと思います。

ただ楽天は席を選べることがあるし、イープラスはブロックで選べて最終的な申し込みボタンを押す前に席番を確認出来るのが良いと思います。ぴあの一般発売は店頭に並べば席選べます。
プレオーダーの場合は選べないですけど。

演劇なら劇場か制作会社興行会社が良い席をもっています。
ただ、出演者のファンクラブに入っていると事前に各出演者ファンクラブにチケットが配布されます。ファンクラブで申し込むと大体抽選ですが、時にはとても良い席が来ることもあります。

キョードー東京などはいつでも良い席ではないですが、作品によっては制作側のこともあり、そういう時は良い席があるのではないかと思います。

私は、その作品の何を観たいかどれくらい観たいか、どのくらい取りにくいチケットか、とにかく前で観たいか、などでどこで取るかかえます。

とにかく取りにくいチケットは劇場、制作、主催、各種プレイガイド先行、一般、全部申し込みます。あとカード会社とか色々。

ファンクラブに入っている人の作品はファンクラブ。

そんなに慌てなくても買える作品、作品を見られれば良いというものは、席の選べるところで買います。
あとはシステム利用料とか発券料とか抽選料とか配達料も少し考えます。

帝劇や日生劇場の東宝作品ならテレザーブ、ホリプロのものはホリプロとか、劇団系なら劇団でそんな感じですね。

チケットに余裕のあるものなら、ぴあのデジポケが使えるとチケットがあれば当日でも使えるし、イープラスでも当日引き渡しというのがぎりぎりまで販売していたりするので、そういう利用の仕方も出来ます。

劇場の入り口で配られるアンケートに答えると主催者や劇場の先行予約のはがきやメールが来る場合もあります。

一番良い席、枚数をもっているのはやはり興行会社、制作会社ですね。

普通のプレイガイドならイープラスが比較的良いと思います。
ぴあは全体的に席は良くないです。
ヤフーは使ったことがありませんし、楽天は一回しか使ったことないので参考になりませんが、前にAMPのSWAN LAKEは楽天で取りましたが割と良い席でした。確かあの時は楽天が一番最初に発売だったんだと思います。

ただ楽天は席を選べることがあるし、イープラスはブロックで選べて最終的な申し込みボタンを押す前に席番を確認出来るのが良...続きを読む

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む


人気Q&Aランキング