ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

Bフレッツの接続ができません。ADSLから光に替え そのままLANケーブルをつないだのですが、
インターネットが開きません。パソコンはXPで手動設定でID、パスワードは入力しないでやりました。
光ってパソコンの設定接続方法違うのですか。 できないのでCDROMを使っての接続。接続用ID パスワードが違うと出てしまい接続不可。。NTTのサポートへ電話。手順通りにやっても、ID,パスワードが駄目。(機器の初期設定やり直しなど)
ぷららに今度はするけど、私の小文字入力間違いではないのだと思うけど合わない?。 ID,パスワードを使わない設定方法はADSLも光も同じだと思っていたのですが違うのでしょうか。ルーター機器などの故障はサポートに電話してもなかった。
どこに原因があるか分からないのです。
どなたかアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>私の小文字入力間違いではないのだと思うけど合わない?。


 接続用ID・PWは、半角大文字になります。
 ABC・・・半角大文字、 abc・・・半角小文字
 ABC・・・全角大文字、abc・・・全角小文字
 No1の方がいうように、プロバイダから指定のIDの後ろに
ABC12345@plala.or.jpとなってますか。(@マーク以降は、半角になります)

 参考URLは、PCへの入力方法ですが、ID・PWの入力の参考に
して下さい。
 ルータ利用の場合は、ルータのランプ表示で、接続済みの確認が出来る
場合がありますので、説明書等も読まれたら良いと、思います。

参考URL:http://www.plala.or.jp/support/set_up/pdf_manual …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてかなり日数がたちましたが、その後つながりました
何度かNTTのやり取りでつながりました。
遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 22:10

使用する機器によって、モデム側に設定が必要な場合と


パソコン側に設定が必要な場合とがありますので
どのような、配線になっていて、どんな機器があるかを詳しく書かれた方がよろしいかと思います

それと、ぷららの申込の用紙のIDの部分には数字の羅列しかなく、@以降の記載がありませんが
実際は用紙記載の数字@plala.or.jpの入力が必要ですが
これはやりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてかなり日数がたちましたが、その後つながりました
何度かNTTのやり取りでつながりました。
遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング