【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

おじさんが、ハンドルをくるくる回してしゃぼんだまを
作るお話なのです。
思い出せるのフレーズは
『ぷわ、ぷわ、ぷわん』
『しゃぼんだまおじさん またね またね』
位でしょうか。

20~24年程前の絵本だと思います。
やわらかいタッチの絵、きれいな色のしゃぼんだまが印象的です。

確か、『しゃぼんだまとんだ』というようなタイトルだったと思うのですが・・・定かではありません。

小さい頃ずっと大事にしていた絵本だったので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは^^



こちらの絵本ではないでしょうか?

http://www.kaiga.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/kaiga/NN …

タイトルも『しゃぼんだまとんだ』ですし初版年も一致していますよ♪
ただ、しかけ絵本になってるのですがどうでしょうか?

参考URL:http://www.kaiga.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/kaiga/NN …

この回答への補足

その後、思い出した事がありましたので、補足です。
A4横サイズよりやや大きめの、
ページ数は薄い本(10~15ページ程)だったと思います。
同じ作りの絵本もあったような記憶がありますので
もしかしたらセット品または、月ごとに集めるような絵本かもしれないです。

あいまいな情報しか思い出せなくてすみません。
またなにか、分かりましたら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します(^-^)

補足日時:2008/02/22 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
早速調べて見ましたところ、残念ながら違いましたです。
折角調べて頂いたのにすみませんですm(__)m

お礼日時:2008/02/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング