【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在、6社から約180万の借り入れがあり、おまとめしたいと思っております。
正社員で年収は約300万です。
(勤務年数:2年)

幸い、友人が保証人になってくれます。
そこで、要保証人で審査が通る(通りやすい)と思われる会社・銀行等を教えて頂きたくご質問させていただきました。
また、その他アドバイス等ありましたらお願い致します。

友人の年収も約300万ですが、借金をしたことは無い人です。
また、私とは違う会社に勤めております。

一応、私の借入先を記載致します。
<借入先>
ノー○ーン:40万
プ○ミス:30万
ラ○フ:30万
レ○ク:26万
マ○イ:キャッシング枠 30万
    買物枠 19万
三○住友V○SA:買物枠 6万

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1さんに同意見です。

聞いてみるならば三井住友VISAでしょうか。
でも、通常のカード会社はおまとめには非協力的だと思いますので
聞くのも無理というか。
金利も決して安くはないでしょう。

あとはセゾンの証書ローン
http://www.fundex.co.jp/shousho/
「生活支援」に関する商品がありますが・・・
それにしてもbarbonyasuさんの契約件数が多いので、それもネックです。
普通、3件から4件くらいのおまとめ、しかも事故情報がない上で契約できるんですよね。
事故(延滞)などはありませんか?それによっても審査は変わってきます。

あなたの属性がもう少し良ければ借りれるかもしれないですが・・・
やはり無理な気がします。
思うようなレスでなくて申し訳ないですが。
最悪、ボーナスや何かで2件以上は返済できると違うと思いますが・・・
それができるくらいなら「おまとめ」なんてしないですよね。
整理するにも・・・リスクを考えると微妙な額です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

事故等はありません。
信用情報機関の情報開示(?)でも確認しました。

ボーナスは全然もらえないんです・・・。
これでも、最大9社あったのを「おまとめ」するために
友人から借りて、完済したりして6社まで減らしたので
なんとか「おまとめ」したいんですよね。

三井住友は買物枠は少し残ってますが、キャッシング枠は完済し、
給料の振込先にもなっているので、一度相談してきます。
ダメだったら、せっかく保証人になてくれる友人がいるので
どこか申し込んでみようと思います。

• 0

>また、その他アドバイス等ありましたらお願い致します。

っということなので、受け止める器量をお持ちと取りましたので

ご友人に迷惑かける可能性もありますから保証人を立てるのを
止めることをお勧めしますね

素直に任意整理するか、さもなくばご両親に頭を下げて協力を得た方がいいですよ。

そもそも借金の原因はなんだったのでしょう?
理由によっては、まとめても苦しくなったらまたサラ金から
摘むハメになります。
「絶対迷惑は掛けないから・・・」っと誰でも最初はそういいいます。

この回答への補足

借金の原因は、約1年の給料未払い+会社への貸付です。

「月末の入金で返すから」との言葉に騙され、結局入金は無く
倒産してしまった会社です。

自分もかなりの馬鹿だったのですが、給料未払いでも、
うまいことを言われ、騙されたのに気づいたのは借金が
出来てからでした。

>まとめても苦しくなったらまたサラ金
完済したカードはすぐ解約してます。

自分の金で完済したものもありますが、
保証人になってくれる友人も、心配してくれ、
一社分のお金を貸してくれ完済たのもあります。

>「絶対迷惑は掛けないから・・・」
確かに、自分も言いました・・・。
ですが、幼馴染の友人で親同士も仲が良いので、
迷惑かけることになれば、「自分の親に言ってもいい」と
伝えてあります。
まぁ友人に迷惑かけるのであれば、自分から親に言いますので
本当に迷惑かけるつもりはないのですが、これもほかの方と
同じかもしれないですね。

• 1

保証人がいても難しいような気がします。

今後年収の3分の1までしか貸せないようになるようですので。
また、勤務年数が短いのも気になります。

三井住友は銀行系ですので、そこで一本化の相談をするのが一番かと
思いますが、審査が通るかはそのカード会社にゆだねられますので
なんとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一度、三井住友で相談してきます。