ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

デジカメで撮影したのをパソコンにて移して、そこで右回転とかして本体に戻したら表示されず、パソコンにて元に戻して再び本体で見ようと思っても表示されませんでした。コニカミノルタのDIMAGE X50です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>デジカメで撮影したのをパソコンにて移して、そこで右回転とかして本体に戻したら表示されず、パソコンにて元に戻して再び本体で見ようと思っても表示されませんでした。

それで当たり前です。
デジカメのモニターはカメラで撮影したデータを”確認”するためについているものです。
パソコンなどのデータを映し出すためのストーレージデバイスではありません。
本体からパソコンへ移し、加工せずそこからまた本体に戻しただけなら
ディレクトリ構造とファイル形式があっていれば、表示される可能性はありますが、
加工したものは、基本的に表示されません。
また、注意しないと加工した画像によってデジカメ自体のファームウエアを
壊してしまう場合があるので、やってはいけません。
    • 0

そのデジカメに付いてきた画像処理ソフトで回転などの処理をしたものは

もとのデジカメに戻しても表示されますが、
ウインドウズなどの一般的なソフトで処理をした画像は
もとのデジカメに戻しても表示されないこともあるのではないでしょうか。
    • 0

戻し方が問題だと思います。

ファイル名を変更して戻したら、デジカメが、
戻したファイルを認識しない場合があります。
ファイル名を元の名前か、それっぽい連番にしてみて下さい。

右回転して見るだけなら、ファイルに変更はありませんが、
パソコンのソフトで保存したら、ファイルに変更を加えたことになります。その場合、サイズや保存の形式によってデジカメで見られなくなる可能性が高いです。
    • 0

あきらめてください

このカメラで何時何分に撮影しましたよ、というデータがあります、それと合致しなくなったので、表示しないようになりました。
    • 0