【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

これからマンション・家の価格は上昇するでしょうか?下がって行くでしょうか?(東京都で)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京都と言っても地域によって差はあると思いますが、全体的な地価としては、不動産業界では、「横ばい」あるいは「漸次下降」という予想がなされています。


今すでに、新築マンションの成約率はかなり低く、不動産業界は深刻な状況に陥っています。
それは地価上昇に、消費者の購買力が追いついていないからです。
そこを読み切れず、数年前から高額の入札で土地を買ってきたツケが顕在化しているんです。
なので、今後、地価が上昇することは考えにくいでしょう。
しかしながら、地価というものは基本的に下方硬直性があり、おいそれとは値崩れしないので、横ばいか、ゆっくり下がっていくだろう、と言われているわけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私はなんとなくですが人口が減ってくので需要と供給のバランスで

価格は下落することはあっても上昇することは無いと考えています。

5年もすればマンション価格の水準も少し変わると予想して、今は

買い控えた方がいいのかいいのかと考えてます・・。

補足日時:2008/02/21 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング