【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは!
目を留めてくださってありがとうございます。

私はどちらかというと妹タイプのようで男性に可愛がってもらえるけど
あまりお付き合いしたことはありません。
お付き合いしてもあまり長続きしません。別れる理由はその時によって
違い、価値観の違いや遠距離などです。
そして、人を好きなったときに一途になってしまい、
騙されたこともありました。

結婚もしたいので長く続く恋愛をしたいし、騙されやすい
自分をどうにかしたいとも思っています。

そこで、皆さんに質問したいのですが、
皆さんはどのように男性とお付き合いされてますか?
長く続く(愛される)秘訣みたいなのってありますか?

そして、魅力や器の大きさを持った大人の女性になりたいです。
もし、何か良いアドバイス等あったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

・皆さんはどのように男性とお付き合いされてますか?



カレの家で半同棲状態です。趣味で知り合い、付き合ってもうすぐ1年になります。
平日はお互い昼間の仕事で、夜は10時頃に2人そろい、
私のつくった夕食を食べ、映画やお笑いDVDを見て、寝ます。
言いたい事はためずにその場で言うようにしています。
話し合いはとことんしますね。


・長く続く(愛される)秘訣みたいなのってありますか?

やはり、お互いが自分の趣味を大事にすること。
つまり相手に依存しないこと。ですかね、、
あと、基本は「安心」してほしいので、
なるべく相手を癒せる女性になることを心かけています。
私のほうが年下ですし、上から目線や説教は絶対にしません。
基本は自由奔放な妹キャラですが、
相手が疲れているなと感じたときは、
私がしっかりして、たまには「よしよし」もやっちゃいます^ ^;

あとは飽きさせないために
急に新しい食器にする、とかイベント事に張り切る、とか
髪型をかえる、等はするかなぁ。

アドバイスになってますか・・??> <
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

言いたい事はためずにその場で言うようにしています。
話し合いはとことんしますね。

自分の意見をいうってやっぱり大事ですね。
そして、依存しないこと、ですね。依存しちゃうと
お互いに未熟な人間でその人も一生懸命、頑張ってるのに
支えるのってきついですもんね。

自分も受け入れてもらいつつ一緒にやっていける方法を
見つけていきます。
アドバイスなってます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 12:33

こんにちは。


私もあなたのように悩んだことがあります。
今は結婚してます。
結果、思ったことは。

「好きなったときに一途になってしまう」
そんな、ありのままのあなたを好きで、大事にしてくれる男性が現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ありのままの自分、無理しない自分ですね。
そうかも、見せれてなかったのかも。

素直な自分で恋愛を楽しんでみます。

お礼日時:2008/02/23 12:45

騙され易いなら、ガードを高くするべきですね。


すぐに口説き落とせるような感じだと、熱し易く冷め易い人がよって来ると思います。熱し難く冷め難い人は恋愛の進展スピードも遅いと思います。ま、私の偏見かも知れませんが・・・
私は男ですが、付き合うと長いほうです。
秘訣は、、、某テレビ番組で言ってた台詞「いつも友達、ときどき恋人、たまに母親」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「いつも友達、ときどき恋人、たまに母親」

男の人にとってこれって本当に理想なんですね。
そうなれるように頑張ります。
そして、ガードも硬くしてしっかり相手を見てから
付き合いたいと思います。

お礼日時:2008/02/23 12:37

騙されやすいのは・・・


一途になると周りが見えなくなってしまうとかではないですかね^^

盲目の恋は危険です(笑)
まずは出会ったら、多少は疑いの目を持つ!
好き=あなたが全て!じゃだめだと思うんですね。

長く続けるには、支えあうことも大事です。
頼ってばっかりや、かわいがってもらってばっかりじゃなくて^^
愛されるだけじゃなくて、愛し合わないと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうです。一途になって周りが見えなくなってしまいます。
たぶん、盲目の恋になっちゃってるんでしょう。

男の人だってそんな風になってる女性って分かるし、
人によっては利用しちゃおうってなりますよね。

最初は皆と仲良くしたいのであんまり自分を出すことなく
かなり疑ってかかって人間関係つくってます。
でも、この人なら大丈夫って自分で感じたときに
その人の前でだけ本当の自分を見せちゃいます。
だから、それからが危険なんでしょうね~>_<”
そこで恋愛に発展しても疑いの目はしっかり持って
自分の考えはしっかり言わなきゃってコトですね。

長く続けるには、支えあうことも大事です。

そうですね。そう付き合っていきたいんですけど
期間が短いので中々、そこまで行き着かないんです。

でも、まずは自分の思うことをきちんと伝えてそれで
理解してくれないのならどちらにしても続かないので
さっと諦めたほうが良いですね。
やってみます。

お礼日時:2008/02/23 12:13

一途なのは良いことだと思います。

ただ一途の概念が少し違うのかなぁ、と心配になりました。
どれだけ好きでも、理不尽な要求は断固として拒否します。
それで相手を嫌うような人ではどの道、長くは続きません。
どうして拒否するのかという説明はキチンとします。
これで嫌われたことはないですよ。
尊重されて愛情が深まったことしかないのです。
別れに至ることを怖れて迎合するような人の方が結果的にはダメだった、というケースは聞きますね。

日頃は可愛い方が男性は好むのではないでしょうか?
でも何を考えているのか分からない、掴み所のない女性になってしまうことは避けたいものです。
元々、男性は女性を理解し難いものと捉えているので
自分の意見もある程度は伝えないと安心出来ません。
その中で良い意味の意外性、を出すことも重要です。
例えば「以外としっかりしているんだなぁ」と思わせるような
可愛いだけではない部分のアピールです。

思い付くまま書いたので分り辛いかも^^;すみません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「一途の概念が少し違うのかなぁ」
本当にそうだと思いました。最初は言いたいことを言ってても
あるときから理不尽な要求に拒否できていないこともありました。
それで自分が疲れてしまったり何を考えてるか分からないと
言われてしまったり。
付き合うってお互いの違う部分も含めて続けていくことなのに
分かってなかったのかも。
今更ながらに気付いてる(苦笑)

どちらにしろ、だまされないようにするためにも
自分が間違ってると思うところはきちんと言う。
私自身がしっかりしなければいけないですね。

お礼日時:2008/02/23 11:43

私も経験が浅いので、あまりいいアドバイスはできませんが、書かせていただきます。


私は、主に自分より7歳上からが恋愛として成り立っていました。(今は例外に同い年と付き合っていますが。)やはり、甘えたい、頼りたいという思いがあるので。

「愛される」秘訣は、相手に愛されて付き合うのがいいと思います。自分から愛してしまうと相手は「相手のほうが自分を好いてくれてるから、多少邪険なことしてもいいか」という気持ちになると思います。(すべての方に当てはまりませんが。)現に私は、相手に愛されてから付き合ったので、今までは全然長続きしなかったのに、今はすごい長続きしています。
 
器のでかい女性、魅力のある女性になるには、自分に誇りを持つことだと思います。自分に自信の無い人、コンプレックスにばかり気を取られて暗くなってる人には、魅力はないと思います。(あくまで私の考えです)女性は、自信を持って、自分に誇りを持ってる人は魅力的であり、心も器のでかい人になれると思います。
 
長くなりましたが、いいアドバイスできず、すいません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、愛されて付き合ったほうが女性は幸せだし、
長続きするんですね。
好きになってくれる人かぁ。

器のでかい女性、魅力のある女性になるには、自分に誇りを持つこと
だと思います。自分に自信の無い人、コンプレックスにばかり気を
取られて暗くなってる人には、魅力はないと思います。

本当にそうですね。
コンプレックスにばかり気を取られて他のことがおろそかに
なってたら魅力があったとしても半減しますよね。
プラスの方に目を向けて自分に誇りが持てるように
頑張ります。

お礼日時:2008/02/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング