ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

映画クロサギの初日舞台挨拶に応募しようと思っています。
応募方法が2つありました。

(1)応募ハガキによる事前抽選での販売
(2)チケットぴあ:舞台挨拶専用チケット

(1)は2月24日までに応募すると、当たった人には3月2日までにチケット購入の方法が掲載されたハガキが発送されるそうです。

(1)は分かりました。
問題はもうひとつの方です。
(2)はコンビニなどでチケットを買うそうなんです。
応募はがきだと抽選なのにチケットぴあだと誰でも行けるなんてことがあるのでしょうか?
チケットを買った後に抽選をしてはずれたら返金とかになるのですか?

恥ずかしながらチケットぴあなどの知識が皆無で、調べてみても分かりませんでした。
日にちも迫っているので困っています。
分かる方はご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>チケットぴあだと誰でも行けるなんてことがあるのでしょうか?



誰でもいけるというか、先着順なので、買える人は限られてます。
クロサギのような人気タレントのでる舞台挨拶がファミポート(ファミリーマートの端末)で買えるはずもなく、チケットぴあの店舗に一番に並んでも買えるかどうかというところでしょう。

>チケットを買った後に抽選をしてはずれたら返金とかになるのですか?
たぶんですが、ハガキのほうは3月2日といいながら、ぴあの発売日(3/1)迄に当選の人にはハガキがくるんじゃないでしょうか。

料金は通常料金と同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね!
普通のコンサートチケットみたいに、売り切れたらおしまい…みたいな。
やっと理解できました。

ハガキを送ったので、2月中に当選の知らせが来ることを願います^^

分かりやすいご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/25 16:00

未確認ですので必ず事前の確認をして下さい。



昨今の初日舞台挨拶の異常な人気で、配給会社が考えた
初日舞台挨拶用チケットではないかと思われます。
なぜこのようになったかという原因は、地方の方々などが
前日から徹夜の泊り込みを覚悟してまでも見たいということで
映画館前に集合してチケットを入手しようとする異常事態で
はじまりました。初期の考えは、この映画をヒットさせたいが
ための宣伝の一環のハズでした。
前売券1300円のところ、カップルで5000円とか
お一人様3000円とかの、入場料+別料金ではないでしょうか。
確か、昨年暮れの日本映画の初日から始まったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそんな制度があるんですね!
初めて知りました。
とりあえずはがきでも応募しておこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング