【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

パソコンのフォルダでいろいろ入れすぎて内容がわからなくなったりしたことはないでしょうか?

とある業務で使っているフォルダがゴチャゴチャしてきてしまって困っております。
分割すればいいのでしょうが一応プロジェクトごとに管理をしその項目などわけて整理してはあるのですがそれでもいっぱいになってきてしまって資料探しがわかりづらくなってしまいました。
そこでマップ見たいのがあったらうれしいのですがそういったものはあるのでしょうか?
ヒントがいただければうれしいです。ディレクトリマップ?フォルダマップ?とでもいうのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

フォルダのツリーを見たい(またはファイル出力したい)ということでよければ、

tree コマンドでいいのでは?
たとえばフォルダを指定したければ下記のようにすればOKです。
リダイレクトすればファイルに保存できます。
tree c:\windows
    • 0

ベクターってサイトで色々なソフトを手に入れられます。

デスクトップ等にDLして、その上にフォルダを重ねると
Excel ファイルで ずらずらずらぁ~っと表示させてくれるソフトが
あります。

フォルダの中身を一覧にするのに使いました。
    • 0

コンピュータ処理以前の問題ではないか、と思います。

先ずは業務内容を整理し、手作業で業務マップを作成すれば解決するのでは?
    • 0

どういうものを求められているのかピンと来ませんが、

アクセサリ→エクスプローラ

の左側ペインみたいなものじゃダメですか?
    • 0