ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

Dreamweaver8コードビューのフォントが、非常に読みにくいものになってしまいました。
過去のQ&Aやネット上の情報によると
編集-環境設定-フォント・・・で解決しましたとなっていますが・・・私の場合解決しません

【設定と確認】
(1)編集-環境設定
 カテゴリ:フォント
 フォント設定:Unicode
 プロポーショナルフォント:MSゴシック 10pt
 等幅フォント:MSゴシック 10pt
 コードビュー:MSゴシック 10pt

となっていたのを
 フォント設定:日本語
 プロポーショナルフォント:JSゴシック 16pt
 等幅フォント:JSゴシック 16pt
 コードビュー:JSゴシック 16pt
と設定してみました。

※同じ環境設定内の項目「多言語表示を可能にする」をON/OFFしてみましたがダメです。
(2)Dreamweaver8一旦終了させ新規ドキュメントを作成してみると
 一瞬!設定したフォントらしきものが表示されるのですが、自動でコード変換が行われているような動きをし、非常に読みづらいフォントに変わってしまいます。

自動変換を停止するような方法?をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JSゴシックは等幅フォントしかないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解決いたしました。一応同じ悩みを持っておられる方のためにまとめます。

この現象は、既存のHTMLファイル(ホームページビルダー8)の修正、テーブルレイアウトで作られたものをドリームウィバー(Dreamweaver)で修正を試みた時に起こりました。
HTMLソースコードがぐちゃぐちゃだったせいなのか、ドリームウィバー(Dreamweaver)上で「デザイン」表示がされなかったりします。これはホームページビルダー8とドリームウィバーの相性の問題?これが原因だと思われます。

次の操作をしたところ解決しました。
------------------------------------
編集-環境設定-新規ドキュメントから
エンコーディング初期設定:日本語(EUC)
エンコーディングがしていされていない既存ファイルを開く時に使用:チェック
------------------------------------

意味はわかりませんが、とにかく元に戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング