【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

CDドライブのアイコンが消えてしまいました。
1.システムの復元をやりましたが直りませんでした。
2.デバイスマネージャーから!マークになっているドライブを削除して再起動をしましたが直りませんでした。
3.デバイスマネージャーからプロパティで、ドライバの更新をしましたが直りませんでした。
4.コンピューターの管理から、ディスクの管理を参照して割り当てようとしましたが、ドライブ自体が表示されないので割り当てられません。

リカバリーせず、どの様に対処したら直りますでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

極まれにですが、BIOS上(デバイスをWindowsに認識させるための基本プログラム)のプログラムがウイルスにより書き換えられた場合は、Windowsをどうしようと認識されません。

メーカーに修理を依頼してください。
又、電源の故障でCDドライブに電気が供給されていない可能性もありえないわけではありません。
    • 0

故障だと思います。

修理が必要です。
    • 0

BIOSでCD-ROMドライブが認識されているかどうかを確認してください(この時点で認識されていなければOS云々の話ではないので)。

もしBIOSで認識されていなければ、接続(電源およびケーブル)を確認です。CDをセットしたら回転はしているでしょうか?
    • 0

>リカバリーせず、どの様に対処したら直りますでしょうか、

修理に出してください
    • 0