プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人は、私が友達と遊びに行くのに関して、あまりいい顔をしません・・・。
遊びとは、ランチを食べたり、家へ遊びに行ったり、映画に行ったり、時には居酒屋へ行ったり等することです。
私は働いており、子供はいますが20歳を過ぎています。
ある集まりも入れて、一月に1~2回出掛けるのですが、既婚女性の皆さん、どのくらいの割合で遊んでますか?
よければ、その内容も教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

手帳を開いてみました。

だいたい月に2~3回、観劇やライヴ等に行き、その帰りは飲んで帰ります。
実は今日もそうでした。それは独身の友達とです。
主婦仲間とのランチは案外少なくて2ヶ月に一度くらいでしょうか。
遊びに誘っても主婦はのってきてくれないので結果、独身の友達と遊ぶ事が多いです。

年間で定期的に通っている公演が3つあります。
定期的に通っているレストランもあります。(予約困難な店のため継続的に通う必要があり)
習い事は3つしています。もう一つ増やしたところです。

子供は中学生と小学生。ちょこっと仕事する事もありますがキホン専業主婦です。
若い頃は私が出かけるとイイ顔しない夫でしたが、今は全然、ノーコメントです。
「行っといで、行っといで!」なんてまるで厄介払いするように送り出されることも。(笑)
うちの夫は家で仕事をしていますので普通のお宅とは事情が違うのもありますが、好きな事をするのに基本的に文句は言われません。
習い事に関しては一生懸命やって成果をあげると認めてくれて、応援もしてくれます。
どこで誰と会ってるかは知らせてあり、いつも会う友達とは旧知の仲で、夫もよく知ってるので信用してるのもあると思います。
まあ、結婚25年目ですから、完全にお互いを信用してるというか、あきらめてるというか、どうでもよいというか…(笑)
ま、ぶっちゃけすっごい遊んでる方だと思います。夫には感謝してます。
子供達が成人したら今やってる習い事を本腰を入れてやりたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

あっら~、自由な生活されてるようで、羨ましいです!
私は、月に1~2回と書いてますが、主人が許してくれるだろう回数で・・。
しかし、忘年会は3回、新年会は4回ありました。
我家も結婚25年目ですが、束縛が多いです。色々してみたいのに~・・。
ありがとうございました。

50歳の主婦です。

夫が自営業のため3食家で食べますので「ランチ」に行くのはふた月に1度もあるかないかです。といっても多かったら月2度とかもあります。(季節によったりします)
お酒を飲まないので「飲み会」には誘われません。(飲む友達がいないというのもあります)

実家の両親の介護に月2度は実家で宿泊するのであまりそれ以外は夜出かけません。
それ以外にも月何度か実家へ行かないと行けなかったりしますので、今は自分の「ランチ」よりもそっちが優先になります。

映画も見たいものがある場合一人で出かけたりします。

年に2回高校時代の友人とランチに行くのは黙認です。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・、やっぱり、いくつになっても遊びは必要ですよね!
映画は私もひとりで行くことが多いです。
先日も、「チーム バチスタの栄光」を観てきました。
そして、ご両親の介護、ご苦労様です。
私も、月に一度、遠くに入院してる親の見舞いに行ってます。

私は専業主婦なので、まずお小遣いが月5000円です。

ですから1回映画やランチへ出ると2000円から3000円は使います。(交通費もお小遣いから)
あとは買い物途中に小腹が空いたと感じるとパンやファストフードを買ったりで
あっという間になくなってしまいます。
友達とランチへ行くのも3ヶ月から6ヶ月に一回くらい。
食べ歩きやホテルバイキングなども行きたいのですが、いかんせんお小遣いが足りません。
でも主人は休みの日以外ならそんなに渋い顔もしませんし、家を留守にすることだけ
事前に報告していれば少し夕飯が遅くなっても文句はいいません。
友達には12月初旬にあったきり…次ぎに会えそうなのは4月くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶのにはやはり、お金がかかりますよね・・。
うちも、delsole_dさんくらいの頻度なら、束縛しないでしょう。
でも、今まであまり遊んでないので、縁の有る人たちともっともっと交流を深めたいのです・・・。

40代専業主婦です

私は週2~3日ママバレーをしてます
他は週1ぐらいランチに行き、飲み会も多い時は月3回の時も
あります(~_~;)
旦那は諦めて協力してくれてます
家から出さないでイライラされるよりいいみたいです
    • 0
この回答へのお礼

ママバレーですか!
健康的でいいですね。
それに、月3回の飲み会・・・羨ましいです。
そっか~!、諦めさせることなんですね・・。
うちも何とか諦めてもらいたいです!