ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ポイントが集まったので応募しようと思っているのですが、どの本にしようか迷っています。どれがオススメでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オリジナル絵本の「とびらのむこう」「ママとパパのたからもの」を持っています。

好みもあるでしょうが「ママとパパのたからもの」は、
妊娠中から子供が産まれて来るまで親の気持ちが描かれた内容です。
親の記念品として選ぶなら良いですが、幼い子供に読み聞かせて楽しめるタイプでは無いと思います。

「とびらのむこう」は子供が色々な(成長過程の)ドアをあけて行くと、この先の成長過程で必要な要素(物を大切にする気持ち、楽しい気持ち、辛い気持ちなど)が出て来て、最終的には親の愛情で締めくくっている感じです。
可愛い動物の絵も出てきたりするので子供も見ていて、わかりやすいと思いし情操教育?にも良さそうです。

「おたんじょうび おめでとう」は見ていないのですが、
明治のHPの絵本の概要?を見ると、親が~と言うより動物達(御友達)がお誕生日をお祝いしてくれる内容みたいで楽しそうですよね。

自分への出産の記念品としてなら「ママとパパのたからもの」でも良いでしょうけれど、子供に読み聞かせるなら「おたんじょうび おめでとう」か「とびらのむこう」が私は良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

2冊も持っていらっしゃるなんて羨ましいです!でもやっぱり「ママとパパの…」は子供向けではないですよね(^_^;)よく考えて申し込もうと思います。回答ありがとうございました。