【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私のパソコンには無線に
Intel(R) PRO/Wireless 2915ABG Network Connection
が使われています。
こちらa/b/gとWiFiが使えるようなのですがWiFiでの接続方法がよくわかりません。
ソフトウェアなどは何もなかったので持ち腐れ状態です。
詳しい方WiFi使い方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンでの複数の同時接続ですが可能です。

そのためには無線LAN のアクセスポイントやルーターが必要になります。
このとき親機(アクセスポイント)と子機(パソコン等)のメーカーが違っていても通信できるのがWiFi認証がついた製品です。
WiFi認証をとっていない製品の場合は他のメーカーの機種との通信が保証されません。
(できない。と言う意味ではなく検証していないでの保証しかねるということらしいです)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
複数台接続するにはアクセセウポイントが必要なんですね。
てっきり子機同士で複数台の接続ができるのかと思いました。
疑問解決しました。ありがとうございました。

WiFi専用のソフトはなくて普通です。

●Wi-Fi(ワイファイ)
Wi-Fi Alliance によって無線LAN機器間の相互接続性を認証されたことを示す名称、ブランド名。WiFi などとも表記される。
標準規格のような感じでしょうか。

ですからWiFiを使用して何らかのサービスを受ける類のものではなく、
Intel(R) PRO/Wireless 2915ABG Network Connection搭載でa/b/g規格の無線LANに対応していることがWiFiなんです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
WiFiってそういうものだったのですか。とても納得できました。

因みにゲーム機とかでは複数のWiFiを同時接続できるようですがパソコンでもそのような事はできるのですか?
教えていただけたら幸です。

• 0